
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

おいらって、モテモテ??^^

2015/07/07
日曜日の夕方は、

雨が上がっていたので

愛犬トリオたち、揃って、散歩へ行くことができました*^^*


「さぁ♪ お散歩へ行くよ~♪」



DSC_5577_01_2015070612044687c.jpg




「みんなリード、つけてもらった??^^」




DSC_5578_01_201507061205373a3.jpg



「準備、OKかなぁ~??^^」




DSC_5580_01_20150706120630f1c.jpg






私も、つけてもらったぁ~♪


DSC_5583_01_20150706120725635.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が、私のほうを振り向いて

そう、教えてくれました♪(笑)^^





通りに面したフェンス際に植えてある・・



DSC_5585_01_20150706120908a47.jpg


ツルバキアが、今、満開です^^


花ガラ摘みのときは、強烈な臭い(ニンニク臭?)に

アレ??と、思ってしまうこともあるのですが

花は、可愛いと思います*^^*



家の前の通りから

角を曲がると、丁度、近所のお子さんたちが

スケボーで、遊んでいるところでした*^^*



DSC_5586_01_201507061215274d3.jpg


いつのまにか・・

ヤンチャ坊主の末っ子コウ(ロングコートチワワ)が

抱いてもらっています♪





DSC_5587_01_201507061217411e7.jpg


おいら、さっきのお姉ちゃんも、







DSC_5589_01_20150706121817103.jpg


この、お姉ちゃんのことも・・






DSC_5591_01_20150706121854cfd.jpg


ちゃーんと、憶えているんだジョ~♪






DSC_5593_01_20150706121935924.jpg


そう、そう、この匂い♪

前にも、抱っこしてもらったことがあるんだジョ~♪






DSC_5597_01.jpg


こーんなふうに抱っこされても、

おいら、怖くないんだジョ~~♪と、


何故か、コウは、得意気にみえました^^


ワンコの嗅覚の記憶力は、並はずれていて・・

可愛がってくれた人なら

何年間も、憶えているそうですが


できることなら、可愛がってもらった・・その記憶で

一杯にしてあげたい・・そう、思いました・・*^^*・・



コウが抱かれていた頃、

ルージュは、一緒に遊んでいた

男の子の足を舐めることに、夢中になっていました(笑)^^

(この男の子は、初対面でした^^)


ルージュ♪ 塩分補給をしているの??^^

違うよね! 僕のことが好きだから、舐めてくれているんだよね!と、男の子(高校生?)♪^^


子供たちとの、他愛のない会話にも

私の心は、弾んでいました^^



下は、小学生低学年から、上は、高校生?まで

一緒に遊べるって、いいよね♪


上の子は、下の子に、スケボーを教えてあげている

そんな光景にも、私の心は、和んでいました・・・・・^^


でも、でも、車にだけは気を付けてね!^^


「はーい♪」と、子供たち・・

なんとなく、高校生の男の子って

近寄りがたい・・そんな先入観も払拭させてもらいました・・・(ありがとう!)・・・・・




家の近所では

夏の花


DSC_5599_01_20150706123548efa.jpg


サルスベリが咲き・・







DSC_5603_01_20150706123620dd5.jpg


オシロイバナも咲き






そして・・この子は、庭には生えてほしくないのですが


DSC_5604_01.jpg


ヘクソカズラも、アパートのフェンスで咲いていました・・^^


ヘクソカズラ・・別名を灸花(ヤイトバナ)ともいう。
         名の由来は、草全体がいやなにおいを放つ蔓性の植物というところから
         きているそうです・・・・・・・。





夕方で、しかも雨上がりの空だったので

カメラを置いて散歩へ行こうかな??とも、一瞬、思ったのですが

持って行ってヨカッタ~♪

そんな気持ちで、いっぱいにさせてもらった

散歩でした・・*^^*





         今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (26) @ いつもの光景
どこまでもお供するジョ~♪ | 雨上がりの公園散歩♪

comment

おはようございます : plateau @-
ヘクソカズラもう咲いているんですね

嫌う人もいますが 手で触ったり
むしりとったりしなければ 匂いはわからないと思います

サオトメバナと呼ぼうという人もいますが
わかりやすい ヘクソカズラのほうがいいですね^^

2015/07/07 Tue 07:51:34 URL
No title : きらり @pVQFStsQ
こんなに可愛いんだものコウちゃんだけじゃなくって
bunrumamaさんちの愛犬ちゃんトリオは
もてもてでしょ~(笑
カメラ持ってくれば良かったって事沢山ありますものね。
それに、お散歩の時って素敵な出会いあったりしますよね♪
2015/07/07 Tue 11:41:12 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

