
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

小さなブーケと、体調不良?^^;

2015/08/23
今日(8/23)は、檀家を集めての

一斉のお施餓鬼の供養の日なので

昨日のうちに小さなブーケを二つ、

用意しました・・・・・・・・・。


DSC_1060_01_20150822134945b26.jpg





本当なら、菊やユリの花が入った




DSC_1061_01.jpg


仏花であるべきなのかも知れないけれど







DSC_1089_01_20150822135124217.jpg


母も、花が大好きな人であったので






DSC_1070_01_20150822135256338.jpg


母が愛した・・

明るい花色の

小花を中心に

選んでしまっていました・・・・・・・・・・・。







まるで、用意ドンをするかのように


DSC_1033_01_2015082213594027c.jpg


いきなり走り始めたブラウン(シーズー)♪




そして・・


DSC_1034_01_201508221400335c6.jpg


あっと言う間にルージュ(ロングコートチワワ)を

追い抜きました・・・・・・・・・・・






いつもだったら、嬉々として

抜かれるものかと全速力で走る子なのに

ちょっと表情が暗いルージュです・・・・・・・・・(^^;



DSC_0778_01_20150822140244e5a.jpg


実は、ルージュ

ここ数日、体調不良だったんです・・・・・・・・・・・・・





木曜日の朝と、金曜日の夜中に嘔吐

そして、食欲も落ちてしまっていたんです・・・・・・・・・・



DSC_1056_01_20150822141129d4e.jpg

(オシロイバナ)




行きつけの病院が夏休みだったので

緊急で他の病院にかかるような症状でもないと思い

(大好きな散歩は、一緒に行きたがったので、一緒に行っています・・^^
 便も普通です・・・・・・・・^^)

様子をみていたのですが

今日から、病院も開くので、

ちょっとホッとしました(^^


緊急で、病院へ行く必要があるのか

ないのか

それを見極めるのは、飼い主の判断では、ありますが・・


やっぱり、体調不良のときは

どこがどういうふうに変なのか

教えてくれたらいいのにな・・そう、思ってしまいます・・・・・・・・・・




DSC_1063_01_20150822141232794.jpg



昨日は、リバースすることもなく

食欲も戻ってくれたので、

今回は、病院へ行く必要はなさそうで、ホッとしました^^♪



不安を抱えた中にも

ブラウンを枕にした

コウ(ロングコートチワワ)の姿と、

それを許すブラウンの姿に


DSC_1072_01_2015082214170414b.jpg


心が和んでくるのを感じていました♪





DSC_9429_01_2015082214180953b.jpg


もしかしたら

コウは、素のままで

周りを明るくしてくれる

我が家の小さな・・

ムードメーカーなのかも知れません・・・・・・(笑)^^





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



comment (24) @ いつもの光景
おいらが一番~♪なのかな??^^ | ハツユキソウと・・*^^*・・

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ルーちゃん、食欲も戻って一安心ですね~
人でもバテるような暑さが続いていたので、
夏の疲れが出たのかの知れません。

えっ、大好きなブン兄ちゃんを枕にしちゃうの?
さすがはコウちゃん、大物だね~
でもそれを許すブン兄ちゃんのほうが、
もっと大物ですね(笑)
2015/08/23 Sun 09:31:47 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
ルージュちゃん、心配でしたね。
うちの子達も、最近ちょっと元気がありません。
食欲も便も普通なので、夏の疲れがそろそろ出る頃かな?と思っています。
コウちゃんは、夏バテなんか関係なさそうですね。
2015/08/23 Sun 09:49:27 URL
: ジョニママ @ADJD0lrw
こんにちは。
ルージュちゃん、なんともなさそうなら
一安心ですね。
確かにどの程度で病院に行けばよいのかどうか
迷ってしまいますものね。
かかりつけじゃないところはなるべく連れて
行きたくないし。
どこか痛い時、辛い時、お話してくれたらなって
いつも思います。
ルージュちゃんがこのままずっと何事も無く落ち着いてくれますように。
2015/08/23 Sun 10:05:24 URL
: うさ @-
こんにちは♪
ルージュちゃんの体調が良くなっているようで安心です^^
季節の変わり目が近いからかな?
かえたんも7歳くらいから季節の変わり目に体調を崩します。
これから急に寒くなる日も増えることと思いますから、お気をつけてお過ごしくださいね。
2015/08/23 Sun 10:36:01 URL
: すもっち @-
食欲が戻って少し安心ですね^^
最近、体調を崩しておられる毛物さまの記事がちらほら。。。
気温の変化でしょうかね。。。
お大事にしてくださいね^^
2015/08/23 Sun 14:15:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
フードファイターのルーが、全然、食べなくなってしまうと
それだけで、不安になりました(^^

コウは、なんでも枕にしちゃうんです(笑)^^
昨夜も、ブンに張り付いて眠っていたコウでした♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 14:52:58 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

あっ!
ゆめさんのところも、元気をなくしているんですね^^;
でも、食欲があって、便も普通なら、きっと大丈夫ですよね♪^^

はい^^
まだまだ若いコウは、夏バテとは、無縁みたいに
元気いっぱいで、過ごしてくれています(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 14:57:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ニャンコでも、ワンコでも
一緒に暮らしていれば、家族同然♪
なにも言えない子たちだから、余計に色んなことを想像しちゃいますよね~!^^

はい^^
お陰様で、今日も、落ち着いてくれているので
きっと、大丈夫だと思います♪^^

コメント、ありがとうございます
2015/08/23 Sun 15:03:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

はい^^
お陰様で、ルー・・元気復活してくれました♪^^
ありがとうございます*^^*♪

かえたんも7歳くらいから、季節の変わり目に体調を崩すようになってしまったんですね^^
ルーも、もう9歳・・気を付けてあげないといけないんだと、改めて、思いました^^

