
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

獲物は、安全地帯へ運ぶ?^^

2015/08/11
私と目が合うのを待っているような

ルージュ(ロングコートチワワ)がいた♪


DSC_0076_01_20150810122455593.jpg



ルージュ♪

なぁに??^^

どうしたの??^^



すると、いきなり頭を振り始めたルージュ!^^


DSC_0077_01_2015081012255840e.jpg


頭を振るところを見てほしかったのかな??(笑)^^

ワンコが頻繁に頭を振る場合は、耳の疾患(外耳炎など)の場合もあるそうですが

ルージュは、いつまでも頭を振っていたわけではないので

大丈夫だと思います!^^






DSC_0081_01_2015081012290160d.jpg


春先に、大胆に刈り込んだ

斑入りヤブランの葉も青々としてきているのですが

まだ、花穂が上がってきていません^^;

今年は、咲くことを休むのでしょうか??^^

私は、刈り込む時期を間違えてしまったのでしょうか??^^;






DSC_0101_01_20150810123117a06.jpg


コウ(ロングコートチワワ)が、いつものように

デッキの端っこをピョンピョンしています♪




DSC_0104_01_20150810123222e34.jpg


軽やかに弾んでいます♪^^





DSC_0105_01_20150810123315086.jpg


そして・・私の方へ走ってきたかと思ったら

あっと言う間に、飛び降りて

庭の草木の中へ消えていきました^^





ルージュが走ってきます!^^


しかも、とってもにこやかに・・・・・(^^


DSC_0159_01_20150810123521495.jpg




そして・・コウに続いて、庭へ飛び降りるみたい♪

その、飛び降りる瞬間を撮りたい!と・・

そう、思ったのですが、シャッターを押すのが一瞬、早かった!^^;


DSC_0097_01_20150810123647d4a.jpg


ルージュは、コウと違って

自分が飛び降りる場所の安全確認をしっかりするので・・

まるで、たたらを踏んでいるようなルージュの仕草が撮れちゃいました!(笑)^^




トリオたちが、デッキで寛げるようにと

マットを広げました♪

すると・・


DSC_0122_01_201508101240025d9.jpg


いいものみっけたジョ~♪

コウが走ってきて、マットの端っこを咥えました!^^



そして・・ズルズル、ズルっと引っ張って


DSC_0132_01_20150810124145539.jpg


獲物?を・・安全地帯?へと運びます!^^

コウにとっての安全地帯は、どうやらブラウンの傍であるようでした(^^




コウがマットを噛むことに飽きたのを見計らって

また、マットを広げました^^


DSC_0145_01_20150810124321802.jpg


すると、すかさず飛び乗って!

これは、おいらのオモチャ~!宣言??(笑)^^




DSC_0178_01_20150810124539caa.jpg


そして、また、安全地帯へと引っ張っていきます!(笑)^^





DSC_0166_01_201508101247313c6.jpg


足でマットを手繰り寄せ

咥える場所を探したり・・





DSC_0174_01_20150810124850eb3.jpg


もう、おいらのそばから離れちゃいけないジョ~!と

真剣にマットを見つめる目を見ていたら



今日は、もう、マットを広げるのは、あきらめよう!

そーんな気持ちになってしまっていました!(笑)^^






DSC_0084_01_20150810125136848.jpg


ロベリアです*^^*

花色と形からルリチョウチョウ(瑠璃蝶々)という和名もあるそうです!^^






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



comment (14) @ いつもの光景
悩み多き、お年頃?^^ | ワンコだって・・

comment

: モカ @-
安全を確認してから休む、
動物の本能でさかね^ ^
2015/08/11 Tue 07:28:35 URL
: はやとうり @-
おはよう♪

ルーちゃん可愛いね 美人さんだ♡
コウちゃんはこうちゃんで個性的で良い良い♡
やっぱりブン兄ちゃんが好きなんだね^^

ロベリア こんな素敵な撮り方が出来るんだね^^
2015/08/11 Tue 07:53:21 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ニコニコ顔のルーちゃん、
とっても可愛いですね~

