
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

西日に照らされて・・

2015/10/08
先日の日曜日の夕方

西の空には

こんな雲がありました♪


DSC_5071_01_20151007134549845.jpg


そんな西日に照らされて

トリオ揃って、散歩です♪



DSC_5069_01_20151007134643cec.jpg


弾むような足取りで

仲良く並んで歩く

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)♪




あっ、行く手を阻むように

側溝が見えてきました^^


側溝は、避けて通るのが鉄則です(^^


DSC_5072_01.jpg


ブラウンがルージュの方へと

寄っていきます!^^



と、勢い余って

ルージュに・・衝突~~!



DSC_5073_01.jpg


あん・・もう、ブン兄ちゃんたら~!って

怒るのかと思えば

さにあらず



ルージュも、ブラウンがわざとぶつかっていったわけではないことを

ちゃーんと、わかっているのでしょうか??^^


DSC_5074_01_20151007135132c34.jpg


ルージュから、笑顔が消えることは

ありませんでした(^^



DSC_3771_01_20151007154201660.jpg



ルージュ♪

貴女の心は、なんでそんなに・・まぁるいの??^^

母さんも、貴女みたいな

まぁるい心が欲しいな・・!^^

思わず、そう呟いてしまっていた私でした・・・・^^♪






一方、末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、エンストです!(>_<)


DSC_5086_01_20151007135457ec6.jpg


母ちゃん、おいら、そっちじゃなくって

あっちの端っこを歩きたいんだジョ~~!と、自己主張!^^;


でもね・・コウ♪

あっちの端っこには、ガラスの破片がいっぱい

落ちているの・・

貴方たちが怪我をしないですむように、こっちを歩いてね

って、そう言っているの

わかってもらえないかな??^^



DSC_5087_01_20151007135709309.jpg


暫くの間、私と綱引きをしていたコウですが

やっと、あきらめて・・リードに引かれるままに

渋々と歩き始めてくれました(^^



そんな頃

西の空には

まるで、目があるような

こーんな雲が


DSC_5081_01.jpg



トリオたちに、バイバイと

手を振ってくれているように見えました*^^*







そして・・

近所の空き地では

真っ白な

シュウメイギクが


DSC_5174_01_2015100714012516e.jpg






DSC_5175_01.jpg



西日に照らされ・・咲き誇っておりました*^^*♪






そして・・家に帰り着くと

反省顔のコウがいたのですが・・

もしかしたら・・・・・・・



DSC_5128_01_20151007140255671.jpg


母ちゃん、たまには、おいらの好きなように歩かせてほしいんだジョ~♪って

言っていたのかも知れないですね(^^;


怪我をしないですむように

未然に防ぐのが、飼い主の努めであるけれど

きっと、コウには、伝わっていないんだろうなと

この、コウの顔を見て・・そう思ってしまっていました!(笑)^^






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 散歩
黄色い花と*^^* | 秋色の風を感じながら・・

comment

: モカ @-
3人の散歩を見届けてから、夕日は沈んでいったんですね^ ^

今週末も、太陽と仲良く過ごしたいですね♪
2015/10/08 Thu 08:01:07 URL
: うさ @-
こんにちは♪
夕焼け色のお散歩道キレイですね^^
もう季節はシュウメイギクが咲く時期なのね、このお花かわいらしくてどこか寂しげに見えてしまう私です。
きっとこのお花の後は雪の季節が待っているからなのでしょうね。
台風は大丈夫ですか?
どうか何事も無く過ぎてゆきますように…
2015/10/08 Thu 11:24:34 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

ブン兄ちゃん まっすぐ歩けるのに、ルーちゃんが側溝の上を行かないように 促がしたんですね。
優しい〜 (^^♪ ちょっと荒っぽいけど・・・・(^^;

三人三様に、性格が出た行動ですね。
2015/10/08 Thu 11:57:31 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

コウちゃんまたエンストしちゃいましたね~
小さい身体で、必死に抵抗している様子が可愛いです(^^)

うちのマリも一緒で、
自分が行きたい方向にしか歩きませんでした。
それがいつも家から離れる方向ばかり(^^;
もう帰ろうよう~と言っても聞き入れてもらえず、
小さい身体で、必死に抵抗してましたよ。
2015/10/08 Thu 12:29:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

トリオ揃って、散歩へ行けるのは週末だけなので
ほーんと、今週末も、雨、降らないといいな♪
そう、思っています*^^*

10日から、神代植物園のバラフェスタも始まるみたいなので
楽しみですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/08 Thu 14:53:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

この日の夕焼け空は、そんなに綺麗ではなかったけれど
トリオと歩く、夕焼け空の下は、気持ちヨカッタです!^^

うささんのところは、シュウメイギクが終わると
寒風が吹くようになるのでしょうか??^^

東京は、シュウメイギクが咲き終わると、紅葉の季節になります♪^^

北海道、かなりの強風が吹いているみたいですよね・・(>_<)
友達のところは、停電したと言っていました(^^;
うささん、気を付けてくださいね^^!