北海道は、秋の訪れが早いのではないでしょうか??^^
うささんも、そしてかえたんも、元気で秋を満喫してくださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 15:07:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
すもっちさん、こんにちは♪

はい^^
食欲が戻ってくれてホッとしました^^

動物にとって、この暑さは大敵だけれど
エアコンの効いた室内ばかりにいるのも
ストレスになるのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 15:09:42 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ワンちゃんの調子が悪いと、本当に心配ですよね。
こういう時には、ワンちゃんも言葉がしゃべれればどんなに良いかと思ってしまいます。
ルージュちゃん、お大事にしてください。

東京は今日は、晴れたり曇ったりしていますが、やはり蒸し暑いですね。
先程から黒い雲が見えだしてきたので、もしかしたら雨が降るかも知れません。
ワンちゃんのお散歩は大変ですが、ひと雨降ってくれた方が、涼しくなって良いかも知れません(笑)。

『ポチッ』×2
2015/08/23 Sun 15:25:58 URL
: 優の水彩画工房 @-
ルージュちゃんのお鼻のテッペンが
ヌメヌメと黒光りして無いので
少し体調が悪いのかも知れませんね

でも お散歩もして 食欲が有るなら
余り心配が無いのかなと思います

我が家のワンコは 声掛けを怠ると
途端に病気みたいになって 飼い主を困らせます(笑)
2015/08/23 Sun 17:45:18 URL
: 園長 @JalddpaA
ルージュちゃん 夏バテだったのかな。

うちはミニーが右目に赤い涙がでて
目の周りに固まっちゃうし
顔全体がボサボサ汚れた感じになってました。
さすがに13才にもなると暑さが堪えるみたいです。
昨日あたりから涙出なくなったけど
病院に連れて行くかどうか
判断するのが難しいラインってありますねぇ。。

ルージュちゃん
無事 元気復活して良かったね(*^。^*)

うんうん、
コウちゃんは天性のムードメーカーだわ♪
2015/08/23 Sun 18:15:11 URL
: kazu @-
最近体調を崩す子がいるようです(小鉄もそのひとり(^^ゞ )
ルージュちゃん 病院に行くほどでもないとの事
良かった(*^^*)
早く 元気になってね!
2015/08/23 Sun 18:34:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

体調を崩しているときだけでも、
ワンたちと、会話ができたらいいな♪そう、思っちゃいますよね^^♪

こちらは、早朝散歩が終わった途端、本降りになってしまい
焦りました(^^;

夕方の散歩は、雨粒が落ちてくる前に完了することができました♪^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 18:39:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

ルーの鼻の頭・・少し乾いていますよね^^;
私も、気になっていました・・・・・

食欲って、健康状態を知る
バロメーターになりますよね^^♪

優さんのところは、声掛けを怠けると病気みたいになっちゃう・・
なんだか、わかります^^

みーんな気に掛けてほしいんですよね!^^
愛されているって、感じていたいんですよね*^^*!

私も、我が家のトリオたちへの声掛け・・忘れないようにしたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 18:48:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

ルーは、もしかしたら夏バテ気味だったのかも知れないですね・・^^

ミニーちゃん、心配ですね^^;
赤い涙・・私は、まだ見たことがないのですが
もしも、見てしまったら、それだけで焦りまくりそうです・・^^;

病院へ連れていくかどうかの線引き・・本当に、難しいですよね!^^
病院が苦手な子だから、病院へ連れて行っただけで
ストレスになってしまう可能性もある・・

いろーんなこと、思っちゃいました(^^

コウは、天性のムードメーカーですよね!^^
これも、コウの才能?なのかも?です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2015/08/23 Sun 18:55:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

今ぐらいの季節って
人もワンも、体調を崩しやすいのかもしれないですね^^;

小鉄ちゃんは、もう、大丈夫でしょうか??^^

kazuさんのところも、ワンが3匹になったんですよね^^
最初は大変なことも多いかもしれないけれど
きっと、仲良しなトリオになってくれると思います*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 18:59:09 URL
: コタロー @/4liJjf6
ふわっと優しく美しい花の写真…
お母上、喜んでいますね。

ルージュちゃん、元気になって何よりです。
2015/08/23 Sun 20:26:01 URL
: チワチワ @-
ルージュちゃん 心配でしたね・
大丈夫ですか?
この時期 体調崩す子は多いです
夏バテや冷えからもあるそうです
体調悪くてもお兄ちゃん達と一緒がいいんですね♡
お大事に!!
2015/08/23 Sun 20:26:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コタローさん、こんばんは♪

はい^^
優しい花色の子を選んでしまっていました♪^^

ルー、食欲も戻ってくれたので
もう、大丈夫だと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 21:48:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
チワチワさん、こんばんは♪

今の時期は、ワンも、体調を崩しやすいのかも知れないですね^^

多少、体調が悪いくらいだと、ブンやコウと一緒にいたかったのかも
知れないです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/23 Sun 21:55:35 URL
: HAMIRU @-
こんばんわ。ルージュちゃん心配ですね💦
この時期 体調を崩しやすいですよね。
でも、少し元気になってる様なので 安心しました。
本当に 教えてくれたらって 思います。
ルージュちゃんお大事に💛
2015/08/23 Sun 23:49:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
HAMIRUさん、おはようございます♪

今の時期は、人もワンコも
体調を崩しやすいのかも知れないですね^^

元気になってくれて安心した・・スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

物言えぬ子たちだから、想像してあげるほかないのですが
その想像が合っているのかさえもわからない・・
ちょっと、もどかしいですよね!^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/24 Mon 07:01:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
