
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

梅雨明け直前の花散歩♪

2015/07/20
7月18日、土曜日

愛犬たちの朝の散歩を終えてから・・


DSC_7758_01_20150719122412353.jpg


蓮の花も、そろそろ見納めかな??

そう思い・・

一人でふらりと

梅雨明け間近の花散歩へ行ってみることにいたしました*^^*







DSC_7623_01_20150719122516feb.jpg


私の想像以上に、咲いている蓮の花は少なくって・・





しかも、咲いている花は、かなり遠くって・・


DSC_7695_01_20150719122625d29.jpg


どうしよう??そう、思っていたら

蓮の花の上に、紅いものが止っていることに気が付きました・・


もしかしたら、トンボ??^^

でも、一体、この子の目は、どこにあるんだろう??^^

トンボの目にピントを合わせたくても、いかんせん・・遠すぎる・・・・・・^^;



DSC_7700_01_2015071912284217d.jpg

(トリミングしています・・^^)

最初は、ボツにしようかな??

そう、思った写真なのですが・・紹介させてください・・・・(__)・・・・・・・

蓮の花と、少々ピンボケのトンボです・・・(^^;






蓮の花に別れを告げて

暫く歩くと、公園に棲むネコが


DSC_7659_01.jpg


涼しげな場所で、まったり、まったりしていました^^

ボランティアの方々から、可愛がっていただいているので

人が近付いても、警戒したりしないのでしょう・・・・・^^

私が、写真を撮っている間も

目を開けたり、首を上げたりして警戒する素振りは、

一切、ありませんでした・・^^

(本当は、頭を上げて・・私の顔を見てほしかったのですが・・・・笑^^)



暑い、暑い夏も、元気で過ごしてね・・^^

昼寝の邪魔してごめんね・・・・・・・・^^





広い原っぱを歩く方

そして木陰で休む方


DSC_7669_01_2015071912385961a.jpg


梅雨明け間近の

公園での過ごし方も、

人、それぞれ・・

私は、花を求めて、もう少し公園の奥まで

行ってみることにいたしました^^





公園の花壇では

ダリアが咲いていました^^♪



DSC_7674_01_20150719124115614.jpg







DSC_7678_01_20150719124150813.jpg




ふと、顔を上げると


先ほどのネコとは違う子が

どんどん、どんどん、私の方へ

近付いてくるのがわかりました^^


DSC_7704_01.jpg



このネコの足元には

野の花・・



DSC_7719_01_201507191244538ab.jpg


アカツメクサが無数に咲いていました^^

ネコが、歩みを止め

アカツメクサをジッとみつめ始めたので、

なんだろう?と、私も

同じ場所を見てみたら



DSC_7724_01_201507191246424cc.jpg


蝶の姿が、ありました♪^^


もしかしたら、このネコは、

蝶がいることを、私に教えてくれたのかも知れません・・^^


ありがとう!

そんな気持ちになりました*^^*




公園の林の入り口では

ユリの花も

咲いていたのですが・・


DSC_7749_01_20150719124925953.jpg


もしかしたら、このユリたちも

台風の強い風を受けてしまったのでしょうか??

傾いて、傾いて

咲いていたのですが




DSC_7750_01_20150719125128aac.jpg


私は・・

強い風にも負けないで咲いてくれた

力強さを感じていました・・・・・・・・・・



何があっても負けないの!


花咲ける日が来たのだから

この時を逃したくないの!


だから、貴女も、何があっても負けないで!


そうユリの花たちに・・言われたような気がして・・・・・・・・


ユリの花たちにも

「ありがとう」の言葉を贈りたくなっていました・・・・・・・・・・。






    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





comment (10) @ 写真散歩
お土産待っていまーす・・の顔??^^ | 撮影会、速攻で中止~!^^;

comment

こんにちは。 : ゆめ @-
ユリの中でも、私が大好きなピンクのユリ ロンバルディア 公園で咲いているのですね。茎が細いから、台風の風に吹きつけられるのは ちょっと可哀そうですね。 健気に咲いてる姿が美しいです。
ハスも色濃くて綺麗ですね。
2015/07/20 Mon 08:48:48 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

