
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

4年前の貴女にあいました*^^*

2015/09/08
蕾付き苗でお迎えした

ノコンギクが・・


DSC_2276_01_20150907143721d8d.jpg


咲き始めてくれました♪


ノコンギクは、野菊を代表する子だそうですが



DSC_2284_01_20150907143821935.jpg


ひっそりと咲くような佇まいに

なんとなく、納得してしまいます!^^






DSC_2288_01_20150907143919617.jpg


今は、鉢植えで咲いてもらっているのですが

多年草の子なので、花が終わったら

地植えにしてあげたいなと、そう、思っています*^^*






今でも、オモチャで遊ぶことが大好きなルージュ(ロングコートチワワ)だけど

今では、もう、こんなジャンプをして


303962_163832400370220_1300751306_n.jpg


オモチャを追う姿は、見られなくなってしまいました・・・・・・・・・・


たった、4年前のことなのに



309255_163832380370222_481585865_n.jpg


人の月日の流れと

ワンコの月日の流れ方かたは、全然、違うのだと

改めて感じています・・・・・・・・・・・・



320011_163832407036886_1676510640_n.jpg


でも、だからこそ

4年前のこの瞬間を

写真に閉じ込めておいてヨカッタ!

写真は、4年前の貴女にも、簡単に会わせてくれる・・・・・・・・・・・・・



やっぱり、写真っていいな!と、

そう・・思いました・・・・・・*^^*・・・・・・・・







この写真は、トリオたちの性格をよく表していると思います^^


DSC_6058_01_2013090220221429b_20150907144642970.jpg


臭いをかぐブラウン(シーズー)と、

ブラウンの行動が気になって仕方がないルージュと、

そして、末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、

一体何を思って、ブラウンのお腹の下に

頭を突っ込んでいたのでしょう??^^


コウに台詞をつけるとしたら

どんな言葉が似合うでしょうか??^^





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
動かないでね♪って、言ったのに!(笑)^^ | 安全地帯?^^

comment

: モカ @-
紫色が優しくて可愛らしい花ですね^ ^

秋の花たちがドンドン咲き始めていますね♪
これからの季節、楽しみです!
2015/09/08 Tue 07:51:54 URL
: はやとうり @-
おはようございます♪

そうね わんこって年齢を重ねるとまったく遊ばなくなるね
小さい頃から遊びの相手をして上げた子はそれでも違うね
もう3匹目になると遊びの相手すらこちらもしなくなる
そうなるとおもちゃに何の興味も示さないね
そう言う意味では数が増えるほどほったらかしこれは仕方がないんだけどね

こちらも歳をとるから面倒くさくなる わんこにとって何が幸せなのかな

写真を撮り続けていると歳を取ったなって判るんだよね 微妙だね
2015/09/08 Tue 07:58:07 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

人の月日の流れと
ワンコの月日の流れ方かたは、全然、違うのだと
改めて感じています・・・・・・・・・・・・
でも、だからこそ
4年前のこの瞬間を
写真に閉じ込めておいてヨカッタ!
写真は、4年前の貴女にも、簡単に会わせてくれる・・・

そうですね。
全く同じこと思っています。
何故こんなにこの子の時間はこんなに早く?
もっとゆっくり流れても…。
ずっと一緒にいたいのに・・・。
私はカメラは持ってません。
スマホでしか撮れないけど
それでもPCに保存できますから
撮っておいて良かったと思います。

でも、過去写真を見ると自分の年も嫌でも
意識してしまいます。
私も年を取ったなーって(笑)

2015/09/08 Tue 11:18:01 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

あら~、ルーちゃんの今のコウちゃんのように、
足を高く上げて、
楽しそうですね~
年を取ることはどうしようもないけど、
シニアにはシニアの良さもあるので、
毎日健康で楽しく過ごしたいですね(^^)
早く天気が回復して、
散歩に行けるといいですね。

