
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨の日の愉しみ方?^^

2015/08/30
雨が すきか

わたしはすきだ

うたを うたおう


そう詩を詠んだのは

八木重吉・・



八木重吉氏のようには、

私は、雨を愛せないけれど・・



それでも・・

雨が降ると、雨の日にしか

撮れない写真を撮りたくなって

ついつい、マクロレンズを手にして

庭に飛び出してしまう私がいます(笑)^^



DSC_1711_01_20150829120925912.jpg




ユーフォルビアダイアモンドフロストで歌う

雫たち♪




DSC_1713_01_20150829121051e76.jpg


どんな歌をうたっているのかなと

耳を澄ませたくなります・・・・・・・・・・・







DSC_1741_01_201508291213382bc.jpg


雨が当たらない

庇の下では

プロスペリティ(ツルバラ)が・・




DSC_1744_01_20150829121443d0b.jpg


咲いていました*^^*





よぉーく見てみると


DSC_1758_01_20150829121532244.jpg


ハナグモが雨宿りをしていました*^^*






ルドベキアは


DSC_1750_01_20150829121657647.jpg


雨で霞む背景・・

そんなことをイメージして

撮ってみたくなっていました(^^♪






色付き始めた南天の実にも


DSC_1763_01_20150829121809c12.jpg


雫が休み歌をうたう♪







降ってくる・・雨も写ってくれないかな??^^

そんな期待を込めて、もう一枚!^^


DSC_1766_01_2015082912191496e.jpg


かろうじて

右上の方に写すことができたのですが

わかっていただけるでしょうか??^^



時として、鬱陶しく思えてしまう雨だけど

私は、雨の中の撮影を愉しむことができました・・・・・・・・・

でも、これも

庭だからこそ

雨が降っている中でも

周りの目を気にせず、撮れる幸せなのかも知れないですね・・^^





ところがなんです・・・・・・・^^;







愛犬トリオたちが待つ室内に戻ってみると・・




DSC_1752_01_20150829122444456.jpg


母さんだけ、庭へ行ってずるーい!

みたいにルージュ(ロングコートチワワ)は、視線を合わせてくれません^^;





ブラウン(シーズー)は、困った顔をしていました!^^;


DSC_1753_01_20150829122632dda.jpg


えっ?

ブラウン、どうしたの??^^





あっ!

なるほどね!


DSC_1755_01_20150829122815bea.jpg


ブラウンが、頭を置きたい場所には

コウ(ロングコートチワワ)が、でーーんと寝そべり

尻尾をパタパタ振って、私の顔を見ていました(笑)^^


う~~ん!^^

それじゃあ、遊ぼうかぁ~!

その声に・・

トリオたちの顔が、一瞬のうちに明るくなりました!^^



天気に関係なく

晴れの日も

雨の日も

一緒に遊びたいよね~*^^*~♪



でも、でも、

その遊んでいる様子は、

また、別の機会に紹介させてください・・・・・・・(__)・・・・・・・


遊ぶことに夢中になり過ぎて

一緒に遊んでいる様子を写してみようかな??と、

私が、思ったときには

もう、トリオたちは、遊ぶことに満足してしまった

あとだったんです・・(笑)^^




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (6) @ 庭
小さな秋を見つけたよ♪ | 謎の行動・・^^;

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

こんなに奇麗な雫写真が、
庭で写せていいな~
2枚目の雫、背景のボケも含めて、
とってもリズミカルで素敵ですね。

トリオちゃんたちも、
雨が続くと、時間をもてあましちゃいますね^^
寝そべりながら、尻尾をバタバタとしているコウちゃん、
目線だけカメラに向けて、可愛い~
2015/08/30 Sun 09:31:54 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
三人とも退屈そうなお顔してますね。
やはり雨だと外に出られませんものね。

雨でも撮りに出たくなる広いお庭があっていいですね。
雨でも出たくなるなんて、本当にカメラ、好きなんですね(^_^)v
2015/08/30 Sun 15:52:42 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昨日も今日も、小雨が降ったり止んだりしていますね。
確かに、雨の日しか撮れない楽しみ方もありますね(笑)。
ハハハ、トリオちゃん達は自分たちは雨で外へ出られないのに、ママさんだけお庭に出てずるいと思っているかも知れませんね(笑)。

昨日・今日と、雨の中を撮影に行って、カメラが大分濡れてしまいました。
防水のカメラでは無いので、大丈夫かなぁ?(^^;)


『ポチッ』×2
2015/08/30 Sun 16:27:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

今日の雫写真も全て、手持ちなのですが
撮り直しが何度でもできるのも、庭ならではですよね・・^^♪

今日も、雨でしたよね・・^^;
トリオたち、今日も、なんだか恨めし気に外を眺めていました(笑)^^

尻尾をバタバタさせてカメラ目線のコウ・・可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/08/30 Sun 18:14:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
今日も、一日雨だったので、
外を恨めし気に見ているトリオたちが哀れでした(^^;

雨の日には、雨の日にしか撮れない写真がある・・
だから、撮りたくなるんです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/30 Sun 18:16:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
雨の日のトリオたちは
窓に張り付いて、まるで、ため息をつくかのように
外を眺めているんです(^^;

私も、今日も、雨の中・・ヒガンバナを探しながら写真散歩をしてしまいました
防滴仕様のカメラって、どの程度まで耐えてくれるのかな??と、
思いながらも・・・・(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/30 Sun 18:19:40 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
