
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

向日葵と麦わら帽子は良く似合う♪

2015/08/09
とても暑い日でした・・・・・・・・


DSC_9857_01.jpg


木陰が恋しくなるような夏日でした・・・・・・・




でも、でも、家にいても暑いのならば

夏の花に会いに行って、夏の陽射しにも負けないパワーをもらおう!

そんな気持ちになっていました(^^





大きな池では、たくさんのトンボが飛んでいました

でも、300㎜で狙うには、遠すぎる・・・・・・・^^;

休んでいるところを、そぉっと、驚かさないように接近して


DSC_9834_01_20150808124247003.jpg


撮らせてもらいました*^^*






私がパワーをもらおうと思っていた花が見えてきました!^^


DSC_9865_01_2015080812440495d.jpg





たくさんの向日葵の花!^^

でも、でも、どう撮ったらいいんだろう??^^

額から溢れてくる汗を拭いながら、そう思いました*^^*



DSC_9872_01_20150808124557bba.jpg





きっと、この方も、どういうふうに撮ろう??って

悩んでいらしたのだと、思います!^^


DSC_9868_01.jpg






DSC_9920_01_20150808124738dd1.jpg


向日葵と麦わら帽子は、良く似合う♪

そう・・思いながら・・私は、その悩んでいらしていた

後ろ姿を撮らせていただいてしまいました(^^






DSC_9882_01_20150808124958077.jpg


夏の暑い陽射しが似合う花!

向日葵!






DSC_9934_01_20150808125057e48.jpg







DSC_9910_01_201508081251429a1.jpg


お日様に向かって

笑っているような姿に、元気をわけてもらったような

そんな気がしていました*^^*






サギソウと出会うこともできました*^^*


DSC_9945_01_20150808125320b57.jpg


日本を代表する野生ランだそうですが

サギが飛んでいるようなその姿は、

やっぱり、優雅でした・・・♪^^





水辺に降り立つ白鷺

そんなイメージでも


DSC_9947_01.jpg


撮ってみたくなっていました*^^*

今度、サギソウに会いに行くときは

マクロレンズで撮ってみたいと、そう、思いました*^^*






****************




伝わるでしょうか??^^



ブラウン(シーズー)が、デッキに飛び上がってきた

それだけなのですが・・・



DSC_9743_01_20150808130544839.jpg


すかさず駆け寄るコウ(ロングコートチワワ)!

どれだけ大好きなのか、伝わるでしょうか??^^






DSC_9744_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)も、駆け寄っていきました!^^

コウの足も、ルージュの足も、踊っていました♪^^





DSC_9745_01_20150808130941f37.jpg


ワンコなので、今のシーン、もう一回撮り直しさせてくれないかな??

という訳にはいかないので

本当に、ワンチャンスしかないシーンなのですが・・





DSC_9746_01_20150808131318701.jpg


仲良しトリオであることが伝わったら

嬉しいです!^^





DSC_9933_01_20150808135015f47.jpg






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






comment (14) @ 写真散歩
ワンコだって・・ | 実物以上に!(笑)^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ヒマワリ畑は日陰があまり無いので、
暑いですよね~
麦藁帽子が本当に良く似合います。

ブン兄ちゃんがデッキに上がってくるだけで、
コウちゃんもルーちゃんも大喜び、
さすがはブン兄ちゃん、
人望じゃない、犬望がありますね(^^)
仲のよさ、伝わってきますよ~
2015/08/09 Sun 08:43:25 URL
: 優の水彩画工房 @-
ジリジリと照り付ける灼熱の太陽に向かって
笑いかけるような向日葵の花

暑さを物ともせず エイッ!とばかりに
外に飛び出した bunmamaさんが
向日葵のような強い女性に思えて来ました

鷺草も 静かに佇み美しいですね
対照的なお花に ドッキリ!(笑)
暑さが引いていくようです ♪
2015/08/09 Sun 10:48:01 URL
: モカ @-
暑い暑い夏!
どうせなら思い切り暑さを感じる、ナイスアイデアかもしれないですね^ ^

昭和期ねですかね!?♪
2015/08/09 Sun 11:47:49 URL
イエロー : コージ @-
ひまわりの黄色いいですね^^

僕が元気をもらえる色でもあります^^

このひまわりと麦わらの写真をみてて

井上陽水の「少年時代」て

曲が頭に浮かびます^^
2015/08/09 Sun 12:11:30 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
トンボ、ひまわり。。。
夏ですね。

仲良しさんきょうだいの
夏休み、ですかね( ´艸`)
2015/08/09 Sun 12:30:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
木陰を恋しく思いながら、ヒマワリを撮っていました!(笑)^^

ブンは、ルーにも、コウにも大人気なんです♪
ブンの魅力、私は、ルーやコウほどには
わかっていないのかな??って、思っちゃいます!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/09 Sun 15:19:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

向日葵って、ジリジリと照りつける灼熱の太陽に向かって笑いかけていますよね~*^^*~♪

私には、ムリ、ムリ・・と、思ったけれど
そんな向日葵の花に会いたくなってしまったんです(笑)^^

サギソウって、本当に鷺が飛んでいるみたいですよね~♪
この日は、300㎜で撮っているのですが
マクロレンズで、もう一度撮ってみたいと思っています*^^*
とっても、難しい被写体なのですが・・・・^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪





2015/08/09 Sun 15:23:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

家にいても暑いなら、そう思い
思い切って出掛けてみたのですが

覚悟して行ったハズなのに、それでもヤッパリ暑かったです!(笑)^^

はい^^
昭和記念公園です*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/09 Sun 15:25:32 URL
Re: イエロー : bunrumama @-
コージさん、こんにちは♪

向日葵の黄色は、元気をわけてもらえる
ビタミンカラーですよね~*^^*~♪

井上陽水の「少年時代」の歌を口ずさんでくださったのでしょうか??^^

スッゴク幸せに思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/09 Sun 15:28:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

トンボ・・ひまわり・・ホーント、夏ですね!^^

トリオたちは、エアコンの効いた家で、まったり、まったり
待ってくれていました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/09 Sun 15:31:03 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ここは、昭和記念公園かなぁ?
ヒマワリが満開で、サギソウも沢山咲いていた様ですね♪
昨日から、サギソウ祭りも開催されていますので、西立川口の方へ行けば、無料でサギソウの鉢とバックパネルを貸して貰えます。
好きな場所へ持って行って写真が撮れるし、サギソウの鉢やバックパネルは交換して貰えますので、色々な写真が撮れますよ♪
是非、マクロレンズを持って、可愛らしいサギソウの写真を撮ってきてください。

『ポチッ』×2
2015/08/09 Sun 15:34:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

マルリッキーさんがお住まいのところからだと
昭和記念公園、結構遠いのにサギソウの鉢の貸し出しとか
昨日から、サギソウ祭が始まっていることなど、よくご存知ですね!^^

はい^^
今度は、マクロレンズでサギソウを撮ってみたいと思います*^^*♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/08/09 Sun 20:40:36 URL
: maman @-
ひまわりがとてもきれいで明るくて
思わずコメントです

こちらでは もう終わっていたりします
元気なひまわり とりたいですね

まだまだ暑いですが がんばりましょう
2015/08/09 Sun 22:52:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
mamanさん、おはようございます♪

去年は、元気な向日葵に会いに行くことができなかったので
今年は、どうしても撮りたい!そんな気持ちになっていました♪^^

今年の夏は、例年以上に暑いですよね・・^^;

mamanさんも、元気で夏を乗り切ってくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/10 Mon 06:45:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
