
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

梅雨の晴れ間の緑道散歩♪

2015/07/13
7月12日、日曜日


DSC_6604_01_20150712155640d55.jpg


緑道散歩へ行ってきました*^^*





かなりの確率で

カワセミと、出会うことができる場所があるのですが

会えるとは、限らない・・

会えたらいいな♪


DSC_6619_01_20150712155729301.jpg


そう・・思っていたカワセミと、出会うことができました*^^*

(鳥ミングしています・・)

でも、でも、背景が・・なんだかなぁ~~^^;


それで、すぐその場所を離れてしまったのですが

今度は、

ジャブジャブ池のようなところで

遊ぶ、子供たちが目にとまりました^^



DSC_6641_01_20150712160237191.jpg


深さは、小さなお子さんの

くるぶしくらい・・^^





DSC_6642_01.jpg


小さなお子さんの笑顔も、キラキラ♪

そして、水もキラキラ輝いていました*^^*






DSC_6682_01_20150712160502d9d.jpg


人工の

小さなせせらぎ脇の小道を歩いて行くと

足元から、小鳥が飛び出してきました^^







このせせらぎでは、あまり見かけない魚を撮っていると・・


DSC_6684_01_20150712160647f0c.jpg


後ろから、声がとんできました♪

「オイカワ撮れた??^^

 たぶん、オイカワの雄だと思うんだよね・・

 産卵期には、色が変わるんだよ・・・・・・・」と、教えてくださいました^^


ただ、なにぶんにも、水の中の魚は撮り慣れていないので

少々見苦しいですよね・・ゴメンナサイ・・(__)・・・・・・・^^







小さな、小さなせせらぎは・・


DSC_6696_01_20150712160939639.jpg


両岸の緑を映しこみ






DSC_6703_01.jpg




流れる水も清らかで・・





DSC_6708_01.jpg


この場所が、家からさほど遠くない場所であることを

忘れそうになっていました^^






DSC_6713_01_20150712161440005.jpg



水面もゆらゆら揺れて・・

私にも、水の中へ入っておいで♪


そう・・呼んでくれているような気がしたけれど・・




DSC_6715_01_20150712161631d2f.jpg


子供たちに混ざって

ザリガニ釣りをしたいなぁ~♪とも

思ったけれど・・遠慮しておきました(笑)^^



そんな私の気持ち

子供たちに、通じたのでしょうか??^^


ねぇ、ねぇ、みてみて~♪

そう言われ

バケツの中を覗かせてもらうと

沢山のザリガニが!^^


撮ってもいい??^^


もちろーーーん!と、子供たち♪



DSC_6709_01_20150712161902850.jpg


こんなに沢山、釣ったんだね~♪

すっごーーい!

で、釣ったあとは、どうするの??^^



子供たちが口をそろえて教えてくれました♪



DSC_6710_01_20150712162315476.jpg


この釣った場所へ戻してあげるんだよ!って・・・・・・・・・^^



オイカワを教えてくださった方

そして・・子供たちとの

何気ない会話



私の心は、ふんわり、ふんわり丸くなり




DSC_6721_01_20150712162509702.jpg



その丸くなった心を大切にしたい・・・・そう思いながら・・・・・・・・・


家路についたので、ありました*^^*♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



comment (16) @ 写真散歩
あっちにも、こっちにも・・^^ | タネケタムと・・世界一の番犬目指して??^^

comment

: モカ @-
高確率でカワセミに会えるなんて、羨ましいです^ ^

ザリガニ釣りに水遊び、、
もう夏間近なんですね!!
2015/07/13 Mon 07:35:08 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

昨日は暑かったですね~
こもれびの道が、
心地よさそうです。

カワセミもバッチリ。
大砲レンズが並んでいたりするんですか?

ザリガニ、懐かしい~
子供のころ、よく捕まえました。
今でもこんなにたくさんいるんですね~
2015/07/13 Mon 12:25:24 URL
羨ましいです^^ : コージ @-
こんな公園がお近くにあって羨ましいかぎりです^^
きっと訪れるたび。。
違った表情をみせてくれるのでしょうね^^
いつもみせていただくたび
僕も散策してみたいなーって思いますよー^^
2015/07/13 Mon 14:04:54 URL
: 海ママけい @mQop/nM.
近くにこんなに素敵な公園があるなんて羨ましいです
カワセミ あんな場所に結構いますよね
ザリガニ あんなに取れたんですね
昔が懐かしく思いました
暑いので涼しさをいただきありがとうございます
2015/07/13 Mon 14:34:03 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昭和記念公園を諦めて、何処へ行かれたのかと思ったら、緑道散歩へ行かれたのですね♪
カワセミにも会えたし、とっても素敵な写真が沢山撮れましたね♪
それに、オイカワを教えてくださった方や子供たちとの何気ない会話で、ほっこりとしたとっても素敵なひと時を過ごす事が出来ましたね♪

今日も朝からとても良いお天気になり、予報では今日は猛暑日になってしまう様です。流石に我慢できなくて、今日は今シーズン初めて、エアコンを入れてしまいました。

『ポチッ』
2015/07/13 Mon 15:08:47 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
いい雰囲気の緑地ですね。
ザリガニ、子供の頃とったなって
懐かしかったです。

