
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨宿り?^^

2015/07/17
雨・・雨・・雨・・


DSC_7365_01.jpg





長靴を履き

傘をさし

庭の花々を見回ったあと


濡れたついでにと、カメラを持ち出した・・・・・




DSC_7400_01_20150716134309903.jpg



イソトマにも

たくさんの雫たちが休んでいた

雫の重みで、花が俯く

ちょっと哀れ・・・・・・・・・・・







DSC_7454_01_201507161345031df.jpg


ホスタも雨粒をまとい

長い茎をバラの枝にもたせかけて咲いていた

ホスタの花は、どんな歌をうたっていたんだろう・・・・・・・・・






新芽のときから紅い葉の

楓の枝にも、たくさんの雫たち・・・・・・・・・



DSC_7340_01_201507161347560aa.jpg



傘の柄を

顎の下にはさみ



DSC_7413_01_2015071615005870a.jpg




雫の歌に耳を傾け




DSC_7446_01_201507161348543f6.jpg



雫にピントを合わせようと夢中になる・・・・・・・・・・


伝わる写真が撮れますように

そう願いながらシャッターをきる・・・・・・・・・・






そんなとき

楓の葉が・・動いた・・・・・・・

何故??^^


DSC_7357_01_20150716135039f3b.jpg


一匹の虫が

楓の葉の下へと潜り込む・・・・・・



そんな小さな葉の下でいいの??^^

そんな小さな葉で、雨宿りできる??^^



小さな命も、自分の身を守ることに懸命になっている・・

そう感じた・・・・・・・・・・




私の傘に、一緒に入る??^^


DSC_7360_01.jpg



私は、そう言ってあげるべきだったのかも??^^

あとになって、そう思った・・・・・・・・



でも、やっぱり・・

私は、苦手なのだとそう思う・・・・・・・・・・


もしも、じゃぁ、お言葉に甘えて一緒の傘に入らせていただきます・・

そう言われてしまったら

私は、傘を・・

この虫に進呈していたと

そう思う・・・・・・・・・・・・・・






雨は、

フェンス際の


DSC_7479_01_201507161354418e7.jpg


コバノランタナにも

降り注いでいた・・・・・・・・・・・・・





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*







comment (10) @ 庭
優しい声と、優しい手♪ | 緊急事項は、走りながら報告??^^

comment

情景 : コージ @-
コメントよんでて、情景が
手に取るように感じました。
このような文章書けるって
いいですね^_^
2015/07/17 Fri 09:58:02 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

雫と花たちが作り出す芸術作品を、
見事に写し撮ってますね~
本当に綺麗で、
お見事です(^^)
2015/07/17 Fri 12:33:29 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
雨で水滴が沢山ついた、素敵な写真が沢山撮れましたね。

この辺は特に大丈夫ですが、そちらは台風の被害は大丈夫ですか?
台風が上陸した、四国・中国地方では、土砂崩れや道路冠水、河川の氾濫などで避難勧告も出ている様ですね(泣)。
これ以上、大きな被害が出ない事をお祈りします。

bunrumamaさんのお宅も、大きな被害が無い事を、お祈り申し上げます。

『ポチッ』×2
2015/07/17 Fri 15:37:08 URL
: 優の水彩画工房 @-
銀色の雨の雫って 本当に綺麗ですね ♪
お花達が 真珠の首飾りをしているみたいに見えます
でも 重そう!タワワ?過ぎますね〜(笑)

bunrumamaさんが雨の中で 詩人に変貌する様を
興味深く拝見致しました〜(笑)

何時も素敵なお写真とポエムに癒されています
ありがとうございます ♪
2015/07/17 Fri 15:53:59 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ぽちっと応援です
体調不良のため読み逃げ失礼します。
2015/07/17 Fri 15:57:48 URL
Re: 情景 : bunrumama @-
コージさん、こんばんは♪

情景が伝わる文章・・嬉しいです!^^
本当は、説明のいらない写真を撮りたいのですが
それは、夢のまた、夢みたいです(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/17 Fri 19:11:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

雫の写真は、やっぱり撮りたくなる
被写体ですよね!^^

雨が降っている最中だったから
手持ちなのですが、傘の柄を顎に挟んで
夢中になって撮ってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/17 Fri 19:13:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
雫って、やっぱり撮りたくなります!(笑)^^

マルリッキーさんのところも、台風の被害、なかったのですね^^
ヨカッタです!^^
お陰様で、私のところも大丈夫でした!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/17 Fri 19:15:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

本当は、雫に太陽の光が当たったときが
一番、雫たちが輝いてみえるときなのかも知れないですね^^

でも、雨が降っている最中に撮っていたので
それは、無理ですよね~♪(笑)^^

元々、文章を書くことが大好きだったんです^^
そして・・自分が撮った写真を整理していると
文章が勝手に沸いてくるんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/17 Fri 19:19:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

風邪、まだよくなっていらっしゃらないのですね・・・・・・

そんな中、コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*!

お大事に、なさってください・・・・・!^^
2015/07/17 Fri 19:21:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
