
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨上がりの公園散歩♪

2015/07/06
雨が上がったので・・


DSC_5450_01_20150705162109451.jpg


家から徒歩圏内の都立公園へ行ってみました*^^*







ニッコウキスゲは、知っていたけれど・・・・・


DSC_5425_01.jpg


この子は、アサマキスゲなのだそうです♪







DSC_5443_01_201507051625175b8.jpg


背景に青空がほしいところだけれど

向日葵も、咲いていてくれました♪^^





自分の庭にあると

ギョッとする蜘蛛の巣も・・


DSC_5458_01_20150705162741ab5.jpg



公園では、素敵な被写体に変わります・・^^

私って、身勝手かな~??と、

頭の中は、?マークで一杯になったけれど・・



屈みこんで

覗きこんで


DSC_5460_01.jpg


夢中になって

撮ってしまいました(笑)^^





この公園では、まだまだ、紫陽花たちが



DSC_5452_01_20150705163020f9b.jpg






DSC_5545_01_201507051631073ff.jpg


きれいに、咲いていてくれました*^^*







道端の花にも、心惹かれました♪


DSC_5475_01.jpg








アガパンサスは、


DSC_5486_01_201507051634068f6.jpg


雫をまとい






DSC_5516_01.jpg


たぶん、雫の中にも

アガパンサスの花?^^

手持ちなので、甘ピン・・許してくださーーい^^;

(言い訳かな??^^;)





頭上では、

すでに秋の準備・・??^^


DSC_5556_01_20150705163651ce0.jpg


銀杏の実が、びっしりと実っていました*^^*






公園の外周道路脇に、大きな水溜りを発見~♪^^


DSC_5561_01_20150705163811e2d.jpg


公園の木々の緑を映しこんでいることに気付きました♪





どんなふうに撮ればいいんだろう??^^


私の格好を、もしも、後ろから見た方がいらしたら


あの人、何してるんだろう・・??

怪しい変な人にしか見えないだろうな・・・^^;

と・・思いつつも・・・・・・・・・・・



DSC_5563_01.jpg


やっぱり、ここでも、夢中になって撮ってしまっていました(笑)^^



その結果・・・・・・・・・・・・


帰りは、バスで帰るつもりだったのに

目の前で、バスに行かれてしまい


1時間に3本しかないバスなので

帰りも、自宅まで歩いてしまいました(笑)^^



DSC_5537_01_20150705164342a28.jpg


雨上がりの公園散歩に

お付き合いくださり、本当に、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ 写真散歩
おいらって、モテモテ??^^ | going my way?^^??

comment

: モカ @-
アサマキスゲですか、、
絶対にニッコウキスゲだと思って見て、帰ってきてしまいます(^^;;

高原に咲く花、
これからの季節、暑さを避けるためにも見に行きたいです!
2015/07/06 Mon 07:32:17 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

徒歩圏内に大きな公園があって、
いいですね~

ヒマワリは雨続きで、
ちょっと俯き気味だけど、
雲の巣についた雫も、
水たまりの写り込みも、
雨の日らしくて綺麗ですね。
でも、そろそろ晴れ間が恋しい~
2015/07/06 Mon 12:32:51 URL
No title : woodship @-
こんにちわ

最近雨が続いていますが
(梅雨だから仕方ありませんが・・・)
そろそろ、真夏の太陽の中を
元気に咲く朝顔やヒマワリが見たいですね。

我が家の朝顔も今朝は
「そろそろ真夏の太陽をくれ~」と
言っているように、しょんぼりしていました。
2015/07/06 Mon 12:36:47 URL
No title : まあむ @-
こんにちは~♪
このところ雨降りの日が多いですよね。
でも、クモの巣の雫も
水たまりに写った木々もとても素敵~!
さすがbunrumamaさんです(^_^)

それから、銀杏ってもうあんなに大きな実に
なっているのですね。知らなかったです(・_・;)
2015/07/06 Mon 14:34:32 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。

さすがカメラ女子。
素敵な写真ですね。
本当に撮るの大好きなんですね。
バスを逃すくらい夢中になるなんて。。。
おかげさまで見たことの無いお花を
楽しむことができました(*^_^*)
2015/07/06 Mon 15:24:23 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
雨上がりで水滴がついているお花達の写真、どれも素敵ですね♪
ニッコウキスゲみたいなお花、色々な種類があるみたいですね。
私は、みんなニッコウキスゲに見えてしまいます。(^^;)

