
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

「グリーンエンジェル(アキナセア)と・・♪^^

2015/07/15
真夏日が続いてしまっているけれど

それでも、朝5時頃の陽射しは、まだまだ柔らかい♪^^


多肉(ビールホップ)の山をのしのしと歩くゾウ?^^


DSC_6953_01_201507141306599fa.jpg


早朝散歩は、気持ちいいですか??^^

そう、聞いてみたくなりました(笑)^^






今日も、コウ(ロングコートチワワ)は、絶好調!^^


DSC_6906_01.jpg


ブラウン(シーズー)が、見ている前で

ピョンピョン弾む!^^





アレ!

ブン兄ちゃん、そこにいてくれたんだぁ~♪


DSC_6908_01_20150714131206c52.jpg


と、コウは、このときやっと、ブラウンが傍にいてくれたことに

気が付いた?^^




でもね・・

朝の光を背景に

ブラウンを真ん中に置いて

日の丸構図の写真を撮ろうと思い

(ブラウンに)ピントを合わせていたとき・・


バックオーライ!

バックオーライ!と・・



DSC_6912_01_20150714131432fd9.jpg


コウがピトッと、張り付いた!^^;



それでも、コウに張り付かれることに慣れっこになっている

ブラウンは、動じない♪^^



それで・・・・・・・


DSC_6913_01_20150714131646766.jpg


「前向き」と「横向き」の・・「顔」と「尻尾」の・・・・・・・

不思議なツーショットが撮れました~♪(笑)^^


ブラウン♪

コウ♪

ありがとう!^^






今年の2月頃に長野県・・「おぎはら植物園」からお迎えした花


DSC_6915_01_201507141321567be.jpg


アキナセア グリーンエンジェルが咲き始めてくれました♪

緑色の花・・どんな花なんだろう♪と・・

咲いてくれる日を楽しみにしていた子なんです^^


もう少し、別嬪さんに撮ってあげることができたら

また、改めて紹介させてください♪^^







DSC_6926_01_201507141328582f2.jpg


母が遺した花

ブルーのルリマツリも咲き始め

今年も、一安心することができました*^^*







花オレガノ(ケントビューティー)は

何度も、紹介させていただいているのですが


DSC_6940_01_20150714133111965.jpg


そろそろ、咲き終わろうとしているので

今日も、紹介させてください*^^*

この柔らかな色の組み合わせが

私は、大好きなんです♪^^






玄関前を掃除しようと思い

ガーデンマスコットのアヒルの親子を移動させたら・・・・・・


いつのまにか、


DSC_6928_01_20150714133427ee9.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が、仲間入りしていました(笑)^^

タイトルは、「アヒルの親子とチワワ」??^^





玄関前を掃除して室内に戻ってみると

コウが眠っていました・・^^♪



なんで、こんな恰好で眠ることができるんだろう??^^


DSC_6955_01_20150714133624221.jpg


コウの、この寝姿をみる度に・・そう思います・・・・・・・^^






そして・・目を覚ますと

オモチャに語り掛けた??^^


DSC_7050_01.jpg


えっ、おいらと遊びたいの!

嬉しいんだジョ~~!^^





DSC_7048_01_20150714133958b52.jpg


遊んであげるジョ~~♪と

オモチャに噛みついて・・噛みついて・・・・・・・・・・






DSC_7086_01_201507141341165b1.jpg


コウは、嬉しそう!

楽しそう!

そして・・満足そうでした・・・・・・・・・・・・・・!^^


でも、でも、オモチャは、そろそろ買い替えかも??(笑)^^






コウが遊んでいる様子を間近から

眠そうな顔で見ていたルージュ♪


DSC_7031_01_201507141343198d0.jpg


手前で光っているのは

ルージュのフワフワ尻尾です(^^


ルージュ♪

安心して、眠ってね・・・・^^♪







そして・・気が付くと

コウは、また・・



DSC_7001_01_20150714134541f37.jpg


ねじれたような格好で

得意気に? 眠り始めておりました(笑)^^


コウ♪

コウは・・寝違えないでね~~♪(笑)^^



でも、でも、コウに言わせると・・・・・・・・



或る日、おいらがへそ天で寝ていたら

母ちゃんが、笑ってくれたんだ!