梅雨も開け、真夏の暑さになり、
咲く花もだんだんと限られてきたようですね。
これからの主役はヒマワリでしょうか。
三毛猫ちゃん、珍しい~
最近は三毛猫をあまり見かけません。
暑い夏、元気に乗り切って欲しいですね~
2015/07/20 Mon 09:18:49 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
蓮の花に赤とんぼいいですね。

猫さん達もそれぞれかわいくたくましくよっかたですわー。
頑張って生き抜いてほしいです。

ダリア、子供の頃はよく見たのですが
今住んでいるあたりでは見かけなくなり、
個人的には、非常に懐かしく、拝見させて
いただきました。

今日も、目の保養、ありがとうございました。
2015/07/20 Mon 14:02:23 URL
: エミ @-
蓮の花の色合いの美しさ
見ていると心が穏やかになるような気がします。
今年はまだ見れずにいたので
ママさんの写真で楽しませていただきました。(^.^)
ママさんが動物や花々から受け取るメッセージは
どれも優しいものばかり。
それはきっとママさんの心そのものなのだと感じます♪
2015/07/20 Mon 15:03:57 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
この日は、昭和記念公園へ行かれた様ですね。
確かに、ここの蓮はそろそろお終いかも知れませんね。
遠い場所で咲いていると、写真は撮りにくいですよね(泣)。

関東は昨日梅雨明けして、今日も朝からとっても暑くなってしまいましたね。
日中は何処へも出かけられず、エアコンが効いた涼しい部屋で過ごしています。(^^;)

『ポチッ』×2
2015/07/20 Mon 15:25:18 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

このピンクのユリは、ロンバルディアという品種なのですね^^
ユリの名前まで教えていただいて、ありがとうございます!^^

ユリの花は、背も高くなるし
蕾もたくさんつけるから、頭がどうしても重くなっちゃいますよね^^
そこへ、強風が吹いたら・・・・・・
でも、傾いて咲いていも咲いている姿に力強さを感じていました^^♪
そして、本当に、美しいユリですね!^^

蓮の花は、もう少し咲いていてくれるかな??と、思ったのですが
それでも、全然、見ることができなかったわけではないので
充分に満足できた花散歩でした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/20 Mon 19:11:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

梅雨・・明けましたね~!^^

三毛猫・・そう言えば、最近、私の周りでも
見かけなくなりました・・^^

本当に、この公園のノラちゃんたち・・
ボランティアの方々に愛されて
元気に暑い夏も、乗り切ってほしいと
私も、そう、思いました・・・・*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/20 Mon 19:15:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

蓮の花と赤とんぼ・・本当は、赤とんぼにピントを合わせたかったのですが・・
でも、雰囲気は伝わったでしょうか??^^

この公園のノラちゃんたちは、ボランティアの方々に
愛されていて、まだまだ、幸せなノラちゃんであることわかっていても
この公園へ来るたびに、気付くと、その姿を探してしまっているんです(^^;

頑張って、生き抜いてほしい・・本当に、そうですよね!^^

ダリアにも、色んな品種があるけれど
今は、コンパクトタイプが人気なのでしょうか??^^
背が高くなる子は、園芸店へ行っても、あまり見かけなくなったような気がします^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/20 Mon 19:20:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
エミさん、こんばんは♪

お久しぶりです!^^
お変わりないでしょうか??^^

写真を撮るときは
特に花の写真は、
その子が一番、別嬪さんに見える角度で撮ってあげたい・・
そう思うからなのかも知れないけれど
花の囁きが聴こえてくるような気がするときがあるんです(笑)^^

いただいたコメントから・・
花の囁きに耳を傾けて
これかも、撮っていきたいと
改めて、そう思いました!^^

ありがとうございます*^^*!
2015/07/20 Mon 19:24:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
土曜日は、昭和記念公園へ行ってきました^^
曇天で、風もあったので
プールへ入る人は、そんなに多くないハズ・・そう思ったからなのですが
予想通り、すんなり入園することができました^^

マルリッキーさん、今日は、エアコンの効いた部屋で
スットク写真の整理をなさったんですね^^
お疲れ様でした!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/20 Mon 19:28:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
