
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

呼んでも来ない子だぁれ??^^

2015/09/05
私のそばには、

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)がいました!^^

なれど、ルージュ(ロングコートチワワ)の姿がない!^^;

ルージュ♪

ルージュ♪と

辺りを見渡しても、姿がない!^^;

ドアを開けて出ていけるハズもないし部屋の中にいることは、確実なので

心配はない状況だったのですが、それでもやっぱり

姿が見えないと気になります!^^

それで、ここかな??と、思う場所を覗きこんでみると・・・・・・



DSC_2100_01_20150904124959d1e.jpg


やっぱり、いました!^^

私が、自分の名前を呼んでいるのをわかっていながら

その場所で、耳をそばだてたルージュが!(笑)^^




そして・・私が、あまりにもルージュ、ルージュと名前を呼ぶものだから

僕の名前も呼んで~♪

みたいに、ブラウンが・・


DSC_2101_01_2015090412532273b.jpg


ルージュのそばへ歩みより

アクビ顔で、自分の気持ちを静めていたのかも知れません^^

チョットわかりにくいのですが・・

そのアクビは、ルージュにも伝染したみたいでした^^


そして・・


母さん、あのね・・


DSC_2104_01.jpg


ブン兄ちゃんが、傍へ来てくれたの♪^^


と、



DSC_2108_01_20150904130706a47.jpg


顔に半分だけ光が当たっている

テーブル(冬は炬燵です^^)の下で

ルージュは、カメラ目線をくれました*^^*





そんな頃、デッキにはコウの姿!^^


DSC_2115_01.jpg


母ちゃん、

おいら、ちょっくら行ってくるジョ~♪


と、



DSC_2117_01_20150904132443833.jpg


デッキを蹴って

飛び降りて



DSC_2120_01_2015090413251932e.jpg


暫くの間は

デッキ下の臭いチェックをしていたのですが


やがて



DSC_2126_01_2015090413260259e.jpg


植え込みの中へと消えていきました^^

コウの尻尾、見つかるでしょうか??^^





チェリーセージの手入れをしようと思ったら・・



DSC_2142_01_20150904132735ba2.jpg


大きな羽音を響かせて

オオスカシバが、やって来ました!^^




DSC_2151_01_2015090413315462c.jpg


昼間に飛ぶ「蛾」で、あることは知っていたけれど

チョウ目スズメガ科であることも

この虫の名前も、友人に教えてもらいました!^^



DSC_2154_01_20150904133406fd1.jpg




本当は・・

虫は苦手なハズなのに・・

何故だか、夢中になって撮っておりました!(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ いつもの光景
素敵な刺激*^^*♪ | ビックリまなこが、もっと・・!^^

comment

: ジョニママ @-
こんにちは。
ひー、蛾(@_@;) ですか。
そうは見えないですね。蛾は大嫌いなのですが
これはなんだろうとまじまじと見てしまいました。
変わった蝶か蜂の仲間かと(^^ゞ

今日もトリオさん達のお顔に
癒されました。
可愛いですねー。
今日はルーちゃんと、ブン兄ちゃんが
主役かな?
本当にいい顔してますね。
コウちゃん、今日もキリリ顔。
ハンサムさんですよ。
2015/09/05 Sat 14:43:41 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ルージュちゃん、何処かに隠れて、物思いにふけっていたのかなぁ?(笑)。
写真を撮っている時に、虫が飛んでくると、どうしても虫を撮ってしまいますよね(笑)。
オオスカシバ、良く撮れましたね♪
でも、ホバリングしている小さな虫は、撮るのが難しいですよね。(^^;)

『ポチッ』×2
2015/09/05 Sat 16:41:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

「蛾」・・そう聞くだけで、なんとなく苦手意識が働いちゃいますよね^^;
私も、そうなのですが、どういうわけか、この蛾だけは
大丈夫なんです!^^
あっ、でも、この子の幼虫は苦手ですが・・・・(>_<)!

