
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

曼珠沙華に会いに行ってきました♪

2015/09/13
見上げれば・・


DSC_2726_01_20150912162741713.jpg


色付き始めたハナミズキの葉♪





そして、先頭を歩くことが苦手なルージュ(ロングコートチワワ)が・・


DSC_2728_01_20150912162825d1b.jpg


ピョンと、一段高いところへ駆けあがり

後ろから、ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)が

ちゃーんと来ているかな??と、確認作業中!(笑)^^




足元には、

真っ白なミズヒキ!^^


DSC_2731_01.jpg







DSC_2734_01_201509121630541f0.jpg


そして・・この子は、誰だったのでしょう??^^







いつもの散歩コースの

水無し川のほとりでは

曼珠沙華が咲き始めてくれていました♪


DSC_2741_01_20150912163207f2a.jpg







DSC_2742_01_20150912163251b6a.jpg



待っている身にとっては

その待っている時間を長く感じるのよね~♪

そんなコメントをいただいたので^^

そんなに待たせたハズは、ないのだけれど

レンズを向けてみたら・・


DSC_2745_01_20150912163437c8d.jpg


そこには、やっぱり、ドヨヨーーーン顔のトリオたちがいました(笑)^^


トリオたちの前で咲いていたのは



DSC_2733_01_20150912163740f2a.jpg


オシロイバナ♪





エノコログサは、いつのまにか



DSC_2746_01.jpg


秋色になっていました・・^^♪



今は、夏の名残りと

初秋とが、混在しているような季節なのかも

知れないですね!^^





そして、家に戻ったあと

私がフィルードにしている場所でも

曼珠沙華が咲き始めているかも知れない!

そう、思いたち・・一人でふらりと行ってみました*^^*



DSC_2770_01_201509121641104ef.jpg


この場所の、曼珠沙華も、まだまだ

咲き始め・・




DSC_2777_01_20150912164159836.jpg


そんな感じではあったけれど






DSC_2780_01_20150912164236f53.jpg


気付くと、夢中になって、シャッターをきっていました!(笑)^^







DSC_2784_01_20150912164400745.jpg



そして・・



DSC_2835_01_2015091216445584a.jpg


曼珠沙華が

満開になった頃・・





DSC_2945_01_20150912164537422.jpg


もう一度、会いに来よう!と、

心に、固く、固く、誓って

この場所を後にしました・・・・・^^!



明日は、コスモスを紹介させてください!^^




      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ 写真散歩
コスモスに会いに行ってきました♪ | そばにいてほしかったのに・・・・・・・。

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

トリオちゃんたち、待ちくたびれて、
立ったまま居眠り?;
みんなドヨーンな顔ですね^^;

漸く晴れ間も見えるようになり、
少し残暑が戻ってきたように感じますが、
曼珠沙華も咲き出して、
葉の緑も色褪せて、
秋の気配が濃厚ですね^^
2015/09/13 Sun 08:21:43 URL
: x都人x2 @-
おはようございます。
其方は彼岸花!早くも綺麗に咲いて見事に
綺麗に撮られてますねー
満開の時の絵も楽しみにしてますね^O^

俺も嵯峨野を散策してて一輪だけ見つけましたよ^^
2015/09/13 Sun 09:10:57 URL
: モカ @-
曼珠沙華、咲き始めましたか^ ^

今年こそは、楽しみたいです♪
2015/09/13 Sun 12:49:04 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
待ちくたびれての、ドヨーンだったんですね。
パッと見、眠そうに見えたのですが
違ったんですね(^^ゞ

曼珠沙華綺麗ですね。
目に鮮やかです。
2015/09/13 Sun 13:28:32 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

曼珠沙華 綺麗に咲いてますね。ヒガンバナともいうけど、あと10日ほどで御彼岸。
私の近くは、まだ茎も出ていません。間に合うのか?

