
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

赤ちゃんカマキリと・・

2015/07/01
この日も仲良く、ターゲットを発見した

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_5008_01_201506301405310f8.jpg


ブラウンの後ろを回り込んで






DSC_5009_01_20150630140615190.jpg


吠えながら、コウは跳ね

そして、ブラウンは自分の尻尾を追いかけて






DSC_5010_01_2015063014071188c.jpg


クルクルと回りながら吠えます・・

この・・自分の尻尾を追いかけるという仕草が

なんだか欲求不満を表しているようで





DSC_5011_01_201506301408518b9.jpg


スッゴク気になってしまったこともあったのですが

いつまでも、回っているわけではないので

これも、ブラウンの個性と、いつのまにか思うようになってしまいました・・^^




DSC_5012_01_201506301410334cd.jpg








DSC_5013_01_201506301411333bf.jpg


今度は、ターゲットを追って、走りながら吠えています・・^^







DSC_5016_01.jpg


そして・・仲良く、見送って・・^^






DSC_5023_01_2015063014140498d.jpg


「任務完了!」







DSC_5024_01_2015063014144388b.jpg


「お疲れ~!」







DSC_5025_01.jpg


「解散!」

と、言ったところでしょうか??(笑)^^





そして・・この一連の男子チームの動きを

紅一点のルージュ(ロングコートチワワ)は

少し、離れたところから


DSC_5036_01_20150630141817688.jpg


見守ってくれていました*^^*


一つのターゲットに向かって吠える・・

ルージュも、参加する日もあるのですが・・

理由は不明ですが・・

この日は、参加したくなかったようでした(笑)^^






メインガーデンの紫陽花に

今度は、カマキリの赤ちゃんを見つけました♪^^


DSC_5035_01_201506301426024d5.jpg


カマキリの赤ちゃんは、何を食べているのでしょう??^^

ほとんど、消毒らしい消毒をしていない庭なので

招きたくないような虫も、遊びにくるのですが

この赤ちゃん・・今は・・

アブラムシとかを食べているのでしょうか??^^






つい先日・・


DSC_4771_01_2015063014283083d.jpg


イソトマにヨトウムシかな??

みたいなのを発見してゴミ箱に入ってもらったのですが




もう少し大きくなったら、ヨトウムシも食べてくれるのでしょうか??^^


DSC_5027_01.jpg


カマキリの赤ちゃんの天敵は、何なのでしょう??^^


飼育ケースの中で、飼おうとは、思わないけれど

無事に大きくなぁれ!

そう思いながら・・撮っていました・・・・*^^*・・・・・・・・

(でも、家の中には・・入ってこないでね・・・・とも、思ってしまったのですが・・^^;)




害虫とか、益虫とか

その区切り方は、好きではないけれど

ガーデニングを趣味としていると

(庭に)招きたい虫・・

招きたくない虫・・・・・・・

不本意ながら・・あるんです・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)






       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (16) @ いつもの光景
そっと優しく見守り隊♪ | あのね・・聞いてくれる??(笑)^^

comment

No title : モカ @-
写真で切り取られてみると、
いっそう任務完了感があって面白いですね ^^

なんとなく、満足感を感じる二人の顔もいいですね!
2015/07/01 Wed 09:15:50 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

あ~っ、無事に任務完了して良かった~
お二人さん満足げな顔してますね(^^)
カラスでも追い払ったのかな。

赤ちゃんカマキリの顔って、
三角形なんですね(^^)
まじまじと見たのは、
初めてかも。
ピント、バッチリですね~
2015/07/01 Wed 12:28:07 URL
No title : woodship @-
こんにちわ

ガーデニングしていると色々な生き物に遭遇しますよね。
見たこと無い虫やトカゲ。
この前は、ビオラを引っこ抜いたら、中から小さな亀が出てきました。
近くに水辺なんてないのに。。。
子供は喜んで飼っています。
2015/07/01 Wed 12:28:14 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

クルクルと回って面白いですね〜目は回らないので
しょうか? 一生懸命吠えた後のドヤ顔がまた
何ともですね 

ん〜外観で差別する訳ではないですがミツバチ君は
OKでもクマバチ君はちょっとね〜とか大きなバッタさんは
NGでも小さいのはOKとか何となく有りますね 一番
差別されているのはカタツムリ君はOKでも◯メ◯ジは
絶対に嫌とかでしょうね〜ご飯も同じのを食べて違うのは
マイハウスを持っているかいないか位ですからね〜

それでは
2015/07/01 Wed 12:32:50 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。
男子チーム任務完了。
キリリッ、という感じでかっこよかったですね。
映画の1シーンのような。。。

私は、虫は子供の頃から全て嫌いでした。
でも怖いのと怖くないのが不思議とありまして。
テントウ虫、トンボ、カマキリ、などは平気ですた。

逆に、蝶や、バッタなんかは怖かったです。
蜘蛛は益虫と言われていますが見た眼が怖いですよね。
いわゆる害虫は(ムカデ、ゲジゲジ、蛾)等はもう見つけると大騒ぎ。
部屋の中にいようものならパニックです。
ホント大嫌いです。

そういえば、刺されると怖い蜂は害虫なのかしら?