『ポチッ』×2
2015/07/06 Mon 17:37:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

私も、名前札がなかったら、
ニッコウキスゲと信じ切っていたと思います^^

高原に咲く花・・いいですよね~*^^*~♪

私も、暑い夏を避けて、どこかへ避暑に行ってみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/06 Mon 18:04:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

私は、歩くのが大好きな人なので
徒歩圏内と書いてしまったのですが
徒歩、約30分くらいかかるんです(笑)^^

雨上がりだからこそ撮れる写真って、ありますよね~♪^^
でも、今回も、一応傘を持って行ったので、
その傘が邪魔で仕方ありませんでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/06 Mon 18:08:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
woodshipさん、こんにちは♪

ほーんとですね^^
そろそろ、真夏の太陽の下で咲く
朝顔や向日葵が見たいですよね~*^^*~♪

そろそろ真夏の太陽をくれ~♪
って、そう言いたいです!(笑)^^

暑いのは苦手だけれど
真っ青な空が恋しくなってきています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/06 Mon 18:12:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
まあむさん、こんにちは♪

本当に、最近、雨の日が多いですよね^^

蜘蛛の巣の雫も
水溜りに映りこんだ木々も
雨上がりだからこそ撮れたのですが・・・・・・・・・

その写真を撮っているときの私は、もろに
怪しい人であったろうなと、断言できます!(笑)^^

銀杏の実って、秋のイメージがあるけれど
すでに、植物の世界では、秋への準備が始まっているんだと
私も、ちょっとビックリでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/06 Mon 18:17:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

写真を撮っていると
時間が経つのを忘れてしまうことがあるのですが
その代り、ボツ写真を大量生産する名人でもあるんです!^^;

楽しんでいただけた・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/06 Mon 18:21:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

水滴のついている花をみると
やっぱり、撮りたくなってしまいます♪(笑)^^

キスゲと名のつく花・・やっぱり沢山あるんですね^^

私も、ニッコウキスゲかと思ったら
名前札にアサマキスゲと、書いてありました♪^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/06 Mon 18:24:54 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
bunrumamaさん、歩いて帰ったんですね^^
お疲れさまでした。
足、疲れませんでしたか?

蜘蛛の巣、ほんと、そう(^^)
公園で見ると、いい被写体になってくれるんですよね(笑)
あっ、もちろん時と場合によりますが(^^;;

ここ、いい所ですね。
色んなお花が咲いてて。
銀杏がね、とっても可愛いです。
もう実がなってるんですね。
少しずつ季節は流れてますね。

大きな水溜まりも映り込みが綺麗で、ずっと見ていたいです。
2015/07/06 Mon 22:46:36 URL
No title : うさ @-
こんばんは♪
徒歩圏内にこんなにステキな公園があるのですね^^
羨ましいです♪
緑に癒されそう^^
夏の花に秋を感じる実り、季節はゆっくりと確実に進んでいますね。も
水溜りの中の世界もステキです^^
もう1つの緑の世界も歩いてみたいですね♪
キレイなお写真をいつもたくさん見せてくれてありがとうございます^^
2015/07/07 Tue 00:12:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、おはようございます♪

はい^^
目の前で、バスが行ってしまったので、帰りも歩いちゃいました(笑)^^

蜘蛛の巣って、公園で見ている分には、素敵~♪って、
思えるんですよね~!(笑)^^

武蔵野の面影を残した雑木林もあったり、
カワセミが遊びに来る池もあったり、
そして、季節の花も咲いてくれる・・大好きな公園なんです*^^*

ただの水溜りなんだけれど
映りこみに気付くと、嬉しくなりますよね!^^

植物の世界では、もう、秋の準備をしている・・
自然って、不思議がいっぱいですよね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 07:43:13 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、おはようございます♪

はい^^
徒歩圏内に都立公園が2カ所、あるんです^^
これって、幸せなことですよね^^♪

植物の世界は、季節を先取りしている・・スゴイですよね!^^

水溜りの中の、もう一つの世界、私も、歩いてみたいな♪そう、思いました*^^*♪

キレイな写真・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/07 Tue 07:47:47 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
