
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

守るべき相手?^^

2015/08/27
気になる音がして


DSC_1447_01_20150826102614e8b.jpg


デッキに飛び出してきたものの

最初は、コウ(ロングコートチワワ)の尻尾は

だらーーんと、下がったままでした(笑)^^


実は、この日は

家の前の通りのガス管の保全工事があったんです^^


ガラガラ、ガラっと

台車を引っ張る音がして


そのうち

コウの尻尾は、段々と上がってきたけれど



音の出どころを探るかのように


DSC_1424_01_201508261028462d5.jpg


見つめていました・・^^





まだまだ、


DSC_1425_01_201508261029343b6.jpg


見つめ続けています♪






まだ、まだ、見ています!(笑)^^


最初から、ここにコウがとどまってくれるのが

わかっていたら・・


DSC_1430_01_20150826103030b21.jpg


もう少し、庭のグリーンがきれいにみえるアングルを探れたのかも

知れないのですが

今度は、探っているうちに

踵を返されてしまいました!^^;





あっ!

そうだ!


DSC_1448_01_20150826103356759.jpg


何か大切なことを思い出したみたいでした(^^♪





ルー姉ちゃん(ルージュ=ロングコートチワワ)♪


DSC_1434_01_20150826103455679.jpg






一人にしておいて、ごめんだジョ~!(__)


DSC_1436_01_2015082610355866d.jpg


そう言いながらも

コウは、通りを歩く作業員の方から

目をはなしません(笑)^^



DSC_1437_01_20150826103716fa7.jpg


コウにとって、ルージュは

自分が守るべき相手??^^


それとも、一人で見ているよりも

二人の方が心強いと思った??^^


そして、ルージュが

聞きなれない音から

コウに守ってほしい!と、思ったかどうかは

微妙過ぎますが・・


DSC_1439_01_201508261038582ce.jpg


それでもやっぱり

仲良く同じものを見ている姿に

私の心は、ほころんでおりました*^^*♪





近所の散歩途中でみつけた


DSC_1158_01_2015082610413412a.jpg


芙蓉の花と







DSC_3482_01_201508261042091d0.jpg


ムラサキツユグサです*^^*



ムラサキツユグサ・・

私が母から庭を引き継いだ頃には

庭の片隅で咲いていたのに

何故か・・消えてしまいました・・・・・・・・・・・

(丈夫な子であるはずなのに・・・・・・・)


庭を引き継いだ当初、私は、ガーデニングに全く興味がなくて

それで、消えてしまったのかな??と

この花を見る度、そう思います・・・・・・・・・・・・



花々にも、愛情が必要なんだと

身をもって教えてくれたような気がしてなりません・・・・・・・・・・・・・


あの頃の私は・・

植物たちが囁く声に

耳を塞いでしまっていたのかも知れません・・・・・・・・・・・・^^;


(あの頃の私は、その植物がどんな環境が好きであるのか顧みず
どの子にも平等に、水をあげていればOKだと思い込んでいたんです・・・・(>_<)!)






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




comment (10) @ いつもの光景
行きたい方へスタコラサッサ!^^; | 8月下旬の花散歩と・・*^^*・・

comment

おはようございます : みかん @RIBVchHI
コウちゃん 元気ですね^^
おねぇちゃんのボディガードも しっかりと
励んでるみたいだしね^^
2015/08/27 Thu 09:48:40 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

今日のコウちゃんは、
凛々しい顔ばかりで、
カッコイイ~

ルーちゃんを守る使命に燃えているせいか、
変顔は見せてくれませんでしたね(^^)

2015/08/27 Thu 12:26:36 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ワンちゃんって、嫌な事や怖いことなどがあると、尻尾が下がりますよね(笑)。
コウちゃんも、音に敏感の様ですね。
リッキーも雷や花火などの音には敏感で、とっても怖がっていました。
でも、歳を取ってきたら耳が遠くなってしまい、遠くの方の雷は聞こえなくなってしまい、大騒ぎしなくなりました。雷が鳴ってもパニックにならずに助かりましたが、ちょっと寂しかったです。
『ポチッ』×2
2015/08/27 Thu 15:19:14 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃんが、ルーちゃんを守っているようにも、二人で力を合わせて見張っているようにも
見えますよね。
いずれにしろ、仲良しなのには間違いないように見えます。

bunrumamaさんのお庭を拝見していると、なんだかワクワクしてきます( ´艸`)
猫じゃなかったら、アパートじゃなかったら、せめて鉢植えや、寄せ植え、観葉植物などを
楽しみたいと、つい思ってしまう。
私は悪い飼い主です(>_<)
2015/08/27 Thu 16:17:34 URL
: 優の水彩画工房 @-
お母様から引き継いだ 大切なお庭だったのですね〜
お母様も 時々は お庭を散歩されてるかも知れませんね

紆余曲折があった様ですが 今では 立派なガーデナーさんですね!
お母様もご自慢だと思います

何時も ワンチャンや綺麗なお花の写真に癒されていますよ♪
2015/08/27 Thu 17:11:44 URL
Re: おはようございます : bunrumama @-
みかんさん、こんにちは♪

はい^^
まだまだ若いコウは、元気いっぱいに興味惹かれるものに
真っ直ぐな視線をおくっています・・^^

コウは、ルーのボディガードのつもりなのかも知れないですね!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/27 Thu 18:05:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

今日のコウは、凛々しい顔ばかり・・嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

でも、でも、いっつもこういう顔ばかりしているわけでは
ないのですが・・・・(笑)^^

コウは、変顔の名人でもあるので
また、何かの拍子に撮れてしまったときには
紹介させてください!^^

変顔も、自然体の顔ですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/27 Thu 18:08:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

ワンコの尻尾って、気持ちを語ってくれていますよね~!^^

リッキーちゃんも、雷の音が苦手だったんですね^^
でも、段々と耳が遠くなって・・怖がらなくなっていく

それも、自然な流れとはいえ、
怖がっていた頃を知っているから余計に
寂しいですよね・・・・・・・^^;

我が家の一番の長老犬のブラウンは、
あともう少しで10歳になるのですが
いつまで、目や耳・・大丈夫なのかな?って
気になります・・・・・・・・・

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/27 Thu 18:12:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ルーと、コウ・・
いずれにしても、仲良しなのは間違いない・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

ネコちゃんだと、植物を家の中で管理するのは難しいですよね^^

でも、もしかしたら
多肉植物なら楽しめるのではないでしょうか??^^
なーんて、多肉、超初心者の私が言っても
説得力ないですね・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/08/27 Thu 18:18:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

はい^^
亡き母から引き継いだ庭なんです^^

紆余曲折・・色々あって涙なしには語れないかも?(笑)^^

最初は、土にさえ触れなかった私が
今では、ガーデニングが趣味です・・と、言えるようになった・・

人って、変われるものですね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/27 Thu 18:21:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