コウちゃん、
おとなしく抱かれて、
とてもフレンドリー~
トリオちゃんたちは、
近所の子供たちのアイドルですね(^^)
2015/07/07 Tue 12:27:00 URL
No title : maman @-
ツルバキア 名前はちょっと怖いような気がしますが きれいですよね
わたしもご近所のをとらせてもらってます

みんなにかわいがってもらえてよかったね

いつもありがとうございます
2015/07/07 Tue 14:01:50 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
梅雨の合間を縫ってのお散歩 !貴重ですね!
みんな良い子でリードを付けて貰って
我が家のワンコとは大違いですね
我が家のお爺さん犬は 思わせ振りで逃げ廻り
腹が立ちます (笑)
ホントは行きたくてウズウズしてるのにね〜(笑)

子供達との 素敵なツーショットが撮れましたね〜 ♪
雨が上がって みんな明るい良い笑顔ですね〜 ♪
2015/07/07 Tue 14:39:51 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
雨が上がって、愛犬トリオたちみんなでお散歩へ行けて、とっても嬉しかったでしょうね♪

コウちゃん、ご近所のお子さん達に抱っこされて、満足そうですね(笑)。

カメラを持ってお散歩へ行って、正解でしたね♪

『ポチッ』×2
2015/07/07 Tue 15:23:26 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃん、みんなに可愛がってもらって
いいねー。
もしかしてやっぱり若いおねいさんが好き?(笑)
おばちゃんじゃダメかなwww

ヘクソカズラ何て名前の花があったのですね。
私、本当にメジャーな花しか知らなさすぎです。
(@_@;)

2015/07/07 Tue 15:58:38 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
優しい写真がいっぱい!(≧∇≦*)
心がどんどんあったかーーーくなりました^^
どの子もいい子って思います。
だっていい笑顔してますもん。
動物に優しい人は心も優しいと思ってます。
きっとそう(^^)

コウちゃんの表情がとっても良いですね。
抱かれているようで、抱かせてあげてるのかな?ってちょっと思ったりして。
コウちゃんが大人に見えました。
トリオくんたちはみんなとっても可愛いから、子供は絶対寄って来ますね。
素敵な写真をありがとうございました。

bunrumamaさん、素敵な七夕をお過ごし下さいね。
2015/07/07 Tue 17:09:49 URL
No title : なっつばー @-
年齢の違う子供たちの遊ぶ風景って、最近では見られなくなりましたよね。
この子達はいじめとか、仲間外れとか無縁そうでほっとします。
たくさん可愛がってもらって良かったね。
ヘクソカズラの花って可愛らしいですよね。
匂いなんて気にならな~~い。 (^^♪
2015/07/07 Tue 19:23:18 URL
No title : 園長 @JalddpaA
可愛がってもらった記憶でいっぱい、
なんて幸せな響きなんでしょう(*^。^*)
コウちゃん 良かったね、
宝物がどんどん増えていくね。

子供たちにとっても
あったかいワンコを抱っこした記憶は
素敵な思い出になってるでしょう。
生き物が好きな優しい人になってくれそうですね♪

2015/07/07 Tue 19:24:27 URL
こんばんは。 : エルフィン @z7JV0frs
我が家のワンコは家の者以外は馴れません。
番犬には最高なんだけど、こんな風に撫でられる姿も見てみたいな~と思います。
その親も(頂いたとき)相当吠えるワンちゃんだったので、遺伝なのかな?とも思いますが。
2015/07/07 Tue 19:49:59 URL
Re: おはようございます : bunrumama @-
plateauさん、こんばんは♪

はい^^
ヘクソカズラ・・咲いていました!^^

庭には生えてほしくないのに
どういうわけか・・(たぶん、小鳥の糞から?)生えてきてしまうんです^^;
繁殖力が半端じゃないので、抜こうとするのですが
結構、手強いんですよね~!(笑)^^

結果・・私は、毎年、この子の香りを嗅ぐことになってしまっているんです(笑)^^

ヘクソカズラという名前で憶えてしまっているので
今更、名前の変更は・・・・・いいです・・・・そんな感じです・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:10:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
きらりさん、こんばんは♪

はい^^
我が家のトリオたちは、決して、番犬にはなれない子たちなので
どの子も、安心して子供たちに触ってもらうことができます(笑)^^

カメラを持っていないときに限って、持ってくればヨカッタ~!^^;
って、ありますよね~♪^^

この日は、カメラを持っていて、本当にヨカッタ!そう、思いました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:13:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

