
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

小さな幸せ思うとき・・

2015/08/07
お隣のブラックベリーがいい色になってきていました♪

家の前の通りを掃除していると

はい♪ どうぞ~♪と、


DSC_9204_01_20150806135235dc7.jpg


私の目の前で摘み

黒く熟した実をくださいました♪

摘みたてのブラックベリーは、甘酸っぱさの中に

幸せ色もありました*^^*







DSC_9326_01_20150806135731d27.jpg


西の空が染まり始めた頃・・


デッキに出てきたトリオたち♪

トリオたちに用意したのは、一枚のマット!^^


そのマットに一番先に座ったのは、ルージュ(ロングコートチワワ)でした♪


DSC_9620_01_20150806135922076.jpg


ワンコにレディファーストの精神があるとは思わないけれど

偶然であったのだとは、思うけれど

ルージュが座るのを待っていたかのように


DSC_9636_01_20150806140037514.jpg


ブラウン(シーズー)も、コウ(ロングコートチワワ)もやって来て・・




一枚のマットをトリオで仲良くシェアする・・


DSC_9647_01_20150806140210721.jpg


こんな写真を撮らせてくれました!^^

仲良しでいてくれるからこそ撮れる写真♪

小さな幸せを思いました・・*^^*・・





ルージュが小さく吠えると・・


DSC_9666_01.jpg





すかさず駆け寄るブラウン!^^


DSC_9670_01_20150806140453c30.jpg


こんな些細なことにも、小さな幸せ思います♪





母さん、大好きだよ!

まるでそういうように


DSC_9696_01.jpg


黙ってジィーっと見つめてくれる視線にも

小さな幸せ感じます*^^*





コウが駆けまわる姿からは


DSC_9695_01_20150806140745d76.jpg


元気をもらい・・




そして・・駆け終えたコウが向かう先は・・


DSC_9698_01_20150806140833f0c.jpg


やっぱり、大好きなブラウンのところ♪

こんな姿をみると

ペットショップで売れ残っていたコウの赤い糸は

私とではなく・・ブラウンと繋がっていたのかな??

そう・・思ってしまいます!(笑)^^

それでも、やっぱりこういう姿を見ることができるのは

私の小さな幸せなのだと、そう思います*^^*




夏の暑さに負けじと季節の花が咲き


DSC_9702_01_201508061414258dd.jpg





一旦咲き終えた花が

切り戻しによってまた咲いてくれると


DSC_9707_01_201508061415343bb.jpg


心の中に青空が広がるのを感じます*^^*


日々何げなく過ぎていく時間の中に・・

小さな幸せを見つけられる

柔らかな心でいたい!・・

心の中にさざ波立つ日もあるけれど

笑顔を忘れることなく過ごしたい・・

そう・・思います・・・・・・・・

(理想論であることも、わかっていますが・・・・・・(苦笑)^^;)





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



comment (14) @ いつもの光景
実物以上に!(笑)^^ | えっ! なんで??^^

comment

: モカ @-
ガーデニングなどになる木の実を見ると、食べれるのかな??
といつも考えてしまいます^^

このベリーを見て最初に思ったのはそれでした(爆)
2015/08/07 Fri 07:48:30 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

今日もトリオちゃんたちは元気ですね~
トリオちゃんたちの何気ない表情や動作に、
幸せを感じるbunrumamaさんの気持ちが、
凄く分かります(^^)
そんな写真を見せて頂き、
いつも癒されてますよ~
2015/08/07 Fri 12:29:08 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ブラックベリーは甘酸っぱい味だと思いますが、この暑い時にはとっても美味しかったでしょうね♪

トリオちゃん達、一枚のマットを仲良くシェアして、本当に仲良しですね♪

今日の東京は、何と最高気温が今年最高の37.7度迄上がり、8日連続の猛暑日になってしまった様です。(@_@;)

『ポチッ』×2
2015/08/07 Fri 15:24:07 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
心に余裕がないせいか
なかなか、bunrumamaさんのように
思うことができず。
自分は、心の貧しい人間だなって・・・。

