
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ワンコだって・・

2015/08/10
ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)が・・



DSC_0003_01_201508091916213d1.jpg


追い付いてくるのを

今か、今かと待っている




DSC_0030_01_20150809191710585.jpg


コウ(ロングコートチワワ)がいた♪






DSC_0049_01_201508091917572b5.jpg


夕暮れ時






デッキで大きな欠伸をした・・



DSC_0050_01_20150809191835a39.jpg


ルージュがいた♪



えぇ~!

母さん、今の私の顔・・


DSC_0051_01_2015080919192335a.jpg


見ちゃったの??^^;


ダメなんだから~~!




DSC_0057_01_20150809192009733.jpg


見なかったことにしてくだしゃい・・

みたいに・・急いで、すまし顔になったルージュがいた♪(笑)^^





DSC_0059_01_20150809192147147.jpg


いつのまにか

ルージュのそばには、胸を張ったようなコウがいて






DSC_0064_01_201508091922317c7.jpg


同時にモゾモゾと動き始めて





今にも

デッキから


DSC_0069_01_201508091923110a4.jpg


飛び降りそうなコウがいた!^^


そんなとき


一匹のヒメスズメバチが飛んできた!


そのスズメバチに反応して、今にも飛び掛かりそうになったトリオたち!(>_<)

急いで、コマンドを発した!

NO!!!!!!!!!


そして、トリオたちを室内へ入るように指示をした!


スズメバチが気になりながらも

そのコマンドに従うトリオたち・・・・・・・・・・





DSC_0044_01_20150809192841576.jpg



ワンコでさえ、コマンドに従い

危機を回避できるのに



何故、なんだろう??と、昼間見た

スーパーでの光景を思い出していた・・・・・・・



生鮮野菜の売り場で

思いがけないものが転がってきた・・・・・・・・・・



それは、サッカーボールだった・・




野菜に気をとられていたら

もしかしたら、私は、そのサッカーボールで、転んでしまっていたかも知れない



スーパーの売り場は、いつから公園になったのだろう??


おい、ちゃんと持っていないとダメじゃないかと


笑いながら、子供を諭していた若いお父さん・・・・・・



DSC_0071_01_201508091933207ae.jpg


言われていた子供は、4~5歳の男のだった・・・・・






ダメなものは、ダメ!

そう親が教えてあげれば、きっと、理解できる年齢・・・・・


DSC_0075_01_20150809193515e0a.jpg



我が家の愛犬たちでさえ

理解はできぬまま

スズメバチを襲うことを諦めたのに



もしも、転がってきたボールで

誰かが、乗り上げてしまい怪我をしてしまったら


あの父親は、どんな言葉を吐くのであろう??

乗り上げた方が悪いと

子供の前で言うつもりなのであろうか・・と、

ふと、気になってしまった出来事でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





comment (16) @ つぶやき・・
獲物は、安全地帯へ運ぶ?^^ | 向日葵と麦わら帽子は良く似合う♪

comment

: うさ @-
こんにちは♪
bunrumamaさんにお怪我がなくて良かったです^^
ほんとワンコでも欲を抑えて指示に従えるのにね。

最近の親御さん世代の方に、今時の子育ては子供の思うようにのびのび…って言われたことあります^^;
いいことと悪いこと教えるのは、その部分とは違うと思うのだけれどね。
怒られてもやんちゃならそれでいいのです。いいことと悪いことがわからないことに問題があると思う私でした。
2015/08/10 Mon 10:51:39 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

最近は、叱れない親が増えているんでしょうね。
それに昔は近所にかみなりオヤジみたいなのが必ずいて、
余所の子だろうが、悪いことをすれば、
叱ったものだけど、
そんな人もいなくなったし、
そういうことがし難い環境になってしまったのでしょうね。
ワンコにできることが、できないなんて、
日本の未来がちょっと心配です(^^;
2015/08/10 Mon 12:27:31 URL
はじめまして。 : ★はこべ @-
こんにちは、初めまして【はこべ】です。
時々訪問させて頂いてます。初めてコメントします。
私は以前、ショッピングセンターの案内カウターにお勤めしていました。
こういう親御さんはとても多いですね。(特に若いお母さん)
こういう方に限って「見てない方が悪い」って言うんでよね~!!
いつも思っていますが ”道徳” って本当に大事ですよね!!
bunrumamaさん、ケガをしなくて良かったですね。

