
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

この顔は、何を語っていたんだろう??^^

2015/07/09
門扉脇に植えてある

3本のカサブランカのうち、1本が、満開になってくれました♪



DSC_5832_01.jpg



通りを歩かれる方も、思わず足を止め

見惚れてしまうほどの豪華さなのだと思います♪^^




DSC_5835_01.jpg


すごく大きなユリですね!^^

香りも素敵!

育てるの上手ですね~♪

とも、仰ってくださるのですが・・私は、ずぅーっと植えっ放しで

なんのお構いもしていないんです(^^;


もしかしたら、芽吹きの頃に肥料をタップリとあげたことが

ヨカッタのかも知れません・・^^♪




デッキにブラウン(シーズー)が、出てきた♪と、思ったら・・

もれなくコウ(ロングコートチワワ)も飛び出してきました♪(笑)^^


DSC_5781_01_2015070814083515b.jpg






ほどなくして、ルージュ(ロングコートチワワ)も出てきて


DSC_5788_01_20150708140948ea9.jpg


アレ♪ 母さん、そこにいたんだぁ~♪

そんな顔をしたあと



DSC_5797_01_2015070814110286c.jpg


コウの後ろに座りこみました*^^*






メインガーデンでは、

真っ白なオキザリスが咲き・・・


DSC_5836_01_20150708141311fc2.jpg






玄関アプローチでは

いつお迎えしたのかも忘れてしまった


DSC_5860_01.jpg


ゼラニウム(鉢植え)が、咲いてくれています・・^^

ただ、もう少しすると・・真夏の間は、

今年も、咲くことを休むと思います・・^^





デッキにいたルージュが、クルっと向きを変え


DSC_5799_01.jpg


室内に戻っていきました*^^*




あとに残ったのは、

ブラウンと、コウ♪



DSC_5801_01.jpg


コウと言う名の

世界に一つだけの「コウフレーム」の・・

お腹の下から、ブラウンを撮ってみました・・^^



ブラウンは、何を思っていたのでしょう??^^



そして、コウは、何を思っていたのでしょう??^^


DSC_5784_01_20150708142821c34.jpg


「ブン兄ちゃん、ゆっくり休んでいいジョ~♪

おいらが、番犬、引き受けたジョ~♪」って、

思っていたのでしょうか??^^



コウの尻尾と、ツーショットになった

ブラウンのこの顔は・・・・・・


DSC_5804_01_20150708142948573.jpg


コウ♪

番犬任せたよ!^^


と、言うよりも・・



私には、


コウ♪

頼むから、僕の頭、踏まないでね・・・・^^



そう、言っているように、見えてしまったのですが・・

みなさまの目には、どのように映るでしょうか・・??^^






       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ いつもの光景
心配無用??^^ | どこまでもお供するジョ~♪

comment

こんにちは。 : ゆめ @-
カサブランカ 見事ですね〜 ♪( ´▽`)
お世話の仕方が、良かったようですね。
今年はじめて「ゆりの肥料」を買ってきたんです。
小さなチャック袋に1鉢分ずつ(40g)入っていて、貼ってある説明によると、「1回目 花が終わった時、花の実をつみとり、袋の半分をゆりの回りに撒きます。2回目 ゆりの芽が出た時、残り半分を撒きます。」のだそうです。
1回目は、いいとして・・・・私は2回目を覚えているのか?ちょっと心配ではありますが・・・・

本当の兄弟以上の許しあいですね。(一方通行の)
2015/07/09 Thu 10:39:01 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

コウちゃん、今日もブン兄ちゃんに、
張り付いていますね~
うんうん、そんな感じ。
急にステップ踏んで、
蹴飛ばさないでね~って、
言いたそうな顔してますね(^^)

真っ白なカサブランカ、
とっても綺麗に咲いていますね~
2015/07/09 Thu 12:24:01 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
3本のカサブランカのうち、1本が満開になったのですね♪
カサブランカは、本当に豪華な百合ですよね♪

トリオちゃん達、デッキで仲良くしていますね♪
この所、雨ばかりなので、お散歩も大変でしょうね。

『ポチッ』×2
2015/07/09 Thu 14:38:44 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
カサブランカ、綺麗ですね。
息を飲むほどです。。。

