
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

アリスター・ステラ・グレイ(ツルバラ)と・・♪

2015/06/26
もう、何番花だか、わからないほどに

アリスター・ステラ・グレイが

絶え間なく咲き続けてくれています♪


DSC_4060_01_201506251431313da.jpg






『良いことづくしの元気なラベンダー』と、タグに書かれていた子を

迎えたのは、今年の初頭だったのですが・・


DSC_4064_01.jpg


そのラベンダーも咲き始めてくれました♪^^







DSC_4067_01_20150625143829030.jpg


私の行くとこ、行くとこ付いてきて

『ルージュ♪ みぃーつけた!^^』

そう、私に言ってもらえるまで、私の顔をみつめ続けるルージュ(ロングコートチワワ)は、

今日も、私の後追いをしてくれています♪^^


ルージュ♪

ありがとう!^^



先日は、家の前の通りへ

しなだれるように咲かせている


DSC_4074_01_20150625144207d35.jpg


コバノランタナの枝の整理をしたのですが


この日は、

その隣に植えている


DSC_4072_01_20150625144349de1.jpg


チェリーセージの枝を、少し切りました^^

本当は、今が剪定の季節ではないかも知れないけれど

通り側から、庭が見えないと

防犯上、よろしくないよね・・そう思ったからなんです(笑)^^






家の前の通りから

門扉を通って・・


DSC_4081_01_2015062514472475f.jpg


紫陽花のところへ戻ってくると

ルージュが、すかさず・・先回り!^^


DSC_4097_01_201506251448301ab.jpg


ブラウン(シーズー)も、コウ(ロングコートチワワ)も

デッキの下を通ったりしないのに

どういうわけか、ルージュだけは、好んでデッキの下を駆け抜けるんです(^^


ときどき、ルージュの胸元が汚れた写真をアップしていると思うのですが

そういうときは、決まって、デッキの下を通ったときなんです(^^;




そして、私が剪定鋏を置きにいくときも

ルージュは、やっぱりついてきてくれました♪^^


DSC_4092_01_201506251452481c1.jpg





そんな頃、デッキの上では

コウが大あくび!

その瞬間を撮ろうとしてカメラを向けたのですが・・

一瞬、遅かった~!(>_<)


その代わりに、大口を閉じた瞬間の顔が撮れました!^^


DSC_4088_01.jpg


でも、でも、目つき、悪いですね~!^^;



でも、でも、でも、ご安心くださーーい!

次の瞬間には、


いつものコウの顔に戻っていました・・(笑)^^



DSC_4090_01_201506251457120b0.jpg


アクビを閉じた瞬間も

伸びやかに何かを見ているコウも

同一犬なのに、全然、違ってみえる・・!


もしかしたら、これって、私にも当てはまることなのかも知れないですよね・・・・・・・・

できることなら、笑顔で過ごそう!

そう、思ってしまいました・・^^!


コウ♪

教えてくれて、ありがとう!^^






伸びあがるようにしてデッキを見ているルージュ♪


DSC_4106_01_20150625150125f81.jpg


何を見ているのかな??^^

そう思ったら・・


デッキの上では、ブラウンとコウによる

追いかけっこが始まっていました*^^*



DSC_4112_01_20150625150223f7b.jpg






DSC_4113_01_20150625150337baa.jpg


ブン兄ちゃん、待っておくれだジョ~♪

そーんなコウの声が聴こえてくるような

一枚を撮ったあと・・・・・・・・


私は、ルージュに

「ヨーイ、ドン!」の掛け声を発し、

嬉々として逃げる、ルージュの後を追いかけていました♪(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (8) @ いつもの光景
無邪気な顔と・・^^♪ | アナベルと・・♪

comment

: モカ @-
ラベンダーも咲き始めたのですね^ ^

ラベンダーの香り、大好きなんです!
私的には、凄くリラックスできるんです♪
2015/06/26 Fri 07:27:55 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

この日はルーちゃんがbunrumamaさんを独り占めですね(^^)
楽しいひと時だったのでしょう。
コウちゃんは本当に表情の豊かな子ですね。
表情だけでなく動きも面白い(^^)
今日はどんな表情、動きを見せてくれるのかな~なんて、
いつも楽しみです(^^)
2015/06/26 Fri 12:29:38 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。
そここで追いかけっこ、楽しそうですね。
ワンちゃんはこれができるからいいですよね。猫じゃ、こういう楽しみはありません。
コウちゃん、マロ眉でキリリとしているかと思えば、子犬のような表情で駆け回る。
万華鏡のようなワンちゃんで大好きです。
ルーちゃんは涼しげな美人さんですよね。
ブン兄ちゃんは何があっても動じない、自分の役割を
わかっているかのような、賢いお利口さんで、男前なお顔立ち。
みんな個性があってみんなかわいいですよ。

ところでラベンダーの香りって本当に眠くなるんでしょうか。
好きなのですが生花を見たことがありません(^^ゞ
2015/06/26 Fri 14:20:00 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
もう、ラベンダーが咲く時期なのですね。
5~6年前ですが、リッキーと一緒に、河口湖のラベンダーを見に行った時の事を、思い出してしまいました。
ラベンダーは香りも良いし、可愛らしいお花ですよね♪

今日もトリオちゃん達、みんなとっても可愛いですね♪

『ポチッ』×2
2015/06/26 Fri 15:26:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

このラベンダーが、私の庭では、一番最後に咲いてくれた
ラベンダーでした^^

私も、ラベンダー大好きなんです^^
花姿も、そして、香りも~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/26 Fri 19:39:56 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

自己主張がしっかりできる、ブンとコウよりも
どこか控えめな、ルーのことが私は、やっぱり気になってしまうのかも
知れません^^

コウは、本当に表情が豊かですよね~♪^^
そして、動きも、なんだかワンコというよりも
おサルさん??そんなふうに思えてしまうこともあるんです(笑)^^

そんなコウの表情、動きを楽しみにしてくださる・・
スッゴク、嬉しく・・そして幸せに思います!^^
ありがとうございます!\(^o^)/
2015/06/26 Fri 19:43:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

コウのこと・・万華鏡のようなワンコ・・本当に、そうですね!
コウにピッタリ!
そう、思いました!
ありがとうございます*^^*♪

ブンには、ブンの
ルーには、ルーの
コウには、コウの個性がある^^

その個性も感じてくださって、嬉しいです!^^

ラベンダーの香り・・私は、眠くなる・・と、感じたことはないのですが
気持ちが落ち着く効果は、あると思います!^^

ラベンダーは、鉢植えでも管理しやすいので、機会があったら・・是非・・・・!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/26 Fri 19:53:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

マルリッキーさんは、河口湖へリッキーちゃんと一緒に
ラベンダーを見にいらしたことがあるのですね^^

私も、いつか・・行ってみたいです^^
できれば、トリオたちと一緒に!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/26 Fri 19:56:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