東京は、若干、風が強いくらいで終わってくれそうです・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/08 Thu 14:57:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

ブン、ルーが側溝の上を歩かないように促してくれたんですね^^
気付きませんでした^^
でも、ほーんと、少々、あらっぽいですよね~!(笑)^^

散歩のときも三者三様の個性があって
私は、笑みをもらっているのだと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/08 Thu 15:03:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
体重2㎏ないコウでも、力いっぱい踏ん張ると
結構な力があるんです(笑)^^

いざとなったら、抱き上げてしまえば、それでOKなのですが
私も、この踏ん張る姿をきっと、見たいのだと思います♪(笑)^^

マリーちゃんも、自己主張がハッキリしている子だったんですね^^
マリーちゃんが行きたい方向へ行くと
どんどん家から遠ざかる・・
あっ! コウとおんなじ~!
そう、思いながら読ませていただきました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/08 Thu 15:08:57 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
最近、西の空がとっても綺麗な時が多いですよね♪
でも、我が家からだと、西の方は高台になっていて、家が沢山あるので、我が家の近くからだと西の空は殆ど見えません(泣)。

空き地の秋明菊、家が建っても残して欲しいですよね。
以前、近くの空き地にとっても綺麗な酔芙蓉が咲いていましたが、家を建てる時に見たら、既に切られて抜かれてしまっていました(泣)。

東京は秋晴れの良いお天気になり、朝・夕は寒いですが、日中は日向にいればポカポカして暖かいですよね。

『ポチッ』
2015/10/08 Thu 15:42:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪
我が家も、家からは西の空は
ほんの僅かしか見えないんです^^

でも、散歩にでると
住宅街の家と家の間から、夕焼けを垣間見ることができるんです(^^♪

はい^^
私も、このシュウメイギクには、このまま
この場所で咲いていてほしいと・・そう、思いました!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/10/08 Thu 16:05:47 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃんのエンストに笑ってしまいました。
今日も三人三様、楽しかったです。
最高です(*^^)v
2015/10/08 Thu 16:40:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

コウのエンスト、毎回、毎回、気合が入っているのを
感じないでしょうか??(笑)^^

今日も、三者三様・・楽しんでいただけて幸せです*^^*

ありがとうございます*^^*♪
2015/10/08 Thu 18:18:13 URL
: かーず君 @-
こんばんは。

コウ君の「あっち行きたぁ~い」・・・
アブーも同じです!!!
2015/10/08 Thu 21:40:26 URL
: チョコたんたん @-
こんばんは。
夕焼けがきれいですね。
秋なんだなぁって感じます!(^^)!

うふふ。
コウちゃん やんちゃでいつもかわいいですね。
うちの末っ子ほのかもやんちゃ そしてペットショップに
半年いたというのもコウちゃんといっしょなのでかぶります^^
愛しいですね。

ルージュちゃんも ブラウンくんもみーんな好き 大好きです。
あれ? 気持ちが通じたのか?
コメント書いてる途中にほのかがなきました(笑)

明日も明後日もずーっといい日でありますように・・・
2015/10/08 Thu 22:05:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

アブーちゃんも、あっちへ行きたぁ~い♪って
主張するんですね^^

コウとおんなじ、なんだか嬉しくなっちゃいました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/09 Fri 06:47:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
チョコたんたんさん、おはようございます♪

秋の夕焼けは、本当に綺麗ですよね♪^^

ほのかちゃんも、売れ残り組さん
私も、ほのかちゃんのお写真を拝見させていただく度に
コウとダブって見てしまっています♪^^

コメントを書いてくださっている途中で、ほのかちゃんがないたんですね^^

きっと、気持ちが通じたんですよね^^

明日も、明後日も、ずーっといい日でありますように・・
私も、チョコたんたんさんのブログへお邪魔する度、
そう思っています*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/10/09 Fri 06:52:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
