
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

僕は教育担当大臣だから・・^^

2015/09/11
雨・・雨・・雨・・


DSC_2581_01_201509101313189b3.jpg


デッキは、乾く暇がないくらいに

毎日、毎日・・雨に打たれている・・・・・・・






DSC_2584_01_20150910131416155.jpg


つい先日までは

暑い、暑いといって

暑さにかまけて庭の手入れも、最低限のことしかしていなかった

そして、今度は、連日の


雨・・雨・・雨・・・・・・・・・・・・・




DSC_2587_01_20150910131718584.jpg


いつ咲いてくれるのかな??と、

楽しみにしていた蕾も、先日、みたときから

変わってないように見える・・・・・・・・・






DSC_2613_01_201509101318472d2.jpg


雨から避難させてあげた

ノコンギクは、室内で咲き誇り・・・・・・・・







咲き始めていた


DSC_2620_01_2015091013204021f.jpg


カリフォルニア・ドリーミング(ハイブリッドティローズ)は・・






DSC_2621_01_20150910132213837.jpg


それでも、雨の中

健気に咲いていた・・・・・・・・・・・・・・







そんなカリフォルニア・ドリーミングのシベを覗きこんで


DSC_2623_01_20150910132338a68.jpg


撮ってみたくなっていました・・・・・・・・・・・・・・・・







ヤブランも、雨で煙ったように咲き・・



DSC_2628_01_20150910132525fa0.jpg






楓の葉では


DSC_2635_01_20150910132601446.jpg


雫が休んでいた・・・・・・・・・・・・・






おいら専用の物見台なんだジョ~♪

誰にも、貸してあげないもんね~♪

そう言っていそうなコウ(ロングコートチワワ)を


DSC_2638_01_20150910132858bb7.jpg


見つけました!^^





ねっ、母さん♪

ブン兄ちゃん(ブラウン=シーズー)は、


DSC_2641_01_20150910132958046.jpg


なんで、文句も言わず、コウの台になってあげてるの??^^



そんな視線をルージュ(ロングコートチワワ)が、

私に送ってきました・・・・・・・・・




ルージュ♪

本当だよね!

ブン兄ちゃんが、自分から怒らないから

コウは、ブン兄ちゃんに何をしてもいいって

思いこんじゃっているのかも知れないよね・・^^;







DSC_2644_01.jpg


母さん♪

母さんは、コウを迎えたその日に

僕のことをコウの教育担当大臣に任命してくれたでしょう??^^


だから、僕は大丈夫!


ブラウンの穏やかな目がそう言ってくれたような気がしたけれど

教育担当大臣というよりも

心優しい『子守り』のように思えてしまったのは、

私の気のせいでしょうか??(笑)^^



でも、でも、

ブラウンのお蔭で、コウは伸び伸びと育ってくれた!

そう・・思っている私なのです・・・・・・・・!^^




今回の台風により被害に遭われてしまった方々に
心から、お見舞い申し上げます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(この記事は、9/10に下書きしました・・)




       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・・・。







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (8) @ いつもの光景
そばにいてほしかったのに・・・・・・・。 | 咲き始めた秋バラも、雨が止むのを待っている・・

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

トリオちゃんたちのいない雨に濡れたデッキが、
ちょっと物悲しげですね。

大好きなブン兄ちゃんを物見台にするなんて、
なんと大胆なコウちゃん(^^;
でもそんなコウちゃんを怒りもせずに、
優しく見守るブン兄ちゃんの方が、
一枚も二枚も上手、
さすがは教育大臣の器ですね(^^)
2015/09/11 Fri 12:33:32 URL
: 優の水彩画工房 @-
ようやく青空が顔を出しましたね!〜 ♪
お布団を干し 溜まった洗濯物を干し
何事も無い平凡な1日が如何に大切かを考えています

昨日は ベッドに寝たまま 水に浮かんでる自分を想像して観念したのですが…

上流の方々の事を考えると 心が痛みます
2015/09/11 Fri 13:50:42 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
あらあら、ブン兄ちゃん、コウちゃんの
下敷きに・・・。
確かに、子守りですね(^^)
でも、兄ちゃん、嫌なことは嫌って
たまには言ってもいいんじゃないかな(*^_^*)
きっと、母さんだって怒りませんよ。
でもこうして仲よくしているトリオさん達を
見るのは大好きです。
2015/09/11 Fri 14:34:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
デッキは、トリオたちの憩いの場・・
トリオたちがいないデッキは、私にも寂しそうに見えました^^

ブラウンの上に座って、得意気に庭を眺めていたコウと
そんなコウの行動をいとも簡単に許してしまうブラウン
この男子チームの関係って、一体どんな関係なんでしょうね?(笑)^^

教育大臣の器・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/09/11 Fri 14:42:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

何事もない平凡な一日が如何に大切か・・
本当にそうですよね・・・・・・・・

当たり前のように過ごしていた日常の生活が戻ってこない方々のことを思うと
本当に、心が痛みますよね・・・・・・

そして、優さんも
ベッドに寝たまま水に浮かんでいるご自分を想像して観念なさった・・

優さんが、ご無事でいてくれて、本当に、ヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/11 Fri 14:48:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ねっ!
ブラウンのこの姿、
教育担当大臣というよりも、子守りですよね~!(笑)^^

ブラウンは、自分からは、コウにダメって、言えないんです^^
本気でイヤなときは、コウをどうにかして~!って
私に訴える子なんです(笑)^^

仲良くしているトリオたちを見るのが大好き・・
そう、仰っていただいて、スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます!\(^o^)/
2015/09/11 Fri 14:51:43 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
やはり、コウちゃんは、ブラウンちゃんの事を、お兄ちゃんだと思って、とっても慕っている様ですよね♪

今日は本当に久しぶりに青空が広がって、とても良いお天気になりましたね♪
でも、日が差して来たら、日中はまたちょっと蒸し暑くなってしまいました。(^^;)

『ポチッ』
2015/09/11 Fri 15:26:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
コウは、ブラウンのことを
必要以上に慕っているみたいです!(笑)^^

今日は、本当に久々の晴れ間がありましたね^^

なんだか、ホッとしました!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/09/11 Fri 19:08:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