コウちゃんはマットと格闘ですね(^^)
足で踏みつけて、
どうだ参ったか、参ったかって、確認してるみたい。
最後は勝利を確信したような顔ですね(^^)
2015/08/11 Tue 12:24:48 URL
: koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

首をふりふりはきっと小さな虫でもいたのかも
ですね 振り払うのにふりふりと・・・・
薮蘭さんは野生のは盛んに花穂を出しています
からちょっと心配ですね 夏のおわり頃になって
慌てて出す子もいるのでそんな子かもですね

夏を越えて秋になるとお庭ももっと華やかに
なるのでしょうね〜

それでは

2015/08/11 Tue 12:43:06 URL
: paku mam @-
  こんにちわ(^^)

   ルージュちゃん
    お顔が変わってきた気がします♪
   可愛さUPUPですね(*^_^*)

   mamaさんの BLOG 
    私の 癒しです☆

   無事!! キャンプから
     帰ってきました。。。(*^^)v
   コメントありがとうございました・・
   
2015/08/11 Tue 14:11:55 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ワンちゃん達、今日もとっても元気ですね♪
ルージュちゃん、とってもにこやかな顔をしていましたね♪

東京は、また猛暑日が戻ってきてしまい、とても蒸し暑いです。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、早く涼しくなって欲しいです。

『ポチッ』×2
2015/08/11 Tue 15:29:27 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃん、顔もやることも可愛いですね。
お宝は?は、お兄ちゃんの近くに
もって言っちゃうんですね。
こんなことされたらもう手出しできませんよね。

美人のルージュちゃん、
慎重派なんですね(^^)
2015/08/11 Tue 16:32:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

獲物は、安全地帯に運び込んでから
じっくり・・と!^^
きっと、動物の本能なんですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/11 Tue 20:18:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

ルー・・美人、嬉しいです!^^
コウは、ブンのときにも、ルーのときにも見ることができなかった
仕草、表情をみせてくれています!^^
やっぱり、ワンコにも個性ってありますね!^^

ロベリア・・カメラの設定をグチャグチャ、いじって撮った一枚なので
はやとうりさんの目に留まって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/11 Tue 20:21:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
ルー、ニコニコ顔で、走ってきてくれました♪
可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

コウは、やっぱり、コウでした!(笑)^^
マットと闘って、勝利を確信してますよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/11 Tue 20:26:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
koozypさん、こんばんは♪

ヤブランは、もう咲いていますよね~!^^;
もしかしたら、私の庭のヤブランも
これから咲いてくれるかも知れないですね^^
それに、期待したいと思います♪^^

暑い夏の間に、秋バラに備えて
諸々、やらないといけないことがあるのですが
暑すぎて、サボりがちなんです(^^;
大丈夫かな??って、心配になっちゃいます(苦笑)^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/11 Tue 20:29:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
paku mamさん、こんばんは♪

お帰りなさーーい!^^
キャンプでの愉しそうなお写真、拝見させていただきました!^^

ルー、顔が変わってきたでしょうか??^^
可愛さアップ・・もう、すっかりシニア犬のルーなので
そう、仰っていただくと、嬉しくなっちゃいます!^^

私のブログ・・癒し・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪



2015/08/11 Tue 20:33:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、今日も、トリオたちは元気にしてくれています*^^*

今日も、本当に暑かったですよね^^;
本当に、涼しい風が恋しいですよね~*^^*~♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/11 Tue 20:36:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

コウは、まだまだ、お子ちゃまで
なんにでも興味を示して、気に入ったものは
オモチャにしちゃうんです^^

でも、でも、そのオモチャは、コウにとっては獲物だから
きっと、安全地帯に運んでいくんですよね~♪(笑)^^

はい^^
ルーは、慎重なんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/11 Tue 20:40:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
