
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

聞きなれない音!と・・箒と塵取り!^^

2015/08/19
デッキで、まったり、まったりしていたロンチーコンビ♪


DSC_0664_01_20150818112938382.jpg


すると、そこへ聞きなれない音が・・・・・・・・・・


慌てたように

揃って空を見上げたロンチーコンビ♪


DSC_0659_01_20150818113057914.jpg



私も、一緒になって見上げてしまいました!(笑)^^


DSC_0658_01_201508181138208f1.jpg


それは・・ヘリコプターの音でした!^^

でも、でも・・90㎜で狙うには、少々難がありました・・・・・・・・・(^^;






ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト


DSC_0690_01_201508181237131b1.jpg


ユーフォルビアなので見た目よりも乾燥に強く、多湿に弱いので、
水をやりすぎると根が腐ったり、葉っぱがグズグズになったりします・・と、

注意書きがあるのですが、今のところは、大丈夫みたいです*^^*






DSC_0701_01_20150818114350a37.jpg


ヘリコプターも去り

何を思ったのか、デッキの中央に出てきたコウ(ロングコートチワワ)♪

でも、でも・・

自分でも、なんでデッキの真ん中まで走ってきたのか

忘れちゃったのかな??(笑)^^


急ぎ足で・・



DSC_0704_01_201508181146126a2.jpg


また、戻って行きました♪^^


そして・・ルージュ(ロングコートチワワ)の鼻先にkiss♪

と、思ったら・・


DSC_0706_01_20150818114801229.jpg


きっと、コウの足がルージュが思っていたよりも速かったのでしょう・・

驚いて、身構えてしまったルージュと

ルー姉ちゃん、驚かせてゴメンだジョ~!^^;と

謝っているようなコウが撮れました!(笑)^^






DSC_0707_01_201508181152217d3.jpg


ねっ♪

ルージュ♪

いきなり走ってきてkissされても、困るよね~♪

ビックリするよね~!(笑)^^




そんなルージュがデッキを下りて

庭探検を始めました♪



DSC_0780_01_20150818115439c48.jpg


ルージュの後方で白く光っているのは、玉砂利です^^

そして・・ルージュの後ろでは



叩きつけるような雨で、花首を曲げてしまいながらも


DSC_0772_01_20150818115646618.jpg


キバナコスモスが咲いてくれています*^^*





ルージュが足を止めました・・

そして・・


DSC_0787_01_201508181158243d4.jpg


首には、カメラ

右手には箒・・左手には塵取りを持った私を見つめています^^

(私の格好は、あまり想像しないでくださーーい!笑^^)


「母さん♪ ここも、掃除したほうがいいみたい!」

そう、言っているように思えてしまいました(笑)^^

ルージュの足元には、サルスベリの花が、たくさん落ちていました♪^^




今年は、例年以上に・・



DSC_0720_01_20150818120231096.jpg



サルスベリが








DSC_0728_01_201508181203330d5.jpg


きれいに・・








DSC_0758_01_201508181204540f9.jpg


しかも・・たくさーーん・・







DSC_0759_01_2015081812054502c.jpg


咲いてくれました*^^*


剪定の適期は落葉期の1月から3月・・

「その年に伸びた枝(本年枝)を短く切り戻す」ことが基本だそうですが

私は、その基本以上にバッサリと剪定してしまった記憶があるんです^^;

私の、そのいい加減な剪定にも負けず

きれいに咲いてくれたサルスベリに

ありがとう!の気持ちを込めて・・



DSC_0764_01_201508181207146be.jpg


箒と塵取りは、脇へ除けて・・(笑)^^

撮らせてもらっておりました・・(^^♪







       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




comment (14) @ いつもの光景
クルクル変わる表情と・・♪ | アキレス腱、伸ばしてた??^^

comment

: モカ @-
やはり、音には敏感なんですね!
って、当たり前ですよな^ ^

人間だって、聞きなれない音が聞こえたら、気になってしまいますからね!
2015/08/19 Wed 07:16:05 URL
: sara @-
おはようございます。
kissされた後のルー姉さんの優しいお顔がなんとも言えず癒されます♡