毎日ひとつ小さな幸せを見つられると
いいですよね。

欲張りだからいけないのかな(笑)

bunrumamaさんを見習わないとですね。

私の今日のほっこりは、三人が仲良く、敷きものをシェアしていた写真が見れたことです。
ブン兄ちゃんが、ひとりでぬーんってなっていた、お顔もかわいかっです( ´艸`)
2015/08/07 Fri 15:44:36 URL
: 優の水彩画工房 @-
bunrumamaさんの仰る通りです!
小さな幸せに気付く事が 幸せへの道ですね〜

bunrumamaさんの幸せオーラが ワンチャンたちを包み込むようで
見ている私も癒されます

願わくば もう少し 涼しくなって欲しいものですね ♪
2015/08/07 Fri 17:21:00 URL
: うさ @-
こんばんは♪
摘みたてのブラックベリー美味しそうですね^^
実っている姿もとてもかわいいです♪

トリオちゃん達はレディーファーストなのね^^
先に座っちゃうルージュちゃんも、それを待っていてくれる男子チームもかわいいです♪
偶然ではなく、ちゃんとコミュニケーションがあるんだろうなぁっていつもお写真から感じます^^

小さな幸せを幸せって感じる毎日を過ごせると心が穏やかになると信じています^^
波風立つ日もあるからなかなか難しいのだけれどね^^;
今日も明日もこれからも幸せな毎日でありますように☆
2015/08/07 Fri 18:23:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

実っている「実」をみたとき、
美味しそうとか、不味そうとか思わないでしょうか??^^
それは、きっと見た目(色)もあると思うのですが
ブラックベリーは、見るからに美味しそうですよね~♪^^

私も、他所のお宅で実っている子をみると
食べられるのかな??って、いっつも思ってしまっています(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2015/08/07 Fri 18:45:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

いつも変わり映えのしない写真しかアップできていないような気がするのですが
それにも関わらず、トリオたちの写真で癒される・・そう仰ってくださる
はるまさんの言葉に、幸せを感じます!^^

いつも温かな眼差しでトリオたちを見守ってくださって
本当に、ありがとうございます!\(^o^)/
2015/08/07 Fri 18:48:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
ブラックベリーの甘酸っぱさは、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるような気がしました!^^

誰が教えたわけでもないのに
一枚のマットを誰も独占せずに、シャエアして上手に使ってくれた・・
これって、スゴイなぁ~!って、思ってしまいました!^^

東京の猛暑は、いつまで続くのでしょうね・・(>_<)!
贅沢かも知れないけれど、せめて一雨ほしいです・・・!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/07 Fri 18:52:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

忙しいと心に余裕がなくなりますよね・・
それは、私も、同じです・・(^^;

だからこそ、せめて心には青空を広げていたいと願うのかも知れません^^♪

一枚のマットをシェアしたときに撮った写真
ブラウンの顔、何か言いたげと思ったのですが・・
ぬーんの顔!ホントですね!^^
そんな顔も可愛い。。メチャ嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/07 Fri 18:56:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

小さな幸せに気付くこと・・でも、これが・・
案外難しかったりするんですよね・・(^^;

でも、でも、共感してくださって、本当に嬉しいです!^^

縁あって一緒に暮らすようになったトリオたち・・
この子たちの笑顔が少しでも多く見られたら
きっと、それが私の幸せであると信じています♪^^

願わくばもう少し涼しくなってほしい・・
ホーントですね!^^
この暑さ、いつまで続くんでしょうね・・(>_<)!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/07 Fri 19:00:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

ブラックベリー、実も可愛いけれど
花も、とっても可愛らしいんです(^^♪

ブンにも、コウにもレディファーストの精神があったとしたら
スッゴク嬉しいです!^^
紅一点のルーには、クアマアマな私は、
密かに「ルー姫」って、呼んでいるんです!(笑)^^

小さな幸せを幸せって思えたら、日々、穏やかに暮らせそうですよね^^♪
本当に、難しいことは、重々承知しているけれど
心に翼広げて、青い空を求めたいですよね~*^^*~♪

うささんの明日も、明後日も、そして・・これから先も・・
穏やかな日々でありますように!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/07 Fri 19:07:08 URL
: チワチワ @-
こんばんは~^0^
いつも仲良しトリオちゃんですね♡
今日のブラウンちゃんもお顔に胸キュンです❤
2015/08/07 Fri 20:45:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
チワチワさん、おはようございます♪

いつも仲良しトリオ・・そう仰っていただいて、嬉しいです!^^
そして、ブンの顔に胸キュン・・ありがとうございます!^^

ブンを中心にしてまとまっているようなトリオたち♪
これからも、紹介させてください*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/08 Sat 08:22:03 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