オイカワってきれいな川にしかいないんですよね。
歩いていける距離にこういう場所があると、日常から離れ、気分転換が出来ていいですね。

ここのところ暑いので、撮るのに夢中になって、倒れたりしないでくださいね。
(*^_^*)
2015/07/13 Mon 15:26:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
かなりの確率でカワセミに会える
ポイントなんです(^^

でも、カワセミに出会えたら撮る程度なので
鳥撮り隊のみなさまのような写真を撮るのは、
私にとっては、遠い夢です・・(^^

ザリガニ捕りも、水遊びも
とっても気持ちよさそうでした*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/13 Mon 16:05:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

今日も暑いけれど
昨日も、暑かったですよね~!^^;

このカワセミのポイント、日によっては、大砲レンズが数台並んでいることもあるのですが
昨日は、1台だけでした^^

はるまさんも、ザリガニを捕って遊んだ記憶があるんですね^^
私もです!^^
私が捕って遊んだのは、母の生家があった茨城県なのですが
今でも、こんなにザリガニがいることに、私も、嬉しくなりました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/13 Mon 16:10:23 URL
Re: 羨ましいです^^ : bunrumama @-
コージさん、こんにちは♪

あっ♪
コージさん、この場所、憶えてくださっていたんですね^^

はい^^
過去にも、何度となく紹介させていただいている場所です^^

今年も、ハグロトンボを撮りたかったのですが
思うように撮らせてもらえなかったので
今度は、ハグロトンボを撮るために、行ってみたいと思います!(笑)^^

同じ場所でも、春夏秋冬、違った顔をみせてくれますよね~♪^^

私は、コージさんと一緒に、この場所を散歩してみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/13 Mon 16:15:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
海ママけいさん、こんにちは♪

なんとなく、海ママけいさんのお宅のご近所は
自然に溢れたところ・・そんなイメージがあったのですが
もしかしたら、整備された公園は、少ないのでしょうか??^^

カワセミって、背景とかに気を配って木に止まってくれているわけではないから
背景が、なんだかなぁ~!^^;って、いうことありますよね~!(笑)^^

はい^^
この場所も、一応東京都なのですが
まだまだ、こんなにザリガニがいてくれました^^

涼しさをお届けできたでしょうか??^^
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/13 Mon 16:21:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
昭和記念公園を諦めて、緑道散歩をしてきました!(笑)^^

最初、オイカワって何??^^
そう思ってしまったのですが
私のすぐ横に立って、これがそうだよ!って
教えてくださいました(笑)^^

本当に、今日も、暑いですよね!^^
今日も、1万歩目指して散歩なさるのでしょうか??^^
気を付けてくださいますように~*^^*~♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/13 Mon 16:25:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
大好きな緑地なんです^^

春夏秋冬、お邪魔しちゃってまーす!(笑)^^

オイカワって、きれいな川にしかいないんですね・・^^
教えてくださって、ありがとうございます*^^*

日常を離れた散歩って、気持ちがリフレッシュしますよね!^^

はい^^
撮ることに夢中になり過ぎないよう、気を付けます!^^

ジョニママさんも、体調に気を付けてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/13 Mon 16:29:29 URL
こんにちは♪ : miyako @-
まぁ 子供たち気持ち良さそうですね~♪
ザリガニが一杯で息子の小さい時を思い出してしまいました。ウフフ^m^

そしてカワセミ!すご~い☆ラッキーでしたね。
私はまだ出会ったことがないのですよ!

テンプレが変わっていて思わずタイトル見直しましたpp
2015/07/13 Mon 17:47:18 URL
: Lulu @mQop/nM.
今日も素敵な想いをありがとうございます。
オイカワの話も、ザリガニ捕りの子供たちの話も最高に心がほっこりしました。
こんなに優しい気持ちを持った子たちがいてくれることに感謝です。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね。

ユラユラ揺れる水面、すっごく素敵です。
こんなに綺麗に撮れるんですね。
思わず触りそうでした(^^)
気持ち良さそうで。

オイカワも涼しげです。
ジメジメ鬱陶しいので、気持ちが爽やかになりました。
ありがとうございました。
2015/07/13 Mon 19:59:29 URL
Re: こんにちは♪ : bunrumama @-
miyakoさん、こんばんは♪

はい^^
とっても暑い日だったので
子供たち、とっても気持ちよさそうでした*^^*

miyakoさんのお子さん、ザリガニ捕りをしたんですね~♪
そういう環境って、いいですよね!^^

カワセミ、私は、もう何度も出会っているので
カワセミの声も、わかるようになったんです(笑)^^
miyakoさんも、出会えるといいですね!^^

テンプレを変えると印象が変わりますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/13 Mon 20:47:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

最初、オイカワ撮れた?と、声を掛けていただいたとき
オイカワって、何??
って、思ってしまいました(笑)^^

ザリガニ捕りの子供たちは、本当に、素直で
優しさに満ちていました^^

こういう出会いがあるから、私は、もしかしたら
写真を撮りに行こう♪って、思うのかも知れません(笑)^^

ユラユラ揺れる水面って、本当に、きれいですよね~♪
思わず・・触りそうに・・スッゴク嬉しいです!^^

こちらこそ、温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/13 Mon 20:52:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