トリオたち・・いい顔・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/05 Sat 18:06:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

ルージュは、私は、ここよ♪
早く見つけて~!^^

そーんな感じだったのかも知れません(笑)^^

虫が飛んでくると
花よりも虫を撮りたくなるって、ありますよね~!(笑)^^

オオスカシバを撮っているときの私の格好は、
人様にお見せできるような格好ではなかったと思います!
きっと、半分怖いので、へっぴり腰だったと思います!(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/09/05 Sat 18:10:44 URL
: かーず君 @-
こんばんは。
ルージュちゃんのカメラ線、最高に可愛いです!
そして絶妙なシャッターチャンスをとらえていて、流石って感じです(^_^)/

アブーもテーブルの下好きです。
アブーの場合は、そこは私達に捕まらない場所と思っているような気がします。
2015/09/05 Sat 18:26:39 URL
: 優の水彩画工房 @-
ルージュちゃんは自分の世界に 完全に入り込んでいますね(笑)
とても 澄んだ綺麗な目をして
テーブルの下で 一体何を考えていたのでしょうね(笑)

蛾は苦手ですが よく見ると何だかユーモラスな姿態をしていますね
彼らも必死で生きようとしているのね〜 ♪

2015/09/05 Sat 18:33:24 URL
: 園長 @JalddpaA
ワンちゃんでも
呼ばれて出てこない時があるんですね、
ニャンコは呼ばれても聞こえないふりをするのが
通常営業ですが(笑)

オオスカシバ、
幼虫っておしりにアンテナ立ってるやつですよね?
私も苦手です(^o^;)
でも成虫になると どうしてあんな姿になるのか不思議だわ~
いつも空飛ぶエビみたいだと思いながら見てます。

それにしても
すばやく飛び回る被写体でも
こんなにきれいに撮れるなんてすごいですね!
2015/09/05 Sat 19:57:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、こんばんは♪

ルージュのカメラ目線、最高・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

アブーちゃんも、テーブルの下が好きなんですね^^
もしかしたら、落ち着く場所なのかも知れないですね*^^*!
安全地帯・・みたいな・・!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/05 Sat 19:57:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

はい^^
ルージュは、耳をそばだてて、私はここよ!
早く、私を見つけて~♪
そんな感じだったのだと思います(笑)^^

「蛾」と、聞くだけで敬遠してしまいますよね~!^^
それでも、彼らも一生懸命に生きようとしている・・
本当に優さんの仰る通りなのだと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2015/09/05 Sat 20:04:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

本当は、ワンコは名前を呼ばれたら
何はともあれ、ご主人さまのもとに駆け寄らなければならないのかも知れないけれど
きっと、このときのルージュは「かくれんぼ」のような気持ちだったのだと
思います^^
私は、ここよ!
早く見つけて~♪ みたいな・・・(笑)^^

オオスカシバの幼虫、よくクチナシとかで見かけるのですが
はい^^
アンテナ、立っています!^^

オオスカシバが飛んでいる様子、本当に
空飛ぶエビですね~!
園長さん、表現が上手です!^^
座布団、一枚です!^^
いやいや、三枚かな~!(笑)^^

飛んでいる様子は、ただただ、撮りたい!
その気持ちが勝ちました!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/05 Sat 20:12:02 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

テーブルの下のルーちゃんの表情、
とても可愛いですね。
横からの光が素敵で、
目にしっかりとキャッチライトも入り、
まるでポートレート写真を見ているようです(^^)
ルーちゃん、本当に美人さんですね~
2015/09/05 Sat 23:06:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、おはようございます♪

テーブルの下のルージュ
ホントのところは、とっても撮りにくかったんです(笑)^^

そんなルージュの写真に注目してくださって
嬉しいです!^^

9歳のルージュですが、まだまだ美人ですよね♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/09/06 Sun 10:11:32 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
