
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ルドベキアと軽快と、警戒?(笑)^^

2015/07/04
これまでは・・

涼しげな花色の子を


DSC_4849_01_2015070315105303b.jpg

(ブルーサルビア)

玄関アプローチに飾っていたのですが




今年は、何故だか

ビタミンカラーのルドベキアに心惹かれてしまいました^^


DSC_5365_01.jpg


ルドベキアは、真夏の強光にも負けない・・とのことなので、





DSC_5368_01_201507031515187b2.jpg


梅雨が明けたら、ガンガン日が当たる場所へ移動させてあげる予定です♪^^


玄関前のアプローチを飾ってくれるのは、

そんなに、長い期間ではないのですが、

それでも、やっぱり・・

玄関前が、パット明るくなりました*^^*



あっ♪

ルドベキアは、鉢植えにしたんです^^

そんなこともあり、根腐れを起こさないよう、

今は、あまり、雨が当たらない場所で

咲いてもらうことにいたしました*^^*

(管理さえしっかりできれば10月末頃まで咲いてくれるそうです^^)





青い空と、ルドベキア・・似合うでしょうか??^^


DSC_5373_01_20150703151805ce5.jpg


なーんて、本当は

この写真の背景は、空ではなくって

水色のガーデンプレートなんです♪(笑)^^






家の前の通りから、声を掛けられて

振り向こうとしたルージュ(ロングコートチワワ)の尻尾が

コウ(ロングコートチワワ)の顔に・・


DSC_5057_01.jpg


かかりました^^

そーんなことを一向に気にする素振りを見せないコウ♪




DSC_5069_01_2015070315242548a.jpg


ロンチーコンビが、声を掛けてくださった方を見つめ・・・


そして・・ちょっと遅れてブラウン(シーズー)も、

やって来ました^^♪




コウ♪

名前を呼んでもらえるって、嬉しいよね♪

スキップしたくなるよね♪(笑)^^


DSC_5075_01.jpg


コウの足は、この日も・・軽快にステップを踏んでいました^^♪

そして・・ルージュは、コウが自分にぶつからないように

ちょっと警戒??(笑)^^





この花色のトレニア(夏スミレ)は、

門扉の前で、咲いてもらっているのですが・・


DSC_5265_01_20150703153121c3d.jpg






花ガラを摘んで、庭へ入ってくると


DSC_5267_01.jpg


ルージュが待っていてくれました*^^*






anigif_20150703153321147.gif


母さん、いつまで待たせるの??^^

もう、遅いんだから~~!^^

そう、言いたかったのかな??^^





そして・・・・・


DSC_5270_01_20150703153522426.jpg


玄関の方へ走り始めました・・・・・・・・



ところが、また、私が写真を撮っていたものだから・・・・・・・

振り向いて・・



DSC_5271_01.jpg


母さん、早く、私を追いかけて来て~~!^^

と、催促されてしまいました(笑)^^


そして・・当然、私は・・

嬉しそうに逃げて行くルージュの後ろを

追いかけていました*^^*




耳を澄ますと

愛犬たちが何を言っているのか

わかるような気がするときがあるのですが

それが、頓珍漢な解釈では、ありませんように・・・・・・・・・・



いつでも、心のドアは開けておくから

ノックしてほしい・・・・・・・・・・・


特に体調がすぐれないときは

私にわかるサインを送ってほしい・・・・・・・・・・・・・・



トリオたちを抱きしめて・・心の中で、そう呟いておりました・・・・・・・・・・・





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ いつもの光景
going my way?^^?? | もしかしたら、叱られた??^^;

comment

No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

梅雨の晴れ間のようなルドベキアに、
気分が晴れる思いです(^^)
ビタミンカラーはやっぱりいいですね~

今日はルーちゃんの両目のウインクに、
やられました(^^)
ルーちゃん、とっても可愛いですね~
2015/07/04 Sat 08:31:09 URL
No title : れぃん @gGj3Lv6Q
おはようございます♪
夏の日のお嬢さんのような明るいルドベキアですね~♬✿
シベのニュアンスある様子も
とっても素適に伝わってきます
そして
ルージュさんのウィンク なんてチャーミングなんでしょう*♡*
今朝の一番目のキュンです*^-^*