飼い主が、自分が飼っているワンコは、当たり前と思うのですが
他所の方にも、可愛がっていただけるって、幸せなことだと思うんです^^

近所の子供たちがトリオたちを見ると囲んでくれて
撫でてくれる・・スッゴク嬉しく思っています♪^^

でも、あまりにも小さなお子さんが混ざっているときは
私の方が、身構えてしまっていますが・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:16:18 URL
Re: No title : bunrumama @-
mamanさん、こんばんは♪

ツルバキア・・なんだか厳めしい名前ですよね~!^^
植えっ放しでも、毎年、咲いてくれる
とっても、お利口さんな子なのですが、ときどき、その名前がでてこないときがあるんです^^;
たぶん、私の中でも、花と名前が一致していないのだと思います!^^

はい^^
みんなに可愛がってもらって、嬉しそうに見えました*^^*

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:19:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

梅雨の雨と雨の狭間の散歩、貴重ですよね~*^^*~♪

優さんのところのワンちゃんは、散歩は大好きなのに
リードをつけるときに逃げ回る・・^^
もしかしたら、楽しいゲームになってしまっているのでしょうか??^^
そんな光景を思い浮かべるだけで、私には、微笑ましく思えてしまいます♪^^

きっと、子供たちも、雨が上がるのを待っていたんですよね^^
そして、トリオたちのことも可愛がってくれた・・^^
私の、幸せ時間でした*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:24:06 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

雨が降っているときは、そのトイレ事情から
ブラウンだけの散歩なので、トリオ揃って散歩へ行けるのは
久しぶりだったんです^^♪

はい^^
カメラを持って散歩へ出て、大正解でした!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:27:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

コウ、若い、お姉ちゃんが好きみたいに見えるでしょうか??(笑)^^

家のすぐそばに、介護ホームがあって
家の前の通りを、車椅子に乗った方や、杖をついた方が
歩かれることがあるのですが

つい先日も、声を掛けてくださった方の(車椅子の方の)
膝に乗って、愛想を振りまいていたコウなんです^^

ヘクソカズラは、雑草と呼ばれてしまう子なので
名前をご存知なくても・・・・・・・別段・・・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:39:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

どの子もいい子でしょう??^^
この子たちと、知りあって、トリオたちをごく自然体で触ったり
抱いてもらうようになったのは、

以前に、迷子のチワワちゃんの飼い主さんを一緒に探したという経緯があるからなんです^^

コウの表情・・抱いてもらっているというよりも
抱かせてあげている・・もしかしたら、コウも、そんなふに思っているのかも
知れないですね!^^

ありがとうございます♪
Luluさんも、素敵な七夕の夜を~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:42:57 URL
Re: No title : bunrumama @-
なっつばーさん、こんばんは♪

そう、そう、そうなんです^^
年代の違う子たちが、一緒になって遊んでいる
そのことが、私も、きっと嬉しかったのだと思います!^^

ヘクソカズラ・・花は、可愛いですよね~♪
それでも、やっぱり、庭には、生えてほしくないですが・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:45:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

飼い主が可愛がるのは当たり前だけれど
他の方からも、可愛がってもらった記憶でいっぱいにさせてあげたい・・・^^
愛されている・・それだけで、人もワンコも幸せな気持ちになれるような気がするんです(^^♪

子供たちには、手の出し方だけ注意して
あとは、スキンシップしてもらっています・・^^

ただ、あまりにも小さなお子さんが混ざっているときは
私も、身構えてしまっていますが・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:49:49 URL
Re: こんばんは。 : bunrumama @-
エルフィンさん、こんばんは♪

家の方以外には、懐かない・・ほーんと素敵な
頼りになる、番犬ちゃんですね!^^

我が家のトリオたちは、決して番犬にはなれない子たちなので
頼りになる番犬、羨ましいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 20:52:37 URL
No title : コタロー @/4liJjf6
素敵な散歩になったね~
トリオが良い子だからだね♪
2015/07/07 Tue 22:35:43 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
きゃぁ~♪
バナーにされたコウちゃんのぺろりん写真のかわいいこと!
ぜひぜひ大きいのを見せて下さいなぁ~^^
2015/07/07 Tue 23:03:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
コタローさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、素敵な散歩になりました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 23:37:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

> きゃぁ~♪
> バナーにされたコウちゃんのぺろりん写真のかわいいこと!
> ぜひぜひ大きいのを見せて下さいなぁ~^^

わぁ~♪
バーナーの写真のリクエスト、嬉しいです!^^
明日の記事で紹介させていただきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 23:39:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
