
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

一緒に愉しみたいと思ったけれど・・

2015/07/27
切り戻しておいた

ガウラが・・

また、咲いてくれるようになりました*^^*



DSC_8517_01.jpg


別名、白蝶草であるならば

蝶をイメージして撮ってみたい・・そう、思いました・・・・・^^


うん、うん、横顔もきれいだよ♪



DSC_8480_01_20150726121320abb.jpg


後ろ姿も、素敵だよ♪

そう・・心の中で語りかけながら撮っていたのですが



そこへひょっこりと、ルージュ(ロングコートチワワ)が

顔を出しました♪^^

ルージュは、ついさきほどまで、蝶を追いかけて遊んでいたハズなんです^^


DSC_8455_01_20150726121827075.jpg


母さん、あのね・・・・・・





DSC_8456_01_2015072612191131a.jpg


シジミ蝶、見なかった??

見失っちゃったの・・^^;



そうなんだ・・

そりゃぁ、ルージュが大きな口を開けて追い回したら

蝶だって、逃げるよね・・・・とは、思ったけれど

そんなこと、私には、ルージュに言えませ~~ん!(笑)^^


また、見つかるといいね!^^

また、一緒に遊べるといいね!^^



難を逃れた、そのシジミ蝶は・・


ルージュの手も、口も届かないところ・・


DSC_8518_01.jpg


ブルーファンフラワーで、一休み中でした*^^*






西の空が茜色に変わり始めた頃


DSC_8381_01_20150726122701c5d.jpg


夕方の散歩へ出発しました♪^^


高いところへ上がれば

空が近づく・・


そう思い・・久しぶりで

近所の歩道橋に上がってみることにいたしました^^


DSC_8391_01_2015072612283625b.jpg


空の色は、どんどん変わり

歩道橋に着いた頃には、茜色ではなくなってしまっていたけれど

そして、空の色が一番きれいに見えた場所には、

邪魔なものが建っていたけれど

それなりに、きれいな空でした*^^*


ねっ♪

きれいな空だね!^^


DSC_8392_01_2015072612315348c.jpg


空が見えるところに

立ってもらったのに、ブラウン(シーズー)も

ルージュも、空ではなく、私の顔をみています^^



DSC_8397_01.jpg


そっ、そうだよね!^^;

夕焼け空に、興味ないよね!^^


貴方たちは、一緒に散歩ができることが楽しいんだよね♪^^

嬉しいんだよね!^^



DSC_8400_01_20150726123602e2f.jpg


ならば、せめて・・

トリオたちの、いい表情を撮りたい♪




DSC_8404_01_20150726123650eed.jpg


そう、思ったけれど・・・・・・・・・


これも、なかなかに、手強い・・・・・・・(>_<)!






DSC_8412_01_20150726123930eb9.jpg


ブラウンは、反対側の階段を下りる気満々だし

ルージュは、来た道を戻りたがっているし・・・・・・・・

一番の問題児は、高いところが苦手なコウ(ロングコートチワワ)・・・・・・(>_<)・・・・・・・・・

自分の尻尾を踏んで・・へたり込んでしまいました(笑)^^





DSC_8413_01_20150726124258349.jpg


そして、救難信号を発信して

抱っこを求め始めました(笑)^^




DSC_8433_01_201507261245439e9.jpg


そんなこんなの帰り道・・





DSC_8435_01_20150726124622036.jpg


弾むような足取りで

私に追いつこうと、歩いてくる

ブラウンとルージュ♪

コウは・・結局、抱かれたまま家に戻ることになってしまったけれど


私は、トリオたちの個性を・・

これからも・・愛していこうと・・改めて、思ったのでした・・・・・・・・・^^♪




DSC_8443_01.jpg

(コンボルブルス)





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



comment (16) @ いつもの光景
愛情表現♪ | ミョウガ収穫と・・♪

comment

: モカ @-
今日はママに抱かれて、甘えたい気分だったんですね^ ^
2015/07/27 Mon 07:28:00 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

怖いものなしの様なコウちゃんにも、
苦手な場所があったんですね~
へたりこんで、
抱っこを求めるコウちゃん、
警備隊長の椅子はまだまだ先かな(^^;
写真から、トリオちゃんたちとの楽しい散歩の様子が、
伝わって、一緒に散歩しているような気になります(^^)
2015/07/27 Mon 12:26:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

きっと、甘えたい日・・甘えたい気分だったんですよね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/27 Mon 14:22:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
ヤンチャ坊主のコウにも、苦手な場所あるんです(笑)^^

そうですよね^^
高い場所でヘタレこんでいては、警備隊長の座、まだまだ遠そうですよね~!^^

写真から散歩の様子が伝わる・・スッゴク嬉しいです!^^
これからも、伝わる写真が撮れたらいいな♪
そう、思います*^^*

一緒に散歩をしているような気持ちになっていただけて
幸せです*^^*♪

いつも、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2015/07/27 Mon 14:27:55 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ハハハ、ワンちゃん達はお空の景色より、お散歩ですよね(笑)。
コウちゃんは、高い所が苦手なのですか?
やんちゃ坊主でも、怖い物があったのですね(笑)。

