
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ハツユキソウと・・*^^*・・

2015/08/22
今年は、何故か・・

花オレガノ(ケントビューティー)が、


DSC_0890_01_20150821124256dbc.jpg


まだまだ、きれいに咲いてくれています*^^*♪





あっ!

庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_0979_01.jpg


みぃーつけた!(^^

草引きをサボっているので

庭に生えてほしくない子まで、一緒に写ってしまったけれど

それは・・見なかったことにしてくださーーい!(笑)^^




向うの方には、

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)の


DSC_0980_01_20150821124601556.jpg


姿もあり


ブラウンが私が見ていることに気が付いて



DSC_0981_01_201508211246427d2.jpg


カメラ目線をくれました*^^*

ブラウン♪

ありがとう!^^





と、そこへ

鉢と鉢の間から


DSC_1003_01_201508211247387dd.jpg


ルージュが、ひょっこりと顔を出しました^^

なかなかに、チャレンジャーなお嬢さんです^^

頭が通過できれば、身体も通過できる・・そう思っているのかな??^^


うぅーん、確かに、そうかも知れないけれど

身体で、鉢の掃除してくれなくてもいいんだけどなぁ~!って、

思ってしまったことは、ルージュには、内緒にしておいてくださーーい!(笑)^^





そして・・

今になって

ハツユキソウが


DSC_0947_01_20150821125124ac2.jpg


きれいに咲いてくれるようになりました*^^*






DSC_1019_01_20150821125209403.jpg


ハツユキソウは、ユーフォルビア属の一年草なのですが、

今年は、お迎えしなかったので

たぶん、毀れ種からの子が、咲いてくれているのだと思います♪^^




DSC_0968_01_20150821125500854.jpg


涼しげな葉が、涼風を運んできてくれるような気がします*^^*








ルージュが、何かを見ていました♪^^


DSC_1006_01_20150821125617dc1.jpg





コウも、何かに気が付きました♪^^


DSC_1010_01_20150821125705751.jpg






そして、いつものように・・


DSC_1022_01_2015082112580558b.jpg


軽快にステップを踏んでいました!(笑)^^






そして・・パトロールを終えると

ブラウンに報告??^^


DSC_1028_01_20150821130152fc1.jpg


ブン兄ちゃん、見てみて!

おいら、頑張ってきたから、もう怪しい奴いないでしょう??って

胸を張って報告していたのかな??

そして、ブラウンは、

母さん、僕がまだ警備隊長だよね?って

そう言っていたのかな??(笑)^^


うん、うん、ブラウン♪

貴方が、警備隊長よ!^^

貴方がいてくれたから、ルージュもコウも

伸び伸びと育ってくれた!

だから、まだまだ貴方にリーダーでいてほしい・・・・・・・・・

まだまだ、元気でいてほしい・・・・・・・・・・!^^


私の、この心の声、ブラウンに届きますように~*^^*~♪

      

 


DSC_1027_01_2015082113050082a.jpg


このシジミチョウは、長い時間、ここに止ってくれていたので

背景を探りながら、撮ることができました(^^

この日、この時、背景に選んだのは、バラが植えてある

グリーンの大きな鉢でした*^^*♪








       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



comment (14) @ いつもの光景
小さなブーケと、体調不良?^^; | にじり寄った理由・・^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

トリオちゃんたちの庭探検、
毎日繰り返されることでしょうが、
このひと時がかけがえのない時間、
大切にしたいですね~
今日は、新しい発見はあったかな?
2015/08/22 Sat 08:50:21 URL
こんにちは : machiz4 @-
いつもご訪問ありがとうございます。
まちです。
初雪草私も好きなお花です。
夏場に涼しいそうですよね^^
我が家は、土が合わなかったのか?
植える場所が、悪かったのか?
2年連続いただきましたが、^^;
根付きませんでした。
ステキですよね~
ブラックタンの子は、むさしくんに本当似てるって
個人的に勝手にファンです。^^;
2015/08/22 Sat 11:02:29 URL
: コタロー @/4liJjf6
花オレガノって言うのですね。
淡々と捉えられていて、とても綺麗ですね。
それにしても宝石箱のような庭。
羨ましいなぁ。
2015/08/22 Sat 13:01:27 URL
: 優の水彩画工房 @-
猛暑で 疲れた目に
花オレガノやハツユキソウの 優しい風情が
心地良く映ります