いつも心弾ませながら拝見しているんです 
そしてきもちをいっぱい優しくしてもらっています^^
momoとrinnへの温かいメッセに心から感謝しながら
bunrumamaさん ありがとうございます
2015/07/04 Sat 09:38:37 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
あぁ、分かります^^
名前を呼んでもらえるって人間でも嬉しいですもん。
きっとコウちゃんもすごく嬉しかったんだろうな。
ルージュちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(≧∇≦*)
bunrumamaさんとトリオたちの日常がふわぁっと優しくて、いつも癒されます。

ルドベキア、とっても明るいお花ですよね。
小さな向日葵みたいで^^
これから夏に向かって、こんなビタミンカラーが元気くれますね。
夏スミレも可愛いです。
bunrumamaさんのお庭はほんと素敵なお花畑ですね。
2015/07/04 Sat 12:35:03 URL
ルージュちゃんって エレガントですよね❤
とくに後ろ姿・・・尻尾がステキですね。
2015/07/04 Sat 12:46:10 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。
さんきょうだい。
揃うと壮観な感じですね( ´艸`)

美人のルージュちゃん
ママさんに構ってほしかったの?
追いかけずにはいられませんね(*^_^*)

「いつでも、心のドアは開けておくから
ノックしてほしい・・・・・・・・・・・
特に体調がすぐれないときは
私にわかるサインを送ってほしい・・・・・・・・・・・・・・」

この言葉、グッときました。
まさに仰る通り。
そう願いたいです。
2015/07/04 Sat 13:57:02 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ブルーの背景、私もお花の写真を撮る時など、100円ショップで買ってきた、ブルーの板を良く使います(笑)。

リッキーと暮らしていて、ワンちゃんも、人間の言葉がしゃべれると良いのにと思う事が、良くありました。

『ポチッ』×2
2015/07/04 Sat 15:43:22 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ここ最近、雨雲が広がったような空ばかり見ているから
ルドベキアのビタミンカラーに心惹かれるものがあったのかも
知れないです(^^

ルージュは、カメラを構え続けていると
露骨にいやそうな顔をするときがあるのですが
そーんな顔を、両目ウインク・・そう仰っていただいて嬉しいです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/04 Sat 16:51:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
れぃんさん、こんにちは♪

ルドベキア・・「夏の日のお嬢さん」・・ホントですね!^^
そんなイメージが、私も、あります*^^*

ルージュは、もう、すっかりシニア犬なのですが
まだまだ、いけてますよね~(笑)^^
胸キュン、嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

私も、れぃんさんの記事、毎回、楽しみに訪問させていただいています♪^^
こちらこそ、温かなコメント、ありがとうございます*^^*

そして、そして、これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2015/07/04 Sat 16:55:38 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんにちは♪

名前を呼んでもらえるって、嬉しいですよね^^
私もです!^^

ルージュ、めちゃくちゃ可愛い・・嬉しいです!^^

日常の中にある「私の小さな幸せ」これからも
綴らせてください*^^*

ルドベキアは、初めてお迎えした子なんです^^
他の植物が、暑さで参った~(>_<)!って、言う場所でも
ルドベキアは、元気に咲いてくれるそうなので
秋口まで、咲いてもらえるように、管理したいと思います♪^^

今日も、温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/04 Sat 17:02:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、こんにちは♪

私も、ルージュの尻尾・・大好きなんです(^^♪

エレガント・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/04 Sat 17:04:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ルージュがくるっと後ろを向いたときは、
追いかけて来て~♪の、合図なんです(^^
追いかけちゃいますよね~!(笑)^^

きっと、ペットと一緒に暮らしていらっしゃる方
みなさんが思っていることなんですよね^^
グッときた・・共感していただけて、嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/04 Sat 17:07:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

あっ♪
マルリッキーさんは、ブルーの板を使っていらっしゃるんですね^^
背景に色がほしいときって、ありますよね~*^^*~♪

意思の疎通ができないから、こんなことを思っているのかな??って、
一生懸命、想像するけれど・・やっぱり、体調が悪いときは
しゃべってほしいですよね・・^^!

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/04 Sat 17:10:43 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
