
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

黄色い花と*^^*

2015/10/09
私が、庭のことをしようと思って、腰を浮かせたら・・


DSC_5288_01.jpg


母ちゃんが、庭へ行くなら、おいらもお供するジョ~♪

そう言って?私より早く、デッキへ飛び出して行った

コウ(ロングコートチワワ)でした(笑)^^




そして・・

そのコウよりも一足早く

デッキにいたのは、


DSC_5292_01_20151008134340479.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)でした(笑)^^






今、私の庭では

数種類の黄色い花たちが咲いてくれています♪


この子は、


DSC_5306_01_20151008133822a98.jpg


ビデンス イエローサンシャイン

キク科ビデンス属の多年草 ・・

とても、コンパクトな子なのですが、多花性の子だと思います♪

私は、寄せ植えにせず、この子専用の真っ白な鉢で咲いてもらっています♪






そして・・今、一番、花数が多いのが

先日も紹介させていただいた


DSC_5308_01_20151008134803f9c.jpg



ウィンターコスモスだと思います*^^*





DSC_5312_01.jpg


ウィンターコスモスは、以前は、地植えにしていたのですが

自由奔放に咲き誇り

私が歩く道を隠すほどだったので

今は、鉢におさまってもらっています(笑)^^





デッキに出てきたコウは

気持ちよさそうに、10月の風に吹かれていたのですが・・


DSC_5331_01.jpg





何か気になるものが

コウのレーダーに引っかかったようでした^^


DSC_5334_01_20151008135317377.jpg


後ろを振り向いて

室内にいるブラウン(シーズー)を、呼びます!^^


ブン兄ちゃん、大変! たいへ~ん!

すぐ来ておくれだジョ~~!^^


その声に、ブラウンが慌てたように飛び出してきました!^^





そして・・

必要以上に密着して

二人して

警戒態勢へ突入~!^^


DSC_5335_01_2015100813554303d.jpg







DSC_5336_01_20151008135717a79.jpg


密着しながら

気になるものを目だけで追う

ブラウンとコウ♪

なんだか、微笑ましい以上に

笑えてきました(笑)^^



ほどなくして

警戒態勢は解除になったのですが



ブラウンが私を見つめていました^^


DSC_5340_01_201510081359249ef.jpg


母さん、僕は、コウに呼ばれると

イヤだって言えないんだ・・・・・・

何故かな??・・・・・・・・・・・


そーんなことを考えていそうな

思慮深い眼差しに、見えてしまっていた私でした^^







そして・・

この黄色い花は・・



DSC_5327_01_20151008140246a23.jpg


ツワブキです*^^*





そして・・


DSC_5105_01_20150310181008dbd_20151009065628897.jpg


庭の・・小さな天使です^^







       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (10) @ いつもの光景
ハナミズキの赤い実と・・♪ | 西日に照らされて・・

comment

: モカ @-
3人の中では、コウちゃんが影のリーダーなのかもしれないですね^ ^
2015/10/09 Fri 08:07:55 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ピッタリと寄り添う、
ブン兄ちゃんとコウちゃんの姿が微笑ましくて、
本当の兄弟のようですね~
きっとルーちゃんは、
少し離れたところから、
その姿を優しく見守っているのでしょうね(^^)
2015/10/09 Fri 13:50:13 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃん、お兄さんを呼ぶくらい
何が気になったのでしょうか。
結局はお兄さんにはなにも見えなかったの
でしょうか。
コウちゃんだけには何か
みえたんですよね。
きっと。
お兄さん、相変わらず
優しいですね(^o^)
2015/10/09 Fri 14:47:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

コウがトリオたちの影のリーダー・・
もしかしたら、そうなのかも知れないですね~♪^^

そう思ったら、笑みがこぼれてきました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/09 Fri 15:50:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ブンとコウ、ピッタリと寄り添って
本当の兄弟のよう・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

そして、ルーは、少し離れたところから
ブンとコウを見ていたのですが
そんな様子まで想像してくださって、本当に嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2015/10/09 Fri 15:53:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

コウに呼ばれて慌てて飛び出したブラウンは
もしかしたら、なんで呼ばれたのか、わからなかったかも知れないですね^^

ブラウン・・相変わらず優しい・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/09 Fri 15:59:19 URL
: うさ @-
こんにちは♪
黄色いお花達かわいいですね^^
ウインターコスモス…かわいらしい響き♪
お花畑になっても美しいんだろうなぁ^^

ブラウン君とコウ君、ぴったりとくっついて仲良しですね^^
コウ君お兄ちゃん大好きですものね!
いつも優しいまなざしでお兄ちゃんはみんなを見守っているのですね^^

かえたん地区はシュウメイギクが咲く頃から紅葉が色付き始め、晩秋になる頃にお花が終わるような感じに思います。(ご近所でシュウメイギクが咲いている場所が少なくて、少し遠い公園で見かけるのです)
こちらは秋から冬までは駆け足で過ぎてゆきますよ。
ただいま色付き始めで、月末には晩秋・初雪が毎年のパターンです^^
2015/10/09 Fri 16:43:45 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
お庭では、色々な黄色いお花が咲いているのですね♪
黄色はビタミンカラーで、元気を貰えますよね♪
今日の東京は、秋晴れの良いお天気になり、日中は暖かったですね♪

そうそう、小金井公園のコスモスが見頃を迎えている様なのですが、bunrumamaさんは、この公園へ行かれた事がありますか?

『ポチッ』
2015/10/09 Fri 18:00:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

ウィンターコスモス・・放置状態にすると
茎が倒れちゃったりするのですが
広い、庭なら
その自然体の様子を楽しめるんじゃないかな~♪って
思います!^^

はい^^
相変わらず、コウは、お兄ちゃんが大好きで
くっ付いて歩いています(笑)^^

うささんのところは、秋から冬まで駆け足・・
もしかしたら、もう、ストーブを焚いていらっしゃるのでしょうか??^^

東京も、気の早い子は、色づき始めているけれど
見頃は、来月に入ってからだと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/09 Fri 19:30:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

黄色い花は、ビタミンカラーですよね~*^^*~♪

小金井公園のことは、訪問させていただいて
コメントさせていただいたので、ここでは、省かせていただきますね!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/10/09 Fri 19:33:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