頑張って咲いてくれてますね〜♪

コウ君の軽やかなステップに 思わず笑みが〜 ♪(´ε` )
頭の中には どんなリズムが
流れているのでしょう(笑)
2015/08/22 Sat 13:14:58 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
こぼれ種で咲いてくれるのは、何か得した気分になりますよね(笑)。
トリオちゃん達、今日もお庭の警備お疲れ様でした(笑)。

東京はまあまあの良いお天気になりましたが、また蒸し暑くなってしまいましたね(泣)。

『ポチッ』×2
2015/08/22 Sat 14:20:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
雨でない限り、張子の虎のブンとコウも
庭探検を楽しんでいます!(笑)^^

このひと時がかけがえのない時間・・
本当にそう思います*^^*♪

これからもそんなひと時を大切に過ごしていきたいと思います*^^*

今日は、セミに釘付けになっていたトリオたちでした!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/22 Sat 14:49:24 URL
: 冬のデコポン @-
ブンちゃんは紛れもなく誰よりも優れた警備隊長です~‼
隊長になれるのは
強いだけじゃダメだし
仲間からの人望(犬望)も大切だもの
その点、ブンちゃんは見事にクリア(^-^)/
私からも太鼓判を押させてね~♪

ブンちゃん、まだまだ引退なんかさせませんよ~(^-^; p☆
2015/08/22 Sat 14:50:40 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
machiz4さん、こんにちは♪

まちさんも、ハツユキソウがお好きなんですね^^
なんだか、とっても嬉しいです!^^
葉も、そして花も、涼しげですよね~*^^*~♪

まちさん、ハツユキソウは、地植えになさったのでしょうか??^^
私は、去年、鉢植えで管理していたのですが
その鉢から、思いがけず芽吹いてくれて
本当に、ラッキーでした(^^♪

コウのファン・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/22 Sat 15:03:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コタローさん、こんにちは♪

花オレガノ(ケントビューティー)
素敵な色の組み合わせですよね*^^*♪

いろんな種類の子を集めてしまったから
それなりに管理は、大変なのですが

乾燥気味が好きな子
日向が好きな子
日陰が好きな子 etc.

楽しんで、庭仕事をするようにしています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/22 Sat 15:06:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

暑いとそれだけで疲れちゃいますよね!^^;

花オレガノや、ハツユキソウの風情が
優さんの目に心地よく映ってくれた・・スッゴク嬉しいです!^^

軽やかにステップを踏んでいるときのコウの頭の中には
どんな音楽が流れているんでしょうね!^^
そんなことを想像するのも楽しいです^^
でも、でも、ワルツではなさそうですね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/22 Sat 15:11:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
毀れ種から芽吹いてくれると
なんだか、スッゴク得した気分です!^^
ただ、双葉の頃は、この子は、一体どちら様??って
頭の中が、?マークでいっぱいになっちゃいますが・・・・(笑)^^

今日も、蒸し暑い一日になりそうですね・・(^^;

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/22 Sat 15:15:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんにちは♪

わぁ~♪
ブンに熱いエール、ありがとうございます!\(^o^)/
隊長には、慕われるという犬望も、必要ですよね~*^^*~♪

きっと、これからもブンは
隊長として頑張ってくれると信じています!^^

引退は、まだまだ早いですよね!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/22 Sat 15:19:20 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
花オレガノ、もしかしてスパイスのオレガノの
仲間かな…。知らない花です。
ハツユキソウも知らなかったです。
園芸の世界は広くて深いですね。

コウちゃんのステップいつも思います。
器用だなって。

美人のルーちゃん、ハンサムのコウちゃん、キリリと凛々しい隊長のブン兄ちゃん。

仲良しトリオが見れて今日も幸せです。

矢車草のお答えありがとうございました。
(^^)
2015/08/22 Sat 15:30:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

オレガノって、ハーブとして利用しますよね^^
花オレガノは、食用ではなくって、観賞用なんです(^^

ハツユキソウ・・花は、控えめだけど
夏、葉を楽しむために寄せ植えにすることが多いみたいです♪^^

コウは、走るとき
何故か、踊っているみたいに見えて、私も、器用な子だなって
思いながら見ているんです(笑)^^

仲良しトリオが見られて今日も幸せ・・
そう仰っていただいて、私も、幸せです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/08/22 Sat 15:47:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