百日紅、本当に綺麗ですね。
愛情が伝わっているのでしょう。
ふわりと柔らかく撮られていて素敵です^^
2015/08/19 Wed 10:02:53 URL
: 優の水彩画工房 @-
ヘリコプターの バタバタしたあの騒音!
静かなお庭に 大事件勃発でしたね〜(笑)

サルスベリが 満開の桜の花に見えました(笑)

我が家のサルスベリは ちっとも咲く気配がありません
どうも 剪定を誤っているのかしら?
来年は bunrumamaさんのメモを参考にしますね〜 ♪

2015/08/19 Wed 11:22:13 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

想像するなと言われると、
余計に想像しちゃいますね(^^)
ふむふむ、かなり違和感あるスタイルかも~
でも、そのおかげでこうしてワンコたちの写真を、
毎日見られる訳だから、
bunrumamaさんには、感謝ですね。
今日も癒されました(^^)
2015/08/19 Wed 12:28:01 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
やはり、ヘリコプターが真上を飛んでいたら、ワンちゃん達も気になるでしょうね(笑)。

百日紅の花の写真が、とっても素敵ですね♪

東京はまあまあの良いお天気ですが、湿気が多いみたいで、結構蒸し暑いですね(泣)。

『ポチッ』×2

2015/08/19 Wed 14:52:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

人間だって、聞きなれない音がすると
なんだろう??って、思いますよね^^

トリオたち・・特にブラウンは
雷の音が聴こえてくると縮み上がっています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/19 Wed 15:31:20 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ダメです…。
カメラと箒と塵とり、想像してしまいました。
ごめんなさい(笑)

コウちゃん、ルーちゃんも、相変わらずで…。
足、踏まれなくて良かったですね。

さるすべり、艶やかですね。
見ていてうっとりでした。
(^^)v
2015/08/19 Wed 15:33:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
saraさん、こんにちは♪

kissされたあとのルーの顔に癒される・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

サルスベリ・・どういう風に撮ろう?で、こうなりました!(笑)^^
saraさんの目に留まって嬉しいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/19 Wed 15:34:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

我が家の上空を飛んで行ったヘリコプターに
イチニノサンで、空を見上げていたロンチーコンビでした!(笑)^^

サルスベリは、ハイキー気味に撮ってみました*^^*

サルスベリ・・もしかしたら、えっ?って、思うほどに
強剪定したほうがいいのかも??です(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/08/19 Wed 15:43:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

キャハ~!^^
ですよね~!^^
想像するなと言われると、余計に想像してみたくなりますよね~!(笑)^^

かなり、かなり違和感のある、格好だったと思います!(笑)^^

これからも、自然体のトリオたちを紹介させてください♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/19 Wed 15:49:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
あれは、何なんだろう?って、ヘリコプターを見ていました(^^♪

今年は、強剪定にも負けず、
サルスベリがとってもキレイに咲いてくれました*^^*

なんだか梅雨に戻ったような曇天が続いていますよね^^
湿気も多く、不快ですよね・・・・(>_<)
体調は、如何でしょうか??^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/19 Wed 15:55:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

キャハ~♪^^
私の格好を想像してくださったんですね^^
人様には、お見せできないような、すっごい格好ですよね~!(笑)^^

はい^^
コウは、ブレーキが甘いみたいなんです(笑)^^

サルスベリ・・うっとり・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/08/19 Wed 15:59:35 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
今日は珍しく、朝からどんより曇り空。
ようやく暑さもひと段落したようです。
でももしかしたらこの天気は、台風の前触れなのかしら?
台風でお庭の草木が傷んでしまうのは辛いですね。
サルスベリも今が盛りなのに・・・
どうか穏やかに過ぎ去ってくれるよう、願うばかりです。

2015/08/19 Wed 18:31:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

台風・・気になりますよね^^!

本当に、穏やかに過ぎ去ってほしいですよね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/20 Thu 07:37:25 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
