
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

咲き乱れていたキバナコスモスと・・^^♪

2015/10/06
10月4日、日曜日も

カメラを持って、一人でふらりと近所の公園へ行ってみました♪



DSC_4989_01_2015100512050917e.jpg


公園の桜の葉たちは

秋色になり始め





その足元には

無数に咲き乱れていた

キバナコスモスたち*^^*



DSC_4991_01_20151005120615e3d.jpg







DSC_5000_01.jpg


ミツバチたちも忙しそうに

蜜を集めていました*^^*






キバナコスモスの向こう側では

やっぱり秋色になり始めた

草が


DSC_5003_01_201510051208161a0.jpg


10月初旬の風に揺れていました*^^*







DSC_5016_01_2015100512085530a.jpg


古民家の・・ちゃぶ台の上に置かれていた

昔懐かしい、オモチャたち♪


私は、けん玉も、お手玉も

上手にできないままに大人になってしまったけれど

みなさまは、どうでしょうか???^^





古民家の庭では


DSC_5027_01_20151005121217000.jpg


ホトトギスが咲き





そして


どこからか


DSC_5036_01_201510051213024fc.jpg


トンボも遊びに来ていました*^^*







10月の風に吹かれるままに揺れる


DSC_5042_01.jpg


キバナコスモスたちに見送られ



DSC_5054_01.jpg



家に戻ることにしたのですが・・






ツマグロヒョウモンチョウが飛んできてくれました♪


DSC_5045_01_2015100512175564f.jpg


本当なら、背景にも気を配りたいところだったのですが

私には、撮ることだけで・・精一杯でした・・(^^;


左が男の子・・そして右が、女の子なのだそうです♪^^






そして

その日の夕方の散歩のとき


コウ(ロングコートチワワ)が・・

振り向いて、ジィーっと見ていました(^^♪


DSC_5084_01_201510051220547a4.jpg





コウが見ていたのは



まるで、頭を突き合わせるようにして

臭い確認?をしていた


DSC_5078_01.jpg


ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)のことでした♪^^


おいらも、仲間に入りたいジョ~♪って

コウは、一瞬だけ悩んだのでしょうか??^^



そして、悩み終えたコウがとった行動は・・・・・・・・


きっと、みなさまの想像通りだと思うのですが・・・・・・・



ブラウンとルージュの真ん中に割って入っていったコウでした!^^

きっと、我慢できなくなっちゃったんですよね~♪(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (12) @ 写真散歩
秋色の風を感じながら・・ | いつのまにか・・^^

comment

: モカ @-
キバナコスモスが見頃なんですね^ ^

この黄色を見ると、秋本番を感じます!
そして、ここからたくさんの花が一斉に見られるんですよね♪
2015/10/06 Tue 08:12:08 URL
: 紅葉 @kmaoqnpc
おはようございます。

わたしはけん玉はできませんがお手玉は出来ます。
小学校の時は学校に持って行ってみんなでしてました。
仲良しトリオ今日も元気で幸せそう。
2015/10/06 Tue 09:05:53 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

お手玉はまるっきしダメでしたけど、
けん玉はそこそこ上手にできましたよ~
今の子供たちは、
けん玉なんて知らない子も多そうですね(^^;

ハイ、コウちゃんの行動、思ったとおりでした(^^)
末っ子のやんちゃ坊主は、
それくらいの元気があった方が、
見ていても気持ちいいですよね~
2015/10/06 Tue 12:31:36 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
そっか。コウちゃん突撃したのね。
それはそれで可愛いですね。
コウちゃんらしいです( ´艸`)
私、剣玉出来ないです。
ほとんど触ったことがないです。
お手玉はよく落としてしまい・・・。
やはり下手ですね(T_T)
2015/10/06 Tue 12:41:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

キバナコスモスの盛りって、いつ頃なんでしょうね(^^
この公園では、今が、満開のように見受けられました^^

あともう少しすると
皇帝ダリアも咲き始めてくれますよね♪^^

その季節も楽しみな私です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/06 Tue 15:22:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
紅葉さん、こんにちは♪

紅葉さん、お手玉は出来るんですね!^^
羨ましいです^^

私は、学校へお手玉を持って行った記憶がないんです^^
もしかしたら、綾取りをして遊んでいたのかも知れません^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/06 Tue 15:25:41 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
近所の公園も、大分秋らしくなってきましたね。
今日は長袖を着ていても肌寒いので、長袖の上にウィンドブレーカーを羽織っています。(^^;)

蝶々さん、仲良くオス・メス両方が撮れましたね♪

子供の頃、けん玉もお手玉もやりましたが、どちらも上達しないままでした(笑)。

『ポチッ』
2015/10/06 Tue 15:26:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

わっ!
はるまさん、けん玉・・できるんですね!^^
スゴイです!^^

コウの行動は、はるまさんのご想像通りだったんですね(笑)^^
自分の心のままに行動しちゃうから、時々
えっ??!ってことしてくれちゃう子だけど
やっぱり、コウには、このままでいてほしい・・と、思ってしまっている私です(笑)^^

今のままのコウが、きっと、コウらしいんですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/06 Tue 15:29:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
コウは、我慢できずに頭から突っ込んでいきました(笑)^^

私も、この行動がコウらしい・・と、思っちゃいました♪^^

ジョニママさんも、けん玉とか、お手玉で
あまり遊んで記憶がないのでしょうか??^^

私も、上手にできないまま・・その時期を通過しちゃったみたいです(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/06 Tue 15:34:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
近所の公園も、だいぶ、秋めいてきました^^

ここのところ、朝晩、寒いくらいに感じることがありますよね~!^^;

たまたま、2匹、一緒に撮ることができました^^
今度は、背景にも気を配って、撮りたいです!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/10/06 Tue 15:39:42 URL
: なっつばー @-
キバナコスモスの色が、とっても素敵です。
このオレンジ色の中で風に吹かれていたいです~。
丸いちゃぶ台も懐かしいです。
お櫃にご飯を入れて傍らに置いて、家族みんなで食卓を囲んだ日々。
今よりう~~んと質素な時代でしたけど幸せでした。
お手玉のこと、おじゃみって呼んでいましたよ。
運動神経がアレなんで、どれも中途半端でございましたよ~~。(笑)
2015/10/06 Tue 23:16:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
なっつばーさん、おはようございます♪

キバナコスモスの花色は、元気をわけてもらえる
ビタミンカラーですよね*^^*

古民家に置かれていたちゃぶ台・・そして
その外観は、昭和よりも古い時代のものであったと思うのですが
雰囲気は、郷愁を感じさせてくれるものでした*^^*

お手玉って、日本全国、お手玉というものと信じ込んでいたのですが
なっつばーさんは、「おじゃみ」って、呼んでいたんですね^^
そんなことも教えていただけて幸せです*^^*!

ありがとうございます*^^*♪
2015/10/07 Wed 07:53:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