植物にとっての天敵というか、害虫もたくさんいますよね。
殺虫剤を使うか使わないかは迷うところですよね。
2015/07/01 Wed 14:03:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

任務完了!そう言っていそうですよね~!(笑)^^
満足感を感じる、ブンとコウの顔もいい!・・嬉しいです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/01 Wed 15:10:55 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ブラウンちゃん、自分の尻尾を追いかけてクルクル回って、とっても楽しそうですね(笑)。
リッキーはこれはやりませんでしたが、ワンちゃんそれぞれ個性があって、面白いですよね♪

カマキリは虫などを食べてくれると思いますが、大きくなると、我が家にはちょっと来て欲しくないです(笑)。

『ポチッ』×2
2015/07/01 Wed 15:11:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
無事に任務完了したみたいでした(笑)^^

この日は、庭に飛んで来ようとしていたハトが気になったみたいでした(^^;

カマキリの赤ちゃんは、体長1㎝ほどなのですが
こんなに、小さくても、顔は三角形ですよね(^^

マクロレンズを使うときも、いつも手持ちなのですが
この日も、根性と気合で撮ってみました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/01 Wed 15:16:13 URL
Re: No title : bunrumama @-
woodshipさん、こんにちは♪

woodshipさんも、ガーデニングがご趣味なのでしょうか??^^
いろんな虫に遭遇しますよね~(笑)^^

私の庭でも、カナヘビは、繁殖しているみたいです^^
ときどき、赤ちゃんカナヘビが日向ぼっこしています(^^♪

「ビオラを抜いたら亀」・・なんだか不思議~♪
どこから、来たんでしょうね??^^
でも、お子さんたちは、大喜び
その気持ち、わかります!^^
私も、喜んじゃいそうです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/01 Wed 15:22:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

ブラウンの癖、変わってますよね~^^;
最初にこれをやり始めたときは、なんで??
どうして??って、思ってしまったのですが
いつのまにか、ブラウンがクルクル回りながら吠える姿が
当たり前のようになってしまいました(笑)^^

虫が好きな方、嫌いな方、
そして、この虫は好きでも、この虫は苦手
色々、ありますよね~^^;

余談ながら、私の庭、ミミズも多いんです(^^
結果、モグラの被害もある庭なんです(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/01 Wed 15:26:52 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

男子チームの任務完了・・キリリッとした感じでかっこいい・・
嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

私も、虫は苦手なのですが
被写体としてみてしまうと、撮りたくなっちゃうから
不思議です(笑)^^

庭に花柚子と、山椒が植えてあるのですが
この木は、アゲハ蝶が卵を産みにくるので
いつのまにか・・
アゲハ蝶のために植えてある「木」と思うようになりました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/01 Wed 15:33:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

ブラウン、吠えながら、自分の尻尾を追いかけて
楽しんでいるのかな??^^
でも、そういう目でみてみると、意外と楽しんでいるのかも知れないですね^^♪

あっ!
わかります^^
赤ちゃんカマキリなら可愛いけれど
大きなカマキリは、私も、苦手です(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/07/01 Wed 15:36:05 URL
No title : 園長 @JalddpaA
任務終了のお顔、晴れ晴れしてますね。
何かとっても大事なお仕事だったんだな、うん(笑)

うちの庭、
カミキリムシが出始めました。
出始めると次々飛んでくるんですよね、
来てほしくないなぁ。。。
2015/07/01 Wed 19:41:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

任務完了の顔、晴れ晴れとしていますよね~(笑)^^
些細なことでも、きっと、一緒に吠えることが楽しいんだろうなぁ~!と、
思います(笑)^^

園長さんのところも、
カミキリムシが出始めてしまったんですね(^^;
植木とか、バラへの被害が最小限であるよう
祈っています・・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/01 Wed 21:42:05 URL
No title : コタロー @/4liJjf6
カマキリ、ちっちゃくてもカマキリですねぇ。
可愛いなぁ♪
2015/07/01 Wed 22:32:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
コタローさん、おはようございます♪

体長1㎝くらいの赤ちゃん、私も、スッゴク可愛く思いました*^^*
可愛いですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/07/02 Thu 07:31:39 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
