
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

目、大丈夫だった??^^

2015/08/04
ルージュ(ロングコートチワワ)が

振り向いて・・


DSC_9346_01_2015080307422931d.jpg


母さん♪ 私は、ここよ♪

私を見て!!^^

と、小さく可愛く、自分の存在をアピールしてた??^^


ルージュの傍の白い花は

ルリマツリ♪


DSC_9358_01.jpg



今年は、高いところから

自然体に垂れ下がるように・・



DSC_9400_01_201508030745431e5.jpg


咲いてもらっています*^^*






DSC_9429_01.jpg


デッキには、コウ(ロングコートチワワ)の姿がありました*^^*



でも、でも、

あっと言う間に飛び下りて・・


DSC_9350_01.jpg


私の視界から、消えていきました!(笑)^^






本来は、今頃は咲くことを休むと思うのですが・・


DSC_9406_01_201508030753277c9.jpg


本来の花の季節と思われる頃

少々、元気をなくしていた

クレマチス ヘンダーソニーが・・


DSC_9431_01.jpg


今になって、蕾をどんどん上げ、咲いてくれています♪

元気をなくしていた頃、あきらめて廃棄処分にしないでヨカッタと

心底、思います!^^





ガウラの・・


DSC_9437_01_20150803075818cad.jpg


花ガラ摘みをしていたら




小さなお客様が飛んできました!^^


DSC_9438_01_201508030759106cd.jpg


私は、花ガラ摘みの手を休め

この子が飛び去るのを待ちました(笑)^^





いつのまにかデッキにコウが戻ってきています!^^


DSC_9441_01_20150803080106e8a.jpg


そして・・足をたかーく上げて、行進??^^


と、思ったら・・



DSC_9445_01_2015080308023379d.jpg


こちらに向かって、走ってきます♪^^





DSC_9446_01_201508030803366e9.jpg


しかも、ブラウン(シーズー)の顔を見ながら走っています♪

このときのコウは、一体、どんなことを思っていたのでしょう??(笑)^^





そんなとき、デッキの下の石の小道には、


DSC_9413_01_20150803080504296.jpg


ルージュの姿がありました*^^*


足場を確認しながら、

ゆっくり、ゆっくり

匂い探検もしながら歩いてきます^^

手前の葉は、斑入りツワブキ・・

斑の部分が黄色く光っていました*^^*



ところが・・



そのツワブキの葉が・・・・・



DSC_9421_01_20150803080847d01.jpg


体高の低いルージュの目の部分を直撃!^^;

咄嗟に、目をつぶったルージュ!





DSC_9379_01.jpg


ルージュ♪

ごめんね! (__)・・・・

目、大丈夫だった??^^


暑さに負けて、ツワブキの葉を刈り込むことを怠けていたことを

チョッピリ後悔した出来事でした・・・・・・^^;




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





comment (8) @ いつもの光景
尻尾にまで気を配り??^^ | 笑顔が二つ並んでた・・♪

comment

: 優の水彩画工房 @-
可愛い瞳に傷が付かなくて 本当に良かったです!
庭だから 安全だろう!とばかりも言えないのですね〜
ワンチャンや赤ちゃんの目線に なったら
庭にも 小さな危険があるのだと 始めて分かったわ

白いお花 ルリマツリのネーミングが素敵ですね
上の方から 流れる様に咲く姿は さぞや涼しげで
綺麗でしょうね
bunmamaさんの庭から
涼しい風が吹いて来ましたよ〜 ♪
2015/08/04 Tue 11:03:45 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

デッキの上のコウちゃん、
何だか行進曲に合わせて、
一人で行進しているようですね~

「おいら、行進が上手でしょう、
ほら、見て見て」って、
ブン兄ちゃんに、
自慢してるようです(^^)
2015/08/04 Tue 12:27:22 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃん、飛び降りただけだったんですね。
私ってば、あっ、落ちるって思ってしまい。
コウちゃん、ほんとに、いつも軽やかですね。
ステップが楽しそうですよ。

ルージュちゃん、怪我がなくて
よかったです。
安心しました。
2015/08/04 Tue 14:01:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

はい^^
お陰様で、ルーの目は、大丈夫でした^^

ツワブキの葉の高さが丁度、ルーの目の高さであったこと
私は、もっと早く気付くべきでした・・^^;

白い花も涼やかですよね~*^^*~♪
涼しい風・・感じていただけて幸せです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/04 Tue 16:07:40 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
白いルリマツリは、清楚でとっても可愛らしいお花ですね♪
ルージュちゃん、目は大丈夫でしたか?
でも、トゲがあったり固い幹の様な物では無くて、まだ良かったですね。

東京は、今日で5日連続の猛暑日になってしまった様で、今日も朝からとっても蒸し暑いです(泣)。お互い、熱中症には十分に気を付けましょうね。
2015/08/04 Tue 16:07:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

デッキの上のコウ・・ほーんと一人で行進しているみたいですよね^^

見てみて!って、ブンに言っていたのかも知れないですね(^^♪

コウの性格・・いつも温かな眼差しで見守ってくださって
本当に、ありがとうございます!\(^o^)/
2015/08/04 Tue 16:10:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

コウの飛び下り方って、身構えたりしないので
落ちた~!って、感じですよね~!(笑)^^

コウのステップは、暑い夏でも軽やかで
羨ましくなっちゃいます♪^^

はい^^
お陰様で、ルーの目、大丈夫でした*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/04 Tue 16:14:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

白いルリマツリは、本当に清楚ですよね*^^*

はい^^
お陰様で、ルーの目にツワブキの葉が当たってしまったわけでは
なかったので、大丈夫でした!^^

もう、うんざりするくらいの暑さですよね^^;
5日連続の猛暑日・・もうこれ以上、記録の更新してほしくないですよね!^^

マルリッキーさんも、熱中症、気を付けてくださいますように~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/08/04 Tue 16:19:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
