
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

赤ちゃんゴーヤと・・*^^*

2015/08/16
8月15日の朝の散歩も

近所の果樹園の方へ行ってみることにいたしました♪


道端のアッチでも・・


DSC_0466_01_201508151311328bf.jpg





コッチでも、


DSC_0504_01_20150815131210195.jpg


ツユクサが咲いていました*^^*

そんなツユクサを撮っていると

あら♪

花の写真を撮りながら、ワンちゃんと散歩しているのね♪

いい趣味ね!

と、年配のご婦人が声を掛けてくださいました^^







DSC_0462_01_20150815131600a7f.jpg


ヤブランの花穂も、葉の間から顔をだし

朝の挨拶をしてくれている♪

そんな気持ちになりました*^^*






DSC_0463_01_201508151317147cd.jpg


キバナコスモスも咲いていました*^^*






DSC_0469_01_20150815131842ca7.jpg


コウ(ロングコートチワワ)♪

そこに、何があるの??^^


気になる! 気になる!

その気持ちがルージュ(ロングコートチワワ)の行動に

ありありと見えていました(^^





ブラウン(シーズー)と一緒のスリーショットになっても


DSC_0479_01_20150815132059de0.jpg


まだ、コウのことが気になって仕方がないようにみえた

ルージュでした♪(笑)^^





果樹園の入り口では

ゴーヤの花が咲き・・


DSC_0483_01_20150815132236189.jpg





小さな、小さな、赤ちゃんゴーヤを


DSC_0482_01_20150815132318fb6.jpg


見つけてしまいました*^^*





果樹園脇の無人販売所では・・

花束を100円で売っていました♪


DSC_0485_01_20150815132459f10.jpg


この花は、キクイモモドキでしょうか??^^

花束の方ではなく、畑で咲いているところを撮らせていただきました*^^*






DSC_0496_01_20150815132634d00.jpg


ハギの花が、咲き始めていました♪






そして・・


DSC_0497_01_20150815132719f2f.jpg


花数は、少なくなっていたけれど

まだ、ムクゲの花も咲いていてくれました*^^*





いつもだったら、道の端っこを歩くのはルージュなのですが


DSC_0500_01_20150815132836629.jpg


この日は、コウが得意気に、道の端っこを歩いていました^^

もしかしたら、ルージュの真似っこだったのかな??(笑)^^








そして・・散歩から戻ってきてからも

やっぱり、若いコウは、元気いっぱいでした♪

軽快にデッキを走るコウ♪


DSC_0537_01_20150815133038064.jpg





DSC_0552_01_20150815133123efa.jpg



夏の暑さにも負けない

その元気さが眩しい!

そう思いながらみていたのですが・・・・・・・




やっぱり、コウも暑かったのでしょう!^^



DSC_0527_01_20150815133257503.jpg



あぢぃ~!の顔を見せてくれました!(笑)^^

コウの黒い毛皮?に触ってみると

かなーーり、熱くなっておりました・・・・・・・・^^


コウ♪

その毛皮、脱げば・・と、言ってあげたくなったけど

脱いだら、脱いだで、私は、困るのかも知れないですね・・


なんだか知らない子になりそうで・・・・・・・・(笑)^^





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





comment (12) @ 散歩
夏の日の庭園散歩と・・*^^*・・ | ペチュニアとつまんなーーいの顔!^^;

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

元気なコウちゃんもさすがに暑そうですね~
でも、あぢぃ~の表情、
とっても可愛くて、
お見合い写真に使えそうですね(^^)
2015/08/16 Sun 08:59:10 URL
: 優の水彩画工房 @-
子供の頃に戻れる露草の蒼が好きです〜 ♪
bunmamaさんの様に お花の名前を知っていたら
お散歩がより楽しくなりそうですね〜
なかなか覚えられず 苦労しています