2015/08/10 Mon 14:52:00 URL
: 優の水彩画工房 @-
想像力が欠如していると こう言う危機管理ができ無いのかな?この若い父親は 事故が有って初めて気付くみたいなそんな感じがします

それとも「自由で伸び伸び」の子育てを勘違いしているのでしょうか…

この時期の子育ては 将来の人格を形成すると言っても
過言ではないですからね

この父親は 「折角の躾のチャンスを 見逃してしまった!」
その事実を とても残念に思いました

それにしても bunrumamaさんに怪我が無くて良かったです
2015/08/10 Mon 15:06:24 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ワンちゃん達、凄いですね。
ちゃんと従うんですね。
猫は無理だから羨ましいです。

しかし、お店でボール。
びっくりです。
見たこともありません。
子供にきっちり教えることが出来ない
とは・・・。
困ったものです。
買い物している方が
気を付けないといけない時代ですね。
下手に注意でもしたら、逆切れされそうですものね。
お怪我がなくて何よりでした。
2015/08/10 Mon 15:18:29 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
スズメバチはとっても怖いですよね。(^^;)
トリオちゃん達、ちゃんと言う事を聞いて、本当に偉いですね♪

スーパーのサッカーボールの話で、ふと思い出しました。
今まで、5~6人の女性を噛んでしまったゴールデンがいます。
公園に集まっている時に、チワワのメメちゃんのママさんの腕を噛んでしまった事があるのですが、私はその時に目の前で見ていました。
その時、飼い主は優しい感じで『ダメじゃないか!』と言ったきりで、全く叱りませんでした。多分それで、そのゴールデンは人を噛んでも良いのではないかと思ってしまったらしく、何人もの犠牲者が出てしまったと思います。
メメちゃんのママさんは、救急車で運ばれ、5針位縫ったとの事でした。
アメリカなら、このゴールデンはこの世にいないと思いますが、未だに近くをお散歩しています(怒)。
噛んだ直後は2週間位口輪を付けていましたが、くちわを外す度に噛んでいました。ちゃんと躾けてあげないと、ワンちゃんも可哀想だと思います。
2015/08/10 Mon 15:24:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

まさか、スーパーの売り場でボールが転がってくるとは
想定していないので、本当に、ビックリしてしまいました!@@

何故、小さな子供にボールをネットにも入れずにボールを
持たせていたんでしょうね・・・??^^;

すぐ傍には、お母さんの姿もあったので
なんで、同じコーナーにある休憩所で
父・息子で、お母さんの買い物が終わるのを待っていなかったんでしょうね??^^;

スーパーには、健常者だけではなく
買い物弱者も来ます・・・・・・・

杖をついている方
車椅子の方
ご高齢のかた

マナーは、どこへ行ってしまったんだろう??と
諸々、思うことをつらつらと並べたかったのですが
伝わり易いような文章を心掛け
言いたいことの半分だけで、記事を終わらせてしまいました(^^;

お陰様で、私は、転がってきたボールに早めに気付くことができました(^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/10 Mon 20:11:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

親に叱られたことがないから
第三者から意見をされると切れやすくなってしまうのでしょうか??^^

人は、一人では生きていけない・・
そのためには、暗黙のルールもありますよね・・・・^^!

その暗黙のルールを教えてあげるのは
一番身近にいる親のハズなのになって、
色々、思ってしまいました!^^

ワンコは、飼い主には従順に従う♪^^
だから、周りの方々からも可愛がっていただける・・♪^^
これって、大切なことなんだと、改めて思ってしまいました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/10 Mon 20:17:01 URL
Re: はじめまして。 : bunrumama @-
★はこべさん、こんばんは♪

初めまして^^♪
私・・読み逃げを繰りかえしてしまっていますよね・・^^;
そんな中で、コメント、ありがとうございます*^^*!

