
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ペチュニアとつまんなーーいの顔!^^;

2015/08/15
切り戻しをしておいた

ペチュニアが、また、花数を増やして咲いてくれるようになりました♪


DSC_0438_01_20150814080109030.jpg


まめに花ガラ摘みをしていたつもりでも、

気付くと、咲き終えた花が、たくさんあって

いつのまに、こんなに咲いていたんだろう?って、ビックリすることが

あります!(笑)^^




暑い、暑い、日中は、

エアコンの効いた室内で

まったり、まったり過ごす愛犬トリオたち♪


DSC_0353_01_20150814080721c61.jpg


ブラウン(シーズー)も、






そして、ルージュ(ロングコートチワワ)も、


DSC_0361_01_201508140808181bb.jpg


自分で、マットを手繰り寄せ、

顎乗せ台を作っていました^^

そして、その表情は、明らかに、

つまんなーーい!

早く、デッキへ出たーい♪と、


DSC_0362_01_2015081408094740c.jpg


かいてあるように思いました・・^^





そして、末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、

目だけで、私の動きを追っていました(笑)^^


DSC_0356_01_201508140811333c0.jpg




シニア組のブラウンと、ルージュは

少し前までは、膝に乗り、抱かれることが大好きだったのに

今、膝の上が大好きなのは、コウだけになってしまいました・・

座ると、膝にピョーーーンと飛び乗ってきます(笑)^^



DSC_0389_01_20150814081334b93.jpg


そして、膝の上でも

グニュグニュと器用に動き回り

得意のヘソ天になるんです^^


DSC_0395_01_20150814081447593.jpg


こうなると、もう、コウが膝の上にいることに飽きるまで

抱いてしまう・・・・・

コウの作戦、大成功!と、言ったところなのかも知れません(笑)^^





そして・・夕方・・


DSC_0369_01_2015081408173223b.jpg





コウは、デッキをピョンピョン飛び跳ねて・・


DSC_0317_01_2015081408181470e.jpg






ルージュは、そんなコウを見守って・・


DSC_0434_01_20150814081917a5c.jpg






そして、トリオ揃って

何を思っていたのでしょう??(笑)^^


DSC_0320_01_20150814082016f71.jpg


明日も、いい日でありますように~*^^*~♪


トリオたちの後ろ姿を撮りながら

そんなことを思いました・・・・・・・・・^^♪





ペチュニア

伸びすぎたら切り戻して、

肥料をちゃんと与えるのが長く楽しむコツだそうです*^^*


DSC_0447_01_20150814082249562.jpg






DSC_0455_01_20150814082322e95.jpg


秋口まで、楽しませてくれますように*^^*!






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



comment (14) @ いつもの光景
赤ちゃんゴーヤと・・*^^* | 苦手なものは、一緒です(^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

お部屋の中ではワンコたち退屈なんですね。
思い思いに寛ぐ姿が可愛いです(^^)

膝の上で甘えるコウちゃん、
可愛すぎ!
こんな顔見せられたら、
何時までも抱いていたくなりますね~
2015/08/15 Sat 09:50:20 URL
: モカ @-
みんな揃って、退屈そうですね^ ^

子供は遊ぶのが大好きですからね♪
2015/08/15 Sat 10:54:25 URL
: 優の水彩画工房 @-
コウ君の至福のひと時ですね〜(笑)
母ちゃんの膝は おいらだけのもんだじょ〜!
って!とろける様な笑顔に見えます

穏やかで静かに繰り返される日常…
それが 一番の幸せなひと時ですね〜
私も 噛み締めて丁寧に生きます(笑)

ペチュニアが可愛くて丈夫で元気!
この炎天下に咲く姿は 健気に思えますね〜♪
2015/08/15 Sat 12:44:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
遊んであげても、やっぱり
外の方が好き♪
外へ出たいと、顔にシッカリとかいてありました(笑)^^

コウの動き、行動は
まだまだ、仔犬のようで
膝の上も大好き!
本当に甘え上手な子だな~♪って
つくづく思ってしまいます^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/15 Sat 13:53:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

みるからに、退屈そうな顔ですよね~!(笑)^^

ミニモカちゃんも、外が大好きなのでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/15 Sat 13:54:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

はい^^
膝の上のコウは、いかにも満足そうですよね~*^^*~♪

穏やかに静かに繰り返される日常
そんな中に小さな幸せでいいから、一つでも多くあったら
嬉しいですよね!^^

ペチュニアの花ガラ摘み、なんとなく手に張り付く感があって
好みの花ではないのですが、それでもやっぱり
一種類くらいは、植えたくなります^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/15 Sat 13:58:23 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ペチュニアが、とっても綺麗に咲きましたね♪
お花って、切り戻しすると沢山咲いてくれるお花が多いですよね♪

朝の内は少しは楽かと思いましたが、日中はまあまあの良いお天気になり、今日も蒸し暑いですね(泣)。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、そろそろ涼しくなって欲しいです。

『ポチッ』×2
2015/08/15 Sat 15:06:40 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
トリオさん達が同じように部屋の中で
ぬーんとなっているのがいいですね。
気持ちよさそう。
ああ、でもトリオさん達は、デッキに出たいんですよね( ´艸`)
コウちゃん甘えん坊さんですね。
かわいいなあー。
デッキにトリオさん達勢揃いの1枚。
映画みたいでかっこいいですね(^^)v
2015/08/15 Sat 16:17:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

切り戻しをすると
脇芽が出て、花数が増えてくれたりしますよね~*^^*~♪

本当に、今日も暑いですね^^
毎日の水遣りだけで、汗びっしょりになりますよね~!^^;

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/15 Sat 16:34:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

つまんなーいと、言っている顔が三つ並んでいると
ちょっと切なくなるけれど、きっと、思い思いに
寛いでいるんですよね!^^

コウは、きっと甘え上手なんだと思います^^
ヘソ天になって、じっと目を見つめてくると
コウが飽きるまで、膝の上にいさせてあげようって
思っちゃいます!(笑)^^

トリオたちの後ろ姿・・かっこいい・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/15 Sat 16:37:14 URL
: かーず君 @-
こんばんは。

へそ天・・・可愛くてたまらなくなる姿ですよね!
アブーのへそ天には、私イチコロです( ^)o(^ )

コウ君にとって、ママさんの膝の上が安心できる最上の場所なんですよね)^o^(
2015/08/15 Sat 18:53:39 URL
: アンナ @-
こんばんは~
やっぱりワンちゃん達はお外の空気が大好きなんですね。
お部屋でマットに顔をうずめる姿がなんてかわいいのでしょう^^
お外行きたい・・・ 早く出してくれないかな・・・
と目が訴えていますよね(笑) 可愛い。
3匹の後ろ姿にキューンとします。

ペチュニアきれいですね。
私はペチュニアを育てるのが毎年へたっぴで
今年も上手にできませんでした><
大きくなる前にピンチするのがコツだと言われ
その通りにしたにも関わらず・・・
どうにも相性が悪いようです。
2015/08/15 Sat 23:37:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

へそ天・・可愛いですよね~♪
アブーちゃんも、ヘソ天姿、見せてくれるんですね^^
イチコロ・・その気持ち、すっごくよくわかります!^^

安心しているからこそ見せてくれるんですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/16 Sun 07:42:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンナさん、おはようございます♪

はい^^
トリオたち、外の空気が大好きみたいです♪
早く、出たーーい!って、目が言っていました(笑)^^

お花って、相性がありますよね^^
私は、ブルーディジーが、上手に咲かせてあげることができないんです(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/16 Sun 07:46:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
