
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨上がりのユリ園散歩と・・♪

2015/06/28
家を出たときは霧雨だったのですが

ユリ園に着いたときには、雨は上がっていました*^^*



DSC_4245_01_2015062720281422e.jpg









DSC_4253_01_201506272028498d8.jpg


雨降りならば

雨降りならではの風情が撮れるかな??・・・・・・







DSC_4275_01_2015062720295216c.jpg


そう思い・・出掛けてみたのに

中途半端な空の色・・・・・・・・・陽の光・・・・・・・・・・・・








DSC_4292_01_20150627203115eb9.jpg





設定をクルクル変えて

撮ってはみたけれど







DSC_4300_01.jpg


なんだかイメージしたような写真じゃない気がする・・・・・・・

PCで、確認する前から、気持ちが凹みそうになっていました・・(^^;






DSC_4301_01_20150627203430d9c.jpg






DSC_4303_01_20150627203615b0e.jpg


それでも・・ユリの花の香りに包まれ・・






DSC_4320_01_2015062720374260e.jpg


いつのまにか・・






DSC_4344_01_20150627203818660.jpg







DSC_4357_01_20150627203846c11.jpg


夢中になって撮っていました・・・・*^^*・・・・・







DSC_4424_01_20150627204011589.jpg




そして・・夢中になるあまり




DSC_4493_01_20150627204115774.jpg



愛犬トリオたちに

お留守番をお願いした時間を経過してしまうところでした(^^;





急いで、帰りました!^^


DSC_4575_02.jpg


網戸の向こうに

愛犬たちが、尻尾を振っているのが見えました!^^


でも、でも、その次の瞬間・・



DSC_4574_02.jpg


「母さん、10分遅刻ね!」

そう言っているようなルージュ(写真左端)の瞳が痛かった!

そうだよね・・2時間半の約束だったのに・・10分遅れちゃって

本当に、ゴメンネ!^^;


でも、でも、大丈夫!

玄関開けて、入れば

いつも通りのルージュでした!


本当に、真剣に私の帰りを待ってくれている愛犬たち

やっぱり、やっぱり、かけがえのない存在です・・・・・・・・・^^♪






東京郊外の住宅街に住んでいるので

家から見える空は、本当に狭いのですが


DSC_4578_01_20150627205344857.jpg


この日の夕方・・19時頃、怪しげな空の色に気付いて

デッキから、撮ってみました・・^^




そして、次の一枚は


DSC_4589_01_20150627205537c71.jpg


家の前の通りから、撮ってみました*^^*


明日は、晴れるかな??^^


大洗濯できるかな~~??(笑)^^






       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
思いとは裏腹に・・・・・・・・ | 無邪気な顔と・・^^♪

comment

: モカ @-
所沢の百合園ですかね^ ^
雫を蓄えたユリも凄く素敵ですね♪
2015/06/28 Sun 11:21:11 URL
No title : 未来ママ @ZBGCfeOs
こんにちは♪
都会の郊外にでっかいユリ園があるのね~!
一面ユリゆりユリ~
ユリの芳醇な香りがこちらまで届きそうですw
あの黄色の巨大ユリはうちにも1本咲いてるけど香りがすごく漂うのね!
お留守番のトリオさん待ってたよ~のお顔が可愛いな♪
夕焼け空は最近の天候不順を物語ってるようですね。
こちらは朝から青空よ~午前中洗濯機がフル回転してま~す^^v
2015/06/28 Sun 12:02:26 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。
網戸越しのルージュちゃんの視線が痛いですね。

でもさんにん揃ってお出迎え。
かわいいですね。
こういうのに憧れますわ。

でもユリ園、夢中になるのもわかります(^_^)
2015/06/28 Sun 13:15:46 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昨日は、ゆり園へ行かれたのですね。
ユリの良い香りが漂っていたでしょうね♪
朝方の雨で、ぬかるんでいませんでしたか?
昨日は、陽は差していませんでしたが、雨に濡れたユリの花も素敵ですよね♪
素敵なユリの写真が、沢山撮れましたね♪

10分位は、誤差の範囲ですよね(笑)。

『ポチッ』×2
2015/06/28 Sun 15:24:43 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
艶やかな百合の花に 雨の雫も又似合うんだなぁ!と思いました

黄色の派手さが抑えられて シットリと仕上がったように思います

匂い立つような この女性の横顔は?bunrumamaさん?
美人ですね〜(笑)

愛犬トリオ君たちの 待ち焦がれた顔が何とも言えませんね〜
目をつぶったのは 安堵のサインかもです
ずっと 目を見開いていたから
顔を見て 安心して初めて目を閉じたのよ〜(笑)
2015/06/28 Sun 16:14:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

昨日の土曜日、10時頃に思い立って、所沢のユリ園へ行ってきました^^

小雨が降っている中を歩いてみたいと思ったのですが
それは叶わなかったけれど、雫を蓄えたユリの花も、
やっぱり素敵だと思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/28 Sun 18:07:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
未来ママさん、こんにちは♪