今日も朝から良いお天気になり、とっても蒸し暑いですね。
朝からエアコンを入れっ放しです。(^^;)

『ポチッ』×2
2015/07/27 Mon 15:08:02 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
茜色の空、綺麗ですね。

三人のお散歩も楽しそうだし、仲よさそうだし。

しかし意外(@_@;)
軽やかなステップを踏むコウちゃんが
高い場所が苦手とは。
ママさんに抱っこをおねだりなんて
あまえんぼさんでちゅね( ´艸`)

夕暮れの中を仲よく帰る一家の姿が
想像できてほっこり気分です(*^_^*)
2015/07/27 Mon 15:18:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

私は、トリオたちと一緒に
夕焼け空を楽しみたかったけれど
トリオたちは、やっぱり空には、興味がないようでした!(笑)^^

怖いもの知らずのようなコウだけど
高いところ・・自分では飛び上がれないようなところは、
苦手みたいです^^

本当に、毎日、毎日、暑いですよね(>_<)!
熱帯夜も、続いてしまっていますよね・・^^;
エアコンなしで、眠れるようになるのは、まだ、まだ、先なのでしょうか??^^;

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/27 Mon 20:20:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

東京の住宅街から見える空は、本当に狭いのですが
それでも、やっぱり、私は、夕焼け空・・きれい!
と思ったのですが・・トリオたちは、興味なしでした!(笑)^^

軽やかにステップを踏んで、毎日、毎日、駆け回っているコウだけど
そのコウにも、怖いものが・・あるんです!^^
意外ですよね~!(笑)^^

コウが抱っこを求めても、そして、私に抱かれても
ブンもルーも焼きもちを焼かない・・これも、末っ子の特権なのかも
知れないですね!(笑)^^

散歩の様子を想像できる・・スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

2015/07/27 Mon 20:25:25 URL
こんばんは♪ : miyako @-
三者三様で面白いですね!
ママさんはそういう個性を大らかな気持ちで接していらっしゃること、優しいなぁと思います。
私は引っ張ってしまうだろうなぁ^_^;

前記事の茗荷!100個も採れるのですかぁ 凄いですう☆
やっぱり蚊がたくさんいますのねpp
2015/07/27 Mon 22:02:55 URL
: コタロー @/4liJjf6
ガウラが美しいと思ったら、シジミチョウも…
美しい庭ですねぇ。
散歩に出ても綺麗ば夕陽。
ほんと羨ましいなぁ♪
2015/07/27 Mon 22:46:37 URL
: NORI @-
夕方のお散歩の街のお写真
まるでステンドグラスのような色合いと影 素敵ですね♪
2015/07/28 Tue 01:20:10 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
miyakoさん、おはようございます♪

ワンコにも、個性ってありますよね^^
我を通そうとするとき、それを本当は、上手にコントロールしないと
いけないのかも知れないけれど
命にかかわることでない限り
つい、つい、まっ、いいか~♪って、思ってしまっているんです(^^

ミョウガ、それほどむきになって収穫したわけではないのですが
たくさーーん、収穫できました(^^
ミョウガは、裏庭に植えてあるので蚊取り線香を手元に置いて
収穫したのですが、それでも、やっぱり・・・・でした・・・・^^;
収穫した後は、速攻で、シャワーを浴びました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/28 Tue 06:48:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コタローさん、おはようございます♪

真夏になり、花数はグーーンと減ってしまった庭なので
逆に、丁寧に切り撮ろう!^^
そう、思うのかも知れません(^^♪

花の写真にも、夕焼け空にも、私の心・・写っているでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/28 Tue 06:52:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
NORIさん、おはようございます♪

夕景写真に注目してくださって、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

本当は、もう少し明るい空だったのですが
街並みをシルエットにしてみたかったんです^^
しかも、用意していったレンズは、タムキューさん
風景写真には、向かないレンズであったと、後になって思いました!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/28 Tue 06:58:20 URL
: 冬のデコポン @-
うふふ♪
こうしてみると個性がハッキリ表れますよね。
コウちゃんは足を突っ張って自己表現?
そんな性格も愛おしいです~(^-^)

たぶん同じ時だったかも知れないけど
きれいな夕焼け空、私も買い物帰りに見ました。
(うわぁ~写真に撮りたいなぁ)って思ったけど
カメラを持ってないし(^-^;
こんなにきれいな空を見ると
一瞬、暑さも忘れてしまいますね p☆
2015/07/29 Wed 18:58:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

写真から三者三様の個性を感じてくださって嬉しいです!^^
コウ、相変わらず、突っ張ってますよね~!(苦笑)^^;

この夕焼け空は、先日の土曜日に撮ったものなんです^^
デコポンさんも、同じような空を眺めていらっしゃったんですね^^
眺めていた場所は、違っても、同じような空をみていた・・
そう思うと、嬉しくなります*^^*!

きれいな夕焼けをみると、一瞬、暑さを忘れられる・・
本当に、そうですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/29 Wed 21:21:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
