
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨上がりの朝でした*^^*

2015/08/13
8月12日の朝

5時頃・・

雨戸を開けると

いつのまにか雨が降っていたことがわかりました・・^^


軒下に置いてある

ユウギリソウの花は


DSC_0325_01_20150812204119839.jpg


雨で濡れることはなかったけれど






サルスベリには・・


DSC_0298_01_20150812204215f11.jpg


雨粒がありました・・







デッキも雨で濡れていました・・

水に濡れることが大嫌いな

ブラウン(シーズー)も、コウ(ロングコートチワワ)も


DSC_0336_01_20150812204346255.jpg


外の様子は、気になるものの、デッキにさえも下りてきません^^;

そんなとき、コウが、何かを発見したようでした!^^



DSC_0328_01_201508122045011ff.jpg


それは、ルージュ(ロングコートチワワ)のことでした♪^^

ルー姉ちゃんは、なんで濡れても平気なんだろう??って

とっても、不思議そうに見つめていました(笑)^^







DSC_0299_01_20150812204723082.jpg










DSC_0307_01_20150812204821352.jpg











DSC_0330_01_20150812204921fc3.jpg


母さん♪

庭探検に行ってきていいでしょう??^^


私の顔をみながら、確認してくれるルージュ♪


うん、うん、いいよ・・^^

その代わり、探検が終わったらしっかり、洗おうね!(笑)^^







DSC_0309_01_20150812205227c9e.jpg








やがて、探検を終えたルージュは

いかにも、満足そうな顔!^^



DSC_0334_01_20150812205349866.jpg


おんなじように育てても

ワンコの個性も色々!^^


でも、でも、泥んこになることも厭わないような子が

ルージュ、一人だけでヨカッタのかも??^^



これで、ブラウンもコウも

雨に濡れた庭に出たい子だったら

私は、朝から、3匹のシャンプーに追われることになってしまう!(笑)^^



DSC_0338_01_20150812205621290.jpg


ねっ♪

コウ♪

濡れても、平気なルー姉ちゃんって、スゴイよね~♪

でも、でも、貴方は、泥んこになることが

嫌いなままでいていいからね・・と、

ぼそっと呟いてみたくなっておりました!(笑)^^








DSC_0300_01_20150812205754e31.jpg






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





comment (20) @ いつもの光景
苦手なものは、一緒です(^^ | 悩み多き、お年頃?^^

comment

: モカ @-
確かに、みんな揃って泥んこになった日には、、、
ですね。

みんなの個性、素敵ですね♪
2015/08/13 Thu 07:21:16 URL
: ジャム @-
お邪魔します。
雨上がりの雰囲気っていいですね。
幻想的で静かで、心がとっても穏やかになれる
瞬間です(^_^)
2015/08/13 Thu 09:20:22 URL
早速のご訪問!おおきに~ : x都人x @-
おはようございます。
お盆休みは如何お過ごしでしょうか?

夏は百日紅は本当に良く似合いますよね!
あれ?雨だった^^雫もお似合いです~
2015/08/13 Thu 09:55:24 URL
: うさ @-
こんにちは♪
ルージュちゃん泥んこ平気なのね^^
かえたんはコウ君達と一緒でちょっとでも水溜りがあると歩かないです^^;
ホント、ワンコの性格はそれぞれですね♪
ちゃんと歩いていい?と確認してから歩くルージュちゃんがかわいいですね^^

雨上がりのお庭は花火が咲いたように美しいお花達がいっぱいなのですね♪キレイです~^^
2015/08/13 Thu 10:13:44 URL
: 優の水彩画工房 @-
確かに ワンコの三匹のシャンプーは大変ですね〜(笑)
bunrumamaさんの本音がチョッピリ出て可愛い!(笑

今朝も一雨あって 少しづつ秋の気配がして来ましたね
さすがに この猛暑にもソロソロ居なくなってもらいたいですね〜♪(´ε` )
2015/08/13 Thu 11:41:58 URL
: hamiru @-
わざわざお返事ありがとうございました。
今日の記事も最高に素敵です(^O^)
ほんとにみんな可愛い(^O^)
ルージュちゃん最高です(^O^)
またお邪魔させていただきますm(__)m
2015/08/13 Thu 12:36:54 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

暑い夏にワンコのシャンプーは一仕事。
三匹のシャンプーは本当に大変だから、
ルーちゃんだけでよかったですね~

でも、ルーちゃんが気になるコウちゃん、
そのうち、ルーちゃんにくっついて、
泥んこになる日もあるのかも(^^)
2015/08/13 Thu 12:52:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
トリオたちが、それぞれに
自分で洗って、ドライヤーで乾かしてくれるのなら
なーーんの問題もないのですが・・・・・!(笑)^^

それぞれに個性があるから素敵なんですよね*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/13 Thu 13:25:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジャムさん、こんにちは♪