ペットも 毛皮を脱げたら良いのですが〜
でも 余り想像したくないシーンかしら〜(笑)
2015/08/16 Sun 10:59:28 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
もう萩の花が咲いているんですね。
お花の世界は秋ですね。
仲良しトリオと、可愛らしいお花。
いい取り合わせですよね。
コウちゃん、クールダウンも
忘れずにー(*^_^*)
2015/08/16 Sun 11:01:02 URL
: クローバーの愛 @-
つゆ草が、ゴーヤの赤ちゃんが
こんなに可愛く写ってる!!
buurnmamaさんが魔法をかけてる(*^^*)

つゆ草を台所の窓に飾りました。
ゴーヤの赤ちゃんは庭にあります。
私は魔法をかけられなくて^ ^

コウちゃんのあぢぃーのお顔も素敵です!
2015/08/16 Sun 11:12:10 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
100円で花束が、買えるなんて良いですね♪
やはり、黒いワンちゃんは、日にあたるととっても暑くなってしまいますよね。
コウちゃん、大丈夫だったかなぁ?
本当に、毛皮を脱がしてあげたくなりますよね(笑)。

『ポチッ』×2
2015/08/16 Sun 15:06:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

元気印のコウも、さすがに暑そうでした!(笑)^^

あぢぃ~の顔、可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます!\(^o^)/
2015/08/16 Sun 15:23:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

もしかしたら、優さんも
ツユクサで、色水を作ったりして遊んだのでしょうか??^^
ツユクサは、幼い日の思い出も、運んできてくれますよね~*^^*~♪

花の名前って、覚えにくい子がたくさんいますよね^^
カタカナで、やたらながーい名前の子は、私も、絶対に
覚えられませーーんと、キッパリと断言できちゃいます!笑^^

ペットが毛皮を脱いだ姿は、見たくないですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/08/16 Sun 15:28:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
萩の花も咲き始め、秋が近いことを教えてくれていました♪

とは、いえ、まだまだ暑い日が続いていますよね~!^^;

コウは、このあと、クーラーの効いた部屋に飛び込んで
クールダウンしていました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/16 Sun 15:30:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんにちは♪

ツユクサの花・・窓辺に飾っていらっしゃるんですね^^
食事の支度をしながら、季節の野の花に癒される・・
とっても素敵だと思います!^^

ゴーヤも、栽培なさっていらっしゃるんですね^^
グリーンのカーテンにしていらっしゃるのでしょうか??^^

コウのあぢぃーの顔も素敵・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*!
2015/08/16 Sun 15:34:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

畑で花も栽培していて
季節の花を束にして
バケツに入れて・・
一束、100円で売ってくださっているんです♪^^
お花って、買おうと思うと、意外と高いので
私も、助かっています!^^

黒い毛皮って、熱吸収が、かなーりいいですよね・・^^
触ると、熱くなっていることが
しばしばあるのですが
当犬は、あまり気にならないみたいです(笑)^^

それでも、ワンコにも熱中症があるみたいなので
ことあと、強制的にエアコンの効いた室内に入ってもらいました!(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪

2015/08/16 Sun 15:40:35 URL
: 冬のデコポン @-
こんにちは~♪
毎日暑くてトリオちゃんたちも可哀想ですね!
コウちゃんのヘソ天で抱っこされている顔が
いかにも幸せそうでかわいいですね~(^-^)
こんなにかわいい姿を見せられちゃったら
何でもしてあげたくなりますよね‼
こういう気持ちにしてくれるトリオちゃんたちは
存在そのものが天使なんですね~♪ p☆
2015/08/17 Mon 21:06:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

はい^^
毎日暑くって、トリオたち、大好きなデッキに出られる時間も
短くって、少々、可哀想です(^^

コウは、膝の上でもモゾモゾ動いて
自ら、ヘソ天になるのですが
目が合うと、安心するのかも知れないですね(^^♪

トリオたちの存在は、なくてはならないものです^^
この穏やかな時間が、少しでも長く続くようにと願ってしまっています♪^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/18 Tue 06:59:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
