
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

アルストロメリアと・・♪

2015/07/25
いつお迎えしたのかも

記憶にない花


DSC_8283_01_2015072414060456a.jpg


アルストロメリアが

今年も・・咲き誇ってくれています♪^^






DSC_8189_01_201507241407356ac.jpg


アルストロメリアは、花色によって花言葉が違うそうですが

アルストロメリア全般の花言葉は

「未来への憧れ」・・だそうです♪^^





私は、お迎えしたその日から

鉢植えで管理しているのですが

そろそろ、植替えかな??と、思いつつも・・




DSC_8279_01.jpg


土替えすらも忘れたまま

何年も

そのままにしてしまっているんです・・・・・・・・^^;


それでも、季節を忘れずに

きれいに咲いてくれた

アルストロメリアの生命力?に、感謝です!^^



でも、でも、今年こそ、植替えします!!^^






今年のはじめに

裏にあった柿の木を根本から切ってもらったので

柿の木のすぐ傍に植えてあった

金柑の木が、日当たり良好になったようです♪


DSC_8247_01_2015072414173172b.jpg


今まで見たことがないほどに、今、花が咲いてくれています♪^^

金柑の実の収穫って、いつ頃でしたっけ??^^

収穫の季節が、楽しみです*^^*





コウ(ロングコートチワワ)が、カーテンの隙間から

顔を出しました^^


DSC_8244_01_20150724142014a88.jpg






そして・・やっぱり、走ります♪(笑)^^


DSC_8112_01_20150724142136141.jpg





そんなコウの様子を見ていたルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_8115_01.jpg



私も、走ってみよう♪

そう、思ったのかな??(笑)^^




DSC_8116_01_20150724142348a08.jpg


カメラの前で、ステップを踏んでくれました♪^^






ブラウン(シーズー)も、姿を現しました♪


DSC_8134_01_20150724142532bf0.jpg






そして・・ブラウンとルージュが並んだ向こうを走るコウ!


DSC_8171_01_2015072414272217e.jpg


ブン兄ちゃんと、ルー姉ちゃんが、おいらが走るのを見ててくれるジョ~♪

おいら、今日も、幸せなんだジョ~♪

おいら、今日も、こんなに元気なんだジョ~♪って・・

言っているようでした(笑)^^





先日の、台風の影響による強風で

茎が何本も折れてしまった


DSC_8180_01.jpg


背高ノッポのジニア(百日草)・・

チョットだけ心配したのですが

脇芽をだして・・

また、花が咲いてくれました*^^*




夏を迎え

花よりも、緑が目立ってきた庭なので

その緑を狙って



DSC_8201_01_201507241436276ec.jpg


撮ってみました*^^*








そして・・・私は・・・・・

ルージュの不安そうな顔を見てしまいました!^^;



ルージュの背後から近付くコウ!^^





DSC_8232_01_20150724143844fff.jpg


ルージュは、コウが自分の後ろから

近付いてくるのに気が付いて


お願いだから、私の尻尾、踏まないでね!^^

そう、思っていたのかも知れません・・(笑)^^



でも、でも・・

コウも学習しているハズなんです^^

ルージュの尻尾を踏んでしまうと

えらい剣幕で・・叱られてしまうことを・・・・・・・(笑)^^



このとき、コウは、ルージュの尻尾を踏まずにすんだでしょうか??^^

叱られずにすんだでしょうか??^^


それは、みなさまのご想像にお任せしま~~す♪(笑)^^






      今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村


comment (10) @ いつもの光景
ミョウガ収穫と・・♪ | 誰にも止められない?^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

暑くてもコウちゃんたちは、
いつも元気ですね~
コウちゃんも学習したから、
踏まないと思うけど、
それでも踏んでしまうのが、
やんちゃなコウちゃんらしいと思うのですが^^;
2015/07/25 Sat 08:37:24 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
私も、植え替えをしないといけないお花達が色々とあるのですが、こう暑いと重たい腰が持ち上がりません。

暑くても、トリオちゃん達はとっても元気ですね♪

今日も、とっても蒸し暑いですね(泣)。
朝から、エアコンを入れっ放しです。(^^;)

『ポチッ』
2015/07/25 Sat 14:55:18 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃん、学習しっかりしてくれていると
いいなー。
そんなこと思ってしまいました。
わんちゃん達のステップ軽やかで
いつ見ても楽しそうですね。

毎日見ても思うのですが、
このお庭には何種類の
植物があるんでしょう。
見たことの無いお花達が
次から次へと出てきて
こちらも楽しいです(*^_^*)
2015/07/25 Sat 15:00:09 URL
: 優の水彩画工房 @-
アルストロメリアの花言葉って
とてもダイナミックで前向きですね!

しかも 健気で丈夫でしょう?(笑)
お花から イロイロ教えられる事もあるのね

コウ君の顔は語っています!
踏ん付けちゃえ!(笑)

2015/07/25 Sat 16:20:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
暑くても、その暑さに負けずに
トリオたちは、今日も元気です!^^

トリオたちが仲良しで、そして元気でいてくれるから
私も、日々、穏やかな気持ちで過ごせているのだと感謝です*^^*♪

ヤンチャなコウは、ルーの尻尾を踏んだのでしょうか??^^
何気なく綴った文章だったのですが、その後を知りたい・・そんな
コメントもいただいているので、明日の記事で
その答え合わせ?をさせてください!^^

コウの性格をいつも温かな眼差しで見守ってくださって
本当に、ありがとうございます*^^*!
2015/07/25 Sat 19:29:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

マルリッキーさんも、植え替えをしないといけないような鉢・・
お持ちなんですね^^

暑いと、水遣りだけで手が一杯ですよね~(笑)^^

私は、いっつも、バラ優先になってしまっているんです^^;
ちょっと反省しないといけないかも・・・・(苦笑)^^;

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/25 Sat 19:32:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

コウがルーの尻尾を踏んでしまったのかどうか・・
何気なく綴った言葉だったのですが・・・・・・
その答え合わせ?は、明日の記事でさせてくださーーい!^^

ワンコも、そして私も、暑いのが本当に苦手なのですが
それでも、トリオたちは、元気にしてくれています^^
これも、私の小さな幸せですよね~^^♪

私の庭には、一体、何種類の植物が植わっているんでしょうね・・^^
家の前の通りを歩く方からも、そんなことを尋ねられたりするのですが
管理している私も、把握していないんです(笑)^^

季節、季節の花が途絶えることなく咲いてくれる「庭」
そんな「庭」を、これからも目指していきまーーす*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/25 Sat 19:37:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

アルストロメリアの花言葉・・素敵ですよね~*^^*~♪

私は、小さな鉢(素焼きの鉢)に植えてしまったのですが
地植えにしてあげると、結構、背高ノッポになるんですよね^^
きっと、丈夫で育てやすい子なのだと思います^^♪

コウの顔が語っている・・踏んじゃえ!・・
思わず笑ってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/25 Sat 19:41:13 URL
: コタロー @/4liJjf6
憧れられる未来、いいな。
何時お迎えしたかわからない花もこんなに美しくて…
素晴らしいお庭です。
2015/07/25 Sat 20:30:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コタローさん、おはようございます♪

いつお迎えしたのか、迎えた当人は、記憶になくても
そんなこと、花には、関係ないんですよね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/26 Sun 06:43:44 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
