
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

シオンの花と*^^*

2015/09/28
何故か・・今になって

この花色のカスミソウが咲き誇ってくれています*^^*



DSC_3431_01_20150927173134155.jpg






そして・・近所の畑の脇では


DSC_4364_01_20150927173224ad7.jpg


いつのまにか

シオンが満開になっていました*^^*





DSC_4369_01_201509271733144c5.jpg


栽培の歴史は古く、今昔物語で

「思い草」の名で登場しているのが

このシオンだそうです♪^^





DSC_4370_01_20150927173645217.jpg


もう少し、コンパクトな背丈であるなら

庭に植えたいところですが

狭い庭だから

シオンは、やっぱり・・私にとっては

見せていただく花♪

そして、今年も、出会えたことを嬉しく思いました*^^*




そして

その隣では

真っ白なハギの花も・・



DSC_4445_01_20150927173859cf3.jpg


満開になっていました*^^*





そして・・このときになって

初めて・・なんだか、撮りにくいな~!^^;

って・・思ったんです・・・・・・・・・・





そうしたら・・

コウ(ロングコートチワワ)が



DSC_4447_01.jpg


こーんな格好になって

リードを使って

私と、綱引き状態になっていました!(笑)^^






デッキにいるときは

ルージュ(ロングコートチワワ)をまるで守るような

ナイトに見えるコウなのに・・・・・


DSC_4495_01.jpg


ギャップがあり過ぎ~~!って

思ったけれど


もしかしたら、私は、このギャップさえも

楽しませてもらっているのかも知れないですね!^^

(コウ♪ ありがとう!^^)





友達の家で

咲いていた

鉢植えのコスモスを撮らせてもらっていたら



DSC_4438_01_20150927174726080.jpg





いつのまにか




DSC_4442_01_20150927174754317.jpg


小さな虫まで

一緒に撮っていました*^^*


この子は、テントウムシの幼虫だそうです!^^




そして・・

私の庭では



DSC_4379_01.jpg


フジバカマが咲き始めてくれました*^^*


花たちが

秋の入り口であることを

教えてくれている・・・・・・・・・・・


そう・・思いました・・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・。






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ いつもの光景
ハギの花と・・♪ | 大サービスのアクロバット?^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

今日は少し蒸し暑くなりそうだけど、
咲いてる花はすっかり秋の花たちですね~

コウちゃんの踏ん張っている写真、
思わず笑ってしまいました^^
ナイトのようなコウちゃんも素敵ですが、
やっぱりこんな変顔のコウちゃんが、
コウちゃんらしくて可愛いですね~
2015/09/28 Mon 07:51:48 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
お花の種類をそう沢山は知りませんが
萩を見ると秋を感じます。
白い萩もいいですねー。

コウちゃんと綱引きごっこ(笑)
このギャップもコウちゃんの
個性ですよね。
どちらのコウちゃんも
好きです( ´艸`)
2015/09/28 Mon 13:14:02 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々な秋のお花が咲き始めて、お庭も秋らしくなってきましたね♪
コウちゃん、今日も楽しませて頂きました(笑)。

東京は秋晴れの良いお天気になり、日中は少し動いただけで暑い位でしたね。

『ポチッ』
2015/09/28 Mon 16:01:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
庭の花たちも、夏の花から
秋の花へとバトンタッチみたいです(^^♪

コウの頑張っている姿に笑っていただけた・・スッゴク、嬉しいです!^^
この姿が、コウらしいのかも知れないですよね!(笑)^^

今日も、コウに温かな眼差し、本当に、ありがとうございます!\(^o^)/
2015/09/28 Mon 17:05:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

白いハギも、素敵ですよね~*^^*~♪
私も、大好きです!^^

コウの性格は、きっと、このまま変わらないのだと思います^^
でも、これが、コウらしい姿なんですよね!^^

どちらのコウも好き・・スッゴク、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/09/28 Mon 17:08:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
庭の花々も、夏から秋の花へと変わろうとしています♪^^

コウの姿・・楽しんでいただけた・・スッゴク、嬉しいです!^^
ありがとうございます!^^

晴れると、日中は、まだ暑いですよね^^
今夜は、スーパームーン・・楽しみですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/28 Mon 17:12:09 URL
: わだべん @-
シオン 僕が内緒で付けた~♫
シオン 可愛い君の名前~♫
秋の夜に~まつ毛ふせる~
あの花にとても似ているから~♫
と、思わず口ずさんでしまいました^^
ブンルママさん、こんばんは。

沢田聖子なんて知りませんよね?(^_^;)
昔好きだった歌手なんですが...
おかげでシオンという花、知ることができました!
すっかり忘れかけてたことですが、思い出しました。
ありがとうございます(^o^)/
2015/09/28 Mon 18:13:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
わだべんさん、こんばんは♪

シオンって、歌になっていたんですね^^
わだべんさんとは、同世代だと思うのですが
知りませんでした(^^;

先ほど、お邪魔させていただいてコメ・・と、思ったら
今日は、前編だったんですね(笑)^^

明日、後編を読ませていただいてから
コメさせてくださーーーい!^^

今頃は、月を眺めて
吠えていらっしゃるのでしょうか??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/28 Mon 19:00:13 URL
: モカ @-
今昔物語に登場しているんですね^ ^
その頃は、どんな場所に、どんな風に咲いていたんでしょうかね!?
2015/09/29 Tue 07:25:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

今昔物語が誕生した頃
シオンは、どんな場所で
どんな風に咲いていたのか
そんなこと、想像したことなかったけれど

本当ですね♪

どんなふうに咲き、その頃の人々の目を楽しませていたんでしょうね??^^

きっと、その頃も
そよぐ風に揺れ

気持ちよさそうに咲いていたんだろうな??って

思いたい・・私です(笑)^^

浪漫を感じるコメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/29 Tue 08:06:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