世界に一つだけの「コウフレーム」からの
ブラウンちゃん、よいですね。
おもしろい構図ですよね。


ブン兄ちゃんは、コウくんを信頼していると
見えるのですが、果たしてどうなのでしょうか?
聞いてみたいですね(*^_^*)
2015/07/09 Thu 16:24:42 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

はい^^
今年は、特に見事に咲いてくれているように感じます♪^^

本来は、ユリの花も、お礼肥をあげるんですね^^;
今年は、お礼肥、あげたいと思います^^

逆に芽吹きの頃は、きれいに咲いてね♪の期待が大きいので
忘れないと思いますよぉ~!(笑)^^

仲良し兄弟・・一方通行の許しあい・・なるほど~!^^って、
思っちゃいました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/09 Thu 16:45:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
いかなるときにも、コウは、ブンに張り付きたいみたいです!(笑)^^

ブンの顔・・蹴とばさないでね・・って、書いてありそうですよね~♪
時々、頭を踏まれることもあるので、警戒中の顔だったかも知れません(笑)^^

はい^^
今年は、カサブランカが見事に咲き誇ってくれて
ホント、嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/09 Thu 16:48:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
カサブランカは、3球植えてあるのに
今、そのうちの1本だけが満開なんです^^

残り2本にも、蕾がたくさんあるので
しばらくのあいだ、楽しませてもらえそうです*^^*

雨の日でも、トイレ事情で散歩へ出さなくてはならないのは
やっぱり、ちょっと・・・・・ですね・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/09 Thu 16:51:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
今年は、カサブランカが見事に咲き誇ってくれて
ほーんと、嬉しいです*^^*

コウフレームから覗き込んで
ブンを撮ったり、ルーを撮ったりするのが好きなのですが
このフレームには、難点があって・・すぐに、移動しちゃうんです!(笑)^^

ブンは、踏まれないと安心しているのかな?
ホーントどうなんでしょうね!^^
聞いてみたいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/09 Thu 16:54:36 URL
: Lulu @mQop/nM.
綺麗!!!
すぐ、ブーケを思い出しました。
ほんとに花嫁さんが持ったら似合いそう。
純粋で、気高くて、美しくて、可愛くて。
これは、見る人みんなとりこになりますね。
bunrumamaさん、育てるのほんと上手です。
放ったらかしではこんなに美しい花は咲かないです!
愛情込めて育てたからですね。
お花はちゃんとこたえてくれますね。

コウちゃん!今日はすごく頼もしいな。
ブン兄ちゃんも、任せた!っていう顔してますね。
いいチームワークです(^▽^)
2015/07/09 Thu 19:35:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

カサブランカ、今、何輪も咲いてくれているのですが
ブーケを思い浮かべてくださって、スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます!^^

花が終わったあと摘み取って、葉が枯れた頃に根本から切る
そして、芽吹きの頃に肥料をあげた・・たったこれだけなのですが
それでも、カサブランカは、「ありがとう♪」って、思ってくれたのかな??^^

通りを歩かれる方、そして自転車に乗った方までもが、自転車から下りて
カサブランカを見てくださっていたんです(^^
ほーんと、幸せに思います♪^^

ブンは、コウに番犬を任せたのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/09 Thu 20:55:31 URL
: 冬のデコポン @-
コウちゃんがフレームになって
お兄ちゃんは静かに騒ぎもせず・・・!

なんて長閑で優しい雰囲気なんでしょう~。
お互いに信頼し合っているから
こんなふうに過ごせるんですよね。
どっしり構えたブンちゃんも
やんちゃなコウちゃんも幸せでホントに良かった!
いつも見ているだけで心が温かくなってきます(*^。^*)
早くお日様に会いたいわね~🎶  P☆
2015/07/10 Fri 00:11:16 URL
: モカ @-
オキザリスの花、すごく綺麗ですね!
雫が付いているのご、花の透明感あるイメージを一層引き立てている気がします^ ^
2015/07/10 Fri 07:25:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

コウフレームで、ブンとコウの信頼関係を
感じてくださって、スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

見ているだけで、心が温かくなる・・そう仰っていただいて
幸せです*^^*

やっぱり、仲良しな姿って、いいですよね~*^^*~♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/10 Fri 07:32:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

オキザリスの花の写真が
モカさんの目にとまって嬉しいです*^^*

実は、この写真は霧雨の中で撮っていたんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/10 Fri 07:34:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