ここのユリ園は、埼玉県なのですが
最寄駅から、電車で30分ほどで行けるんです^^

一面のユリの花・・別世界みたいですよね~♪^^

ユリの芳香も、バラに劣らず素敵ですよね!^^
毎年、行くとユリの苗を買ってきていたのですが
今年は、買わずに帰ってきてしまいました^^

未来ママさんが育てていらっしゃるユリは
コンカドールでしょうか??^^
違うかな??^^;

こちらも、朝から良く晴れてくれたので
カーテンも洗うことができました^^!
でも、午後からは、怪しげな雲が・・・・・・
これから、降るのかな??^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/28 Sun 18:13:33 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ルージュの目・・何かを語っていますよね~!(笑)^^

トリオたちは、こうして
横に並んで、出迎えてくれるんです(^^
誰に教わったわけでもないのに、ほーんと不思議です(^^
でも、でも、やっぱり嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/28 Sun 18:15:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
昨日は、ユリ園散歩をしてきました*^^*!

お察しの通り、水たまりもあったりしたので
防水スプレーをして行って、正解でした(笑)^^

ユリと雫も、似合いますよね~♪^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/06/28 Sun 18:18:02 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

ユリと、雫も似合いますよね^^

あっ! この横顔美人さんは、私ではないんです・・(笑)^^
すっと手が伸びてきたので、そっと撮らせていただいてしまいました(^^!

目をつぶったのは安堵のサイン・・そう仰っていただいたら
そうなのかもしれない・・そんな気持ちになりました*^^*

ありがとうございます*^^*!
2015/06/28 Sun 18:23:51 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

またユリ園に行かれたんですね~
今回は満開ですか?
雫も、背景のボケもとても素敵です。

トリオちゃんたち、
帰りを待ちわびてたんですね(^^)
ちょっと切ないような感じの顔が、
何ともいえません。

そうそう、昨日の夕陽は凄かったですね。
残念ながら、写真撮れませんでした^^;
2015/06/28 Sun 20:43:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
ハイブリット種が咲き始めた・・そんな情報をいただいたので
また、ユリ園へ行ってしまいました(^^♪
スカシユリが咲き終わろうとしていて、ハイブリット種は、5分咲きくらい??
ユリ園の見頃って、いつなんでしょう??^^
なにを見たいかによって、違ってくるのかも知れないですね^^

網戸に張り付くようにして私を見つめてくれた
トリオたち・・チョット切ない・・でも、でも、嬉しい!^^
そんな感じでした(^^♪

夕焼け空に気が付くのが遅かったのかも知れないけれど
なんだか、怪しい美しさがある空でした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/28 Sun 20:54:31 URL
No title : 冬のデコポン @-
う~~~ん(*^。^*)
みんなそろって・・・こんな顔で待っていられたら!

もう~たまらないです~(≧▽≦)
とりあえず持っているモノを全部放り出して
ひとりずつ抱きしめて・・・いいコいいコして・・・
(お留守番できて偉かったわね~!)って(^^ゞ
ひたすら待っていてくれる姿を見ると
このコたちから心にビタミン剤をもらってるような気がしますよね~。
心が潤ってくるのがわかります・・・🎶
ありがとう~ブンちゃん、ルージュちゃん、コウちゃん! P☆

2015/06/28 Sun 21:13:35 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
わぁ。ユリ園(〃▽〃)
一度行ってみたいんです。
でも行ける距離にはなくて。
憧れのまま(笑)

すっごい数のユリ!(≧∇≦*)
こんなすごいの写真でも見たことないです!
圧巻です(//∇//)
すごいなぁ。
ため息が出ます。
めちゃくちゃ綺麗です。
私、ユリの撮り方が分からなくて。
この間、少しだけユリが咲いてたんですけど、どう撮ったらいいのか分からなくて。
結局、まともに撮れませんでした。
bunrumamaさん、綺麗です。

ルージュちゃん、ほんと可愛い!
怒ってみせるところが可愛いですね。
網戸のトリオ、微笑ましくていいなぁ。
2015/06/28 Sun 22:09:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

トリオたち、そろって網戸に張り付いて
お出迎えしてくれました^^
胸、キュンキュンです(^^

ビタミン剤・・そんなふうに感じてくださって
スッゴク、スッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*!
2015/06/28 Sun 22:12:11 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

ユリ園も、いいですよね^^
でも、Luluさんがお住まいの近くには、ないんですね・・^^;
あればいいのになぁ~!って、私まで、思ってしまいました!^^

いつまた雨が降り出してもおかしくないような空の色
当然、太陽もでていなくって
悩みながら撮っていたので、ユリの花の美しさ・・
少しでも、伝わって嬉しいです!^^

ルージュの顔、怒っているようにみえますよね・・(笑)^^
そんなルージュも可愛い・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
誰が教えたわけでもないのに、揃って網戸に張り付いて・・
団結力、半端ないですよね~♪(笑)^^

温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/28 Sun 22:19:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