それが、すっごく嬉しかったんだ!

おいら、母ちゃんに・・もっと、もっと、笑ってほしくって

だんだんとねじれた格好で寝るようになったんだジョ~♪

でも、ホントのところは、とっても、とっても、寝にくいんだジョ~!^^



もしかしたら、そんなところなのかも・・知れません・・・・・・・^^


目が合うだけで嬉しそうにしてくれるのに

もしも、そこに笑い声がプラスされたら

ワンコにとっては、最高の喜びなのかも知れません・・・・・・^^♪






そして・・朝の柔らかな陽射しは


DSC_6946_01_20150714134847b6e.jpg


ブルーサルビアにも、降り注いでいました♪


ブルーサルビアの背景のグリーンは、ノボタンの葉なのですが

たぶん、今年も咲いてくれると思います!^^


咲いてくれたら・・今年も、紹介させてください・・・・*^^*・・・・・・






       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村




comment (16) @ いつもの光景
緊急事項は、走りながら報告??^^ | あっちにも、こっちにも・・^^

comment

: モカ @-
狙っていた日の丸構図は残念でしたね(^^;;

そろそろ、ピッタリくっついているには暑い季節になりましたね!
2015/07/15 Wed 07:40:10 URL
こんにちは。 : ゆめ @-
コウちゃん、首が寝違いしそうですね。
わんこって、人が喜んだことをきっちりキャッチしてるみたいですね。おっしゃってる事、当たってそうに思います。ルーちゃんのシッポも不思議な位置にあるようですが・・・・
2015/07/15 Wed 11:25:04 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

大好きなブン兄ちゃんの顔に、
お尻をくっ付けて、
平然としているコウちゃんも凄いけど、
それに動じないブン兄ちゃんは、
もっと凄い(^^)
さすがは長男ですね~

それにしてもコウちゃんは、
何であんな姿勢で寝れるの~
天真爛漫、天衣無縫という言葉が、
ピッタリなコウちゃん。
今日もそのパワーに癒されました~
2015/07/15 Wed 12:30:14 URL
: うさ @-
こんにちは♪
コウ君もルージュちゃんもそれぞれの幸せな寝顔ですね^^
そしてブラウン君がいつも見守っていてくれるんだろうなぁ^^
ほっこりしますね♪

緑色のお花ってどこか神秘的ですよね^^
すごく気になっちゃう存在に感じます。
2015/07/15 Wed 14:07:23 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
グリーンエンジェルが楽しみです。

コウチャンもひねりへそ天で
寝ちゃうんですね。
猫みたいです。
うちではよく、段ボールで
ひねりへそ天になっています。

コウチャンは何をしてても
いつも楽しそうですね。

お兄ちゃんとルージュちゃんは
おとなな感じですよね。
とくにお兄ちゃんは
やはり貫禄がありますね。
2015/07/15 Wed 14:35:48 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ハハハ、ブラウンちゃんとコウちゃんの、面白いツーショットが撮れましたね♪
コウちゃん、へそ天で安心しきって寝ていますね♪
ワンちゃん達のこう言う写真を見ていると、気持ちが安らぎます♪

今日は、上野の不忍池の蓮の花を見に行ってきました。
残念ながら、蓮の花はあまり沢山は咲いていませんでした(泣)。
それでも、場所によっては、綺麗に咲いていましたので、写真を撮りながら、池を2周ほどウォーキングをしてから帰ってきました(笑)。

『ポチッ』×2
2015/07/15 Wed 14:46:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
ブラウンにピントを合わせていたら
尻尾が割り込んできました!(笑)^^

