
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

みつめてくれる温かな眼差しがありました*^^*

2015/09/24
9月22日、夜、10時頃

遠くって・・そんな理由から

もう、何年も・・我が家に来てくれることがなかった叔母(亡き母の妹)から

電話が入りました・・




DSC_3954_01.jpg




9月23日に、檀家を集めての一斉のお彼岸の供養があることを

話の流れで告げると


私も、行く♪と、叔母・・・・・・・・・




DSC_3955_01_201509231917528d6.jpg


それからが、大変でした・・・・・・・・(^^;

バタバタと和室と、リビングの大掃除もどき・・!^^;





DSC_3958_01_20150923191855e15.jpg


普段から掃除が行き届いていれば

焦る必要もないのですが・・






DSC_3974_01.jpg


人様をお迎えするとなると

やっぱり、普段の掃除だけでは

行き届いていないところもあります・・・・・(^^;






そして、当日、朝、7時には家を出るからと言っていた叔母なのに


どう遠回りしても2時間もあれば、我が家に着くハズなのに


9時を過ぎても、インターホンが鳴りません(^^;






それならば・・

門扉から

玄関まで打ち水もしておこう♪

そう・・思いました*^^*




DSC_3960_01_20150923192359930.jpg



水が苦手なコウ(ロングコートチワワ)は、遠くから

笑顔でみつめてくれていました*^^*






室内では

ルージュ(ロングコートチワワ)が


DSC_3979_01_2015092319253586a.jpg


母さん・・夕べから

何をバタバタしているの??^^


普段から、ちゃーんと

きれいにしておけば、焦らなくってすむのよ!^^



そんな瞳で、私をみつめているような気が・・・・・・・・・・(笑)^^




叔母がきてくれたのは、10時近かったかも知れません・・・・・・・・・


駅の出口を間違えて・・

バス乗り場がわからなくなっちゃって

ちょっと迷っちゃった・・と、叔母は笑っていたけれど


私は、叔母の年齢を考えるという配慮に欠けていたかも知れません・・

(駅まで迎えに行けばよかった・・・・・^^;)






お寺での供養を済ませてから

お昼には、私の手料理を食べてもらったのですが


前もってわかっていなかったので

冷蔵庫にあったものは

野菜の切れ端や、鮭の切り身くらいしかなかったけれど


それでも、叔母は、作ってもらったのを食べるのって

久しぶり・・と、喜んでくれました・・・・・・・・・・・



母の思い出話にも、花が咲き

叔母の元気な姿をみることもでき


楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました・・・・・・・・




その間、愛犬たちは

叔母の足元で

まるで、叔母の話に耳を傾けているように見えました・・・・・・・・


叔母と会うのは、初めましてに近いコウまで

まるで、先住犬を見習うようにして

同じような格好で、叔母の話に耳を傾けていたことに、

叔母も、笑いを誘われておりました・・・・・・・・・^^♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (8) @ いつもの光景
今度は、愛犬たちと一緒に・・・・・ | 疑問だけどねぇ~♪の顔??^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ワンコは、とても勘が鋭く飼い主の気持ちを読むのも上手だから、
bunrumamaさんが親しみを感じている人には、
同様に親しみを感じるのでしょうね。
本当にワンコは賢いですよね~

ニコニコ顔のコウちゃん、とっても可愛い(^^)
2015/09/24 Thu 12:25:00 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ワンちゃん達、お利口さんですね。
大人しくお話を聞いていられるなんて。
ほほえましい光景ですね。
とてもよい子たちを持ちましたね。
bunrumamaさん(*^_^*)
2015/09/24 Thu 13:02:42 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
久しぶりに叔母さんに会って、懐かしいお話も出来て楽しいひと時を過ごされましたね。
ワンちゃん達も、横でお話を聞いていたなんて、何となく微笑ましい感じです♪

今日は曇っていて、半袖だとちょっと肌寒い感じですね。
天気予報だと、夕方から雨になってしまうみたいです(泣)。

『ポチッ』
2015/09/24 Thu 15:33:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ワンコって、本当に勘が鋭いですよね^^

散歩中、道を聞かれただけでも
私が、その方と話していると

母さんの友達は、僕たちの友達・・みたいに
すり寄っていくこともあります(笑)^^

ニコニコ顔のコウ・・可愛い・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/24 Thu 16:47:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
お陰様で、トリオたちは
めったに会うことのない叔母に警戒するどころか
大歓迎をしてくれました(笑)^^

本当に、いい子たちでヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/24 Thu 16:49:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
叔母が来てくれたのは、本当に
何年振りのことなんだろう??って、思うほどに月日が経っているのですが

トリオたちは、なんら警戒することなく
叔母の足元で、耳を傾けていてくれました*^^*

こちらも、夕方から雨の予報がでています・・(^^;

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/09/24 Thu 16:52:03 URL
: モカ @-
子供の頃から知っている親戚が集まるときって、とっても楽しいんですよね。
こんなに楽しい時間なのに、なんで普段会わないんだろうって思うくらい^ ^

とても良いお彼岸になりましたね!
2015/09/25 Fri 07:21:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

はい^^
お陰様で、とても楽しい時間を叔母と過ごすことができました*^^*

こういう時間が、本当に大切であることも
心から、思いました・・

今度は、私が叔母を訪ねたいと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/25 Fri 09:21:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