はこべさん、ショッピングセンターの案内カウンターに
いらしたことがあるんですね!^^

見てない方が悪い・・って、どうして、そんな暴言が吐けるんでしょうね・・(^^;

私は、以前から、このスーパーには、不信感を持っていたんです^^

警備の制服の方が押したカートに魅かれそうになったり
緊急地震速報が店内に流れたときには、
地下売り場にいた、私を含めたお客さんへの誘導も一切ないまま
店員さんが、警備の方とヒソヒソと
大丈夫かしら??と、内緒話をしていた光景も目撃しているんです(^^;

道徳って、ありますよね・・・・・・・・・・!^^

お陰様で、私は、転がってきたボールを目視できたので
怪我をすることはありませんでした!^^

改めて、コメント、ありがとうございます*^^*♪

そして、そして・・これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪


2015/08/10 Mon 20:25:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

子供には、大らかにのびのびと育ってほしい・・
そんな親心には、大賛成です!^^
でも、でも、人は、社会の中で生きている・・・・
最低限のルールって、ありますよね~!^^

そもそも、なんでむき出しのボールを小さな子供に持たせて
スーパーに来たのでしょう??^^

そのうち、スーパーに入るのにも、持ち物検査が必要になって
きちゃうのかな??って
日本の将来が不安になっちゃいました!(苦笑)^^;

将来の人格を形成する大切な時期に
適切なことを言えない父親を見てしまい
残念!と、私も思ってしまいました!^^;

お陰様で、私は、大丈夫でした!*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/10 Mon 20:31:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ワンコは、毎日散歩へ行くので
飼い主のコマンドに従う・・そのことを教えてあげなければ
安全に散歩をすることも出来ないのだと思います♪^^

私も、スーパーで、ボールが転がってきたときは
本当に、ビックリでした!
ありえないですよね!^^;

はい^^
お陰様で、私は、怪我をしないで済みました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/10 Mon 20:36:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

スズメバチが飛び去るまで
じぃーっと待ってくれているなら
家の中に入るように指示を出さなかったのですが

ワンコだって、動物だから
動くものには、興味をもっちゃうんですよね~!^^;

ゴールデンちゃんは、温厚で懐っこくって
小さなワンコには、身体を低くして挨拶をしてくれる
そんなイメージを持ってしまっていました(^^;

でも、飼い主によっては、
凶暴なゴールデンになってしまうこともあるんですね・・(>_<)!

ワンコは、飼い主を選べない・・・・・
そんなダメダメ飼い主になりたくないな・・と、
改めて思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*!
2015/08/10 Mon 20:46:22 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
先日、スーパーマーケットでお買い物をしていた時のこと。
そのお店には片隅に手作りパン屋さんがあり、
バスケットに入ったパンが並んでいます。
3~4歳の子供達が4人ほど走ってきて
「ママ、僕これが欲しい!」「僕はこれ~」と
後方離れている母親たちに次々と叫びます。
「これが・・・」と指している指は完全にパンに突き刺さっているんですよ^^
しかも次々に「これも欲しい!」とパンに指をあてていくんです。
追いついてきた母親たちは「うるさいわね!そんなに欲しければ自分で取りなさい!」
三歳児にトレーとトングが上手に使える訳がなく、パンは床に落下。
母親は「なにやってるのよ!もぉ~!」と、さらに怖い顔。
それでも落ちたパンを拾うかなと見ていたら、
そのパンを足で棚の下に蹴り込みました・・・
で、結局何も買うことなく立ち去って行った親子たち、周りの人は茫然です。

最初に子供達がパンに直接触れている時に注意すれば良かったのかもしれない。
でも後方にいる母親達を見た時に、正直言って「厄介な親たち」だと感じました。
最近、多いですよね・・・
公共の場で自分の子供を放置している親、基本的なしつけを怠っている親・・・
私自身、褒められたものではないかもしれないけれど、
他人に迷惑をかけないよう教えてきたつもりです。

店内に入るのならサッカーボールは車の中に置いてくるよう言うのが正しいのではないでしょうか。

2015/08/10 Mon 22:50:06 URL
: コタロー @/4liJjf6
危なかったですね。
けっこう多いですよ、こういう親。
なぜダメなのかを、ちゃんと教えないとねぇ。
2015/08/10 Mon 22:58:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

サプリメント管理士さんも、ありえない光景を
スーパーの中で、見てしまったんですね^^;

自分たちの話に熱中していて
小さな子供たちから目をはなしている親
いますよね・・・・・(>_<)!
そして何をしても叱らない・・・・

何故なんでしょうね??^^;

私も、そもそも、サッカーボールは、店内に持って入るべきではないと
感じていました!^^

長文のコメント、ありがとうございます!^^

2015/08/11 Tue 06:56:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コタローさん、おはようございます♪

はい^^
転がってくるボールに気付けてヨカッタです!^^

何故、こういう親が増えてしまったんでしょうね??^^;

何故??って、本当に思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/11 Tue 07:00:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