雨上がりの雰囲気・・感じていただけたでしょうか??^^

夏の雨上がり、かなり湿度は上がっていたと思うのですが
久々の雨が、なんだか嬉しかったです(笑)^^

雨上がりは、幻想的で、静けさがあって・・そして穏やかになれる・・
本当にそうですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/13 Thu 13:28:36 URL
Re: 早速のご訪問!おおきに~ : bunrumama @-
都人さん、こんにちは♪

はい^^
早速、サブブログにお邪魔させていただいてしまいました!^^

お盆休み、庭のことを少しやりたかったのですが
暑すぎて、長続きしませーーーん!(笑)^^

サルスベリは夏の花・・そして、雨も雫も似合いますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/13 Thu 13:31:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

かえたんは、泥んこになるの嫌いなんですね♪

ルーは、なんで平気なんでしょうね??^^
雨上がりの散歩でも、水たまりを避けてくれないので
いっつも、ドキドキなんです!(笑)^^

目が合うと、きっと安心するんですよね♪
そんな仕草も可愛いです(^^♪

夏なので咲いている花の種類も少ないけれど
それなりに、ポツポツと咲いてくれています・・
雑草だけは、元気一杯、今は、そんな庭になっちゃっています・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/13 Thu 13:36:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

はい^^
一度に、三匹同時のシャンプー&ドライヤー乾燥は、想像するだけで
ゲッソリです!(笑)^^
で、思わず、本音がでちゃいました!(笑)^^

こちらも、今朝も、一雨ありました・・
こちらの最高気温は、37℃超えがあったのですが
あの暑さは、もういらないです!^^

秋に向かうのって、日も短くなるし
なんとなく寂しいけれど、そろそろ猛暑と、さよならしたいですよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/13 Thu 13:42:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
hamiruさん、こんにちは♪

こちらこそ、今日も、温かなコメント、
本当に、ありがとうございます*^^*♪

ルージュ・・最高・・嬉しいです!^^

是非ぜひ、また、気楽に遊びにいらしてくださいね*^^*
私も、訪問させていただきます*^^*♪

2015/08/13 Thu 13:45:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ほーんとですね^^
今は、泥んこになることも厭わない子は
ルーだけだけど・・

コウがルーの真似っこをするようになったら・・

想像するだけで、恐ろしいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/13 Thu 13:47:30 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
意外でした。
お姫様のようなルージュちゃんは
どちらかというと雨の日はレースのカーテン越しから外を見ているようなイメージ。
コウちゃんは張り切って泥まみれになるイメージでした。
おにいちゃんはもちろん、見守るイメージが…。

確かに、みんな出ちゃったらシャンプー大変ですものね…。
ルージュちゃんだけでよかったですね(笑)

しかしこのお庭にはどれだけお花があるのでしょうか・・・。
虫は苦手ですがお花は好きなので、いつも一回りしてみたい思いに駆られます(*^_^*)
2015/08/13 Thu 15:25:08 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
同じ家で生活していても、ワンちゃん達の性格はそれぞれ違って面白いですね。
ブラウンちゃんとコウちゃんは、雨に濡れるのは嫌みたいですが、ルージュちゃんは雨でも平気なのですね(笑)。

東京は、朝から小雨が降ったり止んだりしていますね。
湿気が多いせいか、今日も蒸し暑いです(泣)。

『ポチッ』×2
2015/08/13 Thu 15:25:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ルーって、おしとやかなお嬢さん、そんなイメージだったのでしょうか??^^

もしかしたら、トリオたちの中で、一番イメージに合わない行動を見せてくれるのが
ルーなのかも知れません(笑)^^

はい^^
トリオ揃って、泥まみれになったら、私は、悲鳴を上げて
卒倒してしまうかも知れません(笑)^^

真夏は、咲いてくれる花の種類もほーんと少ないのですが
もう少ししたら、シュウメイギクや、ノボタンも咲いてくれると思います^^
咲いたら、紹介させてください♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2015/08/13 Thu 20:12:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

おんなじ家に住んでいても
おなじように接していても
やっぱり、個性ってありますよね~♪(笑)^^

こちらも、雨が降ったり止んだりでした(^^;
気温は、35℃にはいかなかったみたいですが
湿度が高いと、やっぱり不快ですよね~!^^;

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/13 Thu 20:15:11 URL
: NORI @-
個性それぞれ 人と同じ ですね~
でも…一番おしとやかそうなルージュちゃんが冒険家とは意外でした^^

雨上がりのお庭のお花は、しっとりと
そして落ちついた色合いでの表現が
心に涼やか~に染みます
灼熱の夏の合間のオアシスですね♡
2015/08/14 Fri 00:19:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
NORIさん、おはようございます♪

ワンコにも、個性ってありますよね^^
そして、ルージュって、意外とチャレンジャーなんです(笑)^^

雨上がりの庭の花たち、
特に、サルスベリを設定を変えながら
じっくりと撮ってみたくなっていました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/14 Fri 06:43:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