トリオちゃん達 いつものお散歩ができるようになって、いいですね。
2015/09/13 Sun 14:28:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

トリオたち、またまた、待ちくたびれた顔してますよね~!(反省!^^;)
でも、でも、時間にして数分だったと思うのですが、トリオたちにとっては、
とっても長く感じる時間だったのかも知れないですよね!^^;

秋の気配がしてきましたよね~!^^

紅葉の季節も、もうすぐですね・・♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/13 Sun 14:40:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
x都人x2さん、こんにちは♪

はい^^
此処は、咲き始めてくれていました♪^^

x都人x2さんは、嵯峨野を散歩していて、ヒガンバナを見つけたんですね^^
嵯峨野とヒガンバナ・・想像するだけで絵になります!^^

此処のヒガンバナの満開は、いつ頃なんでしょう??^^
この先の河川敷のヒガンバナも撮りたいので、一週間後にまた行ってみたいと思っているのですが
満開になっているかな~??(笑)^^

満開のときの絵も楽しみにしていてくださる・・
写真を撮る励みになります!^^

ありがとうございます*^^*!
2015/09/13 Sun 14:45:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
咲き始めてくれていました^^♪

モカさん、去年は、曼珠沙華に会えなかったのでしょうか??^^

今年は、会えるといいですね!^^

お写真、楽しみにさせていただきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/13 Sun 14:47:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
待ちくたびれてドヨヨーーンの顔だったんです^^
ホントですね!
眠そうな顔にも、見えちゃいますね!(笑)^^

曼珠沙華の花色は、目に鮮やかですよね~*^^*~!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/13 Sun 14:49:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

ゆめさんのところは、まだ、曼珠沙華の茎もでていないんですね^^

もう、茎くらい見えていてもいい季節ですよね^^
お彼岸に間に合うのかな??^^って
思っちゃいますよね!^^

はい^^
お陰様で、トリオたちは、いつもの散歩コースへ行くことができました*^^*♪

コメント、ありがとうございます!^^

2015/09/13 Sun 14:52:43 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
お散歩コースに、彼岸花が沢山咲いている場所があるのですね♪
まだ、咲き始めだった様ですが、また満開の時にお散歩がてら見に行けると良いですね♪
もう少ししたら、私も何処かへ彼岸花を見に行きたいと思っています。

『ポチッ』
2015/09/13 Sun 18:27:43 URL
: 園長 @JalddpaA
曼珠沙華って不思議な雰囲気のある花ですよね、
真っ赤で目立つのに どこかさみしいような・・・
日本人の感性にあってるのかな。

トリオちゃんたち
満員電車の中で立ったまま寝てる人っぽい(^m^)
2015/09/13 Sun 18:56:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
いつもの散歩コース、決して景観のいい場所ではないのですが
曼珠沙華が群生している場所があるんです^^

マルリッキーさんは、どちらへ曼珠沙華に会いにいらっしゃるのでしょう??^^

お写真、楽しみにしています!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます!^^
2015/09/13 Sun 19:34:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

私は、ちょっと前まで、曼珠沙華の花は、なんだか苦手でした・・
なんだか、物悲しい花ですよね・・・・^^;

そして、今、被写体としてみるようになって
この花を撮る難しさを感じています!^^;

トリオたち、本当に、立ったまま寝ているようにも見えますよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/13 Sun 19:39:54 URL
: ゆめ @-
2回目です。

今日 お散歩の時 見たら・・・ヒガンバナの茎は出て、蕾状態でした。
間に合いそうで、よかった〜(^^♪
この間まで夏だったので、気にしてなかった・・・(^^;
2015/09/13 Sun 20:23:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

わっ、わっ、2回目のコメント、ありがとうございます!^^

ヒガンバナの茎って、最初のうち
スッゴクわかりにくいですよね~!^^;

だから、有名なスポットは踏み荒らされたりしてしまっている・・(>_<)!

ゆめさんのところも、蕾状態で
もうすぐ咲きそうな感じになっていたんですね^^!

確認できて、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*!!
2015/09/13 Sun 20:45:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