ルーちゃん、若いころからとっても美人さん(^^)
2015/09/08 Tue 12:29:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
優しい紫色ですよね♪
大好きな花だったのですが、初めて、お迎えしました♪^^

これから、秋の花のシーズンですよね^^
でも、でも、この雨が止んでくれないと・・どうしようもないですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/08 Tue 13:14:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

我が家の末っ子は、まだまだ、オモチャで遊びたがります(^^
手がいっぱいで、かまってあげられないと、足にじゃれついてきます♪^^

本当は、こういうシーンも、撮りたいのですが
無理~~!(笑)^^

シニア犬の一日、一日って、本当に大切ですよね!^^
これからも、この子たちと一緒の時間を大切にしたいと思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/08 Tue 13:19:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ペットと暮らしていると
色んなことを思う時がありますよね・・^^

そして、ジョニママさんも、時間の流れ方の差を感じていらっしゃるんですね^^

ブラウンは、もうすぐ10歳になります^^
ゆっくり時間が流れてくれますように・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/08 Tue 13:25:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
若い頃のルージュは、とっても活発な子だったんです♪^^

人もペットも月日が流れれば、年をとる・・
でも、だからこそ、今、一緒にいる時間が大切なんですよね^^

天気の回復が待ち遠しいです!^^
トリオたちの室内撮りに飽きてきてしまいました!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/09/08 Tue 13:30:39 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ノコンギクも、とっても可愛らしいお花ですね♪
地植えにしたら、どんどん増えるかも知れませんね♪

若い頃に活発でも、少し歳を取ってくると、ワンちゃんも変わってきますよね。
リッキーも、若い頃は公園をもの凄い勢いで走り回っていましたが、いつしか、ドッグランへ行っても走らないでお昼寝をする様になりました(笑)。

今日は、朝から1日中バシャバシャと音を立てて雨が降っていますね(泣)。
天気予報だと、明日はもっと強い雨が1日中降るみたいです(泣)。

『ポチッ』
2015/09/08 Tue 15:36:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

今は、まだ小さな苗なのですが
地植えにしたら、来年は、大株になってくれるかも知れませんよね^^
楽しみです!^^

本当に、よく降りますよね・・・・・・・
トイレ事情から散歩へ行かねばならぬ子がいるので
余計に、気が滅入ってしまいます(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/09/08 Tue 16:15:48 URL
: 優の水彩画工房 @-
ノコンギクの佇まいはホント!素敵ですね💖
私も大好きです
護って上げたくなるお花ですね

ルージュちゃんの数年前の姿は
正に現在のコウ君ソックリでビックリしました
歳を取るのが 余りにも早過ぎますね

bunrumamaさんが 一生懸命に写真に収めている気持ちが
痛いほど伝わって来ます…。
2015/09/08 Tue 16:32:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

優さんも、ノコンギク、お好きなんですね^^
この子の風情、いいですよね~*^^*~♪

数年前のルージュと、今のコウ、動きがそっくりですよね~!^^

毎日のように、トリオたちを撮っているけれど
おなじような写真しか撮れないときも多々あるけれど

それでも、今の姿を写真の中に閉じ込めたいと思うからなのかも
知れないですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/08 Tue 17:08:28 URL
: エルフィン @z7JV0frs
そうですね~
うちのワンコも11年前に地域の新聞の里親募集で見つけたv-286なんですよ。最近まで私を引きずって走るワンコでしたが、最近は力もなくなってきたようです。特に目が悪くなったようで、投げると咥えて受けるのが上手だったのが、最近は見当違いの方を見ます・・・相当悪くなったみたいです。
そんなのを見てると心配になってきますが、元気で過ごさせてあげないとと思っています。
2015/09/08 Tue 18:21:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

ワンコの月日の流れは、人のそれよりは早い・・それは、変えようがないけれど
だからこそ、今、一緒にいられる時間を大切にしたいですよね~*^^*~♪

少しでも長く、元気で日々をおくらせてあげたい・・
本当に、そうですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/08 Tue 20:12:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