張り付く方も、張り付かれる方も
暑いと思うのですが・・・・・・・・・・・
でも、コウの張り付きたい気持ちは、春夏秋冬、変化がないみたいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/15 Wed 16:10:56 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

笑うと、褒められた~♪
みたいに感じているんじゃないかな?って
思っていたのですが
ゆめさんも、そう、感じていらしたんですね^^

ルージュは、尻尾を顔の方に持ってきて
仔狐のようになっていたんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/15 Wed 16:14:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

コウに、顔の真横に尻尾を持ってこられても
びくともしないブンって、やっぱり、スゴイですよね~♪(笑)^^

コウの寝姿は、
ほーんと、なんて表現したらいいのでしょう??(笑)^^
天真爛漫、天衣無縫と仰っていただくと
スッゴク嬉しくなります♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/15 Wed 16:21:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

ルーも、コウも、幸せな寝顔・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

緑色の花って、あまりないですよね^^
どんな花が咲くのかな~?って、スッゴク楽しみにしていた子なんです^^
今度は、風がない日に
もう少し、別嬪さんに撮ってあげたいと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/15 Wed 16:25:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

グリーンエンジェル・・私も、咲いてくれる日が
スッゴク楽しみだったので、今度は、風がない日に
もう一度、撮ってみたいと思っているんです(^^♪

この寝方は、ひねりへそ天って、いうんですね^^
なるほど~♪
ピッタリですね!^^

ブンもルーも9歳なのですが
やっぱり、3歳のコウと比べると
おとなな感じですよね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/15 Wed 16:28:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

顔と尻尾・・面白いですよね~!(笑)^^

ヘソ天は、安心しきっているから出来るんですよね^^
ブンも、コウも、ヘソ天が得意なのですが
ルーだけは、このポーズ、嫌がるんです^^
これも、性格の違いなのかも知れないですね^^♪

マルリッキーさん、今日は
不忍池へいらっしゃったんですね^^
今、記事を拝見させていただいてきたのですが
蓮の花のお写真、本当に、きれいでした!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/15 Wed 16:32:18 URL
: チョコたんたん @-
こんにちは。 暑い日が続きますねぇ。

コウちゃんの写真見て思わず
かわい~~♪ 怪しい独り言にチョコが
私をチラ見しました(笑)

おもちゃで遊ぶ姿。 寝てる姿。
とってもかわいいです。
熱中症になりかけてた私を
今日も癒してくれてありがとうございます!(^^)!
2015/07/15 Wed 18:28:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
チョコたんたんさん、こんばんは♪

本当に、毎日、暑いですよね~!^^;

コウの写真にかわい~~♪と、言ってくださったら
チョコちゃんが、チラ見・・もしかしたら、自分に言ってくれたのかと
思ったのかな??^^
ワンコって、可愛いっていう言葉、わかりますよね!^^
それとも、ヤキモチやいちゃったのかな??^^

チョコたんたんさん、熱中症になりかけてしまったんですね^^;
もう、大丈夫でしょうか??^^
気を付けてくださいね~*^^*~♪

秘密のコメントも、ありがとうございます*^^*!

スッゴク嬉しかったです!^^
2015/07/15 Wed 21:23:03 URL
3匹のキャラ( ゚ー゚)( 。_。) : コージ @-
こんにちわ。。今日も一日無事終えて
就寝前にコメントしてまーす^^
ブラウン、コウ、ルージュちゃんの個性がよく出てて
おもしろいですね^^
頭なでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ してあげたいです( ゚ー゚)( 。_。)
2015/07/15 Wed 23:50:56 URL
Re: 3匹のキャラ( ゚ー゚)( 。_。) : bunrumama @-
コージさん、おはようございます♪

トリオたちのそれぞれの個性を感じていただけて
スッゴク嬉しいです!^^

ナデナデしてやってくださいーーーい!^^
コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/16 Thu 06:44:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
