
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

アナベルと・・♪

2015/06/25
大好きな紫陽花

アナベルに会いに行ってきました♪



DSC_3911_01_20150624155602c04.jpg


通常の紫陽花は、7月中に剪定をしないと

翌年の花芽まで切ってしまうかも知れないけれど・・









DSC_3923_01_20150624155806c10.jpg


アナベルの花芽は、4月頃に作られるので

初心者向けの紫陽花と知って


欲しい!・・そう思ってしまったけれど


アナベルは、会いに行く紫陽花と








DSC_3925_01_20150624160026d5a.jpg


心に決めました♪





好きな花、全てを手元に置くのではなく

梅や桜が会いに行く花であるように・・・・・






DSC_4019_01_2015062416035537b.jpg


アナベルも、会いに行く花・・そう心に決めて

屈みこんで撮っていたら・・・・・・・・・・






紫陽花の葉に止まり


私を見下ろしているようなトンボの姿に気付きました♪^^


DSC_3967_01_201506241606480e1.jpg


貴方の背景に玉ボケがほしい♪

ちょっとだけ、右へ動いていいかな??^^

そう・・心の中で語りかけたのですが

トンボは、NO!そう言い残し??^^

飛び去ってしまいました(笑)^^




**************




我が家の愛犬の中で

一番、散歩が好きなのは

ルージュ(ロングコートチワワ)だと思います*^^*



DSC_1343_01_201506241613548a0.jpg




たかーく、足を上げて

とっとこ、とっとこ、歩きます♪^^



DSC_3198_01_20150624161500b9b.jpg






そして・・知らない人にも、フレンドリー♪


DSC_3201_01_2015062416155851d.jpg


可愛いね♪

いい子だね♪

そう言われてしまったらイチコロです^^




ブラウン(シーズー)も、コウ(ロングコートチワワ)も

お散歩、好きで、フレンドリーだけれど



コウの場合は、

ブラウンのすぐ傍で


DSC_3296_01.jpg


好き勝手に駆け回り

吠える!^^


このときが一番、生き生きとしているような気がしてなりません(笑)^^




DSC_2199_01_20150624162020abf.jpg



そのとき、そのときに見せてくれる表情、仕草、

これからも、紹介させてください・・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・♪









DSC_3899_01_20150624162531c1d.jpg







        今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (16) @ 写真散歩
アリスター・ステラ・グレイ(ツルバラ)と・・♪ | 夢の中でも??^^

comment

: モカ @-
これからも、たくさんの表情を楽しみにしています^ ^


最後の蓮の花も素敵ですね♪
2015/06/25 Thu 07:33:42 URL
こんばんは ♪ : *cranberry* @-
北国で主流の紫陽花はアナベル
以前は、もっとカラフルな紫陽花が咲いたら良いのになぁ・・・
なんて思っていたんですが
ここ数年、大ファンになりました(笑)
まだ蕾で待機中、7~8月に咲くので
夏の花というイメージがあります ^-^;
私も、可愛い女子(ルージュ)ちゃんと遊びたいな ♪
2015/06/25 Thu 11:38:45 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ルーちゃん、お散歩楽しそう~
ニコニコ笑っていますね(^^)

今日のコウちゃんはちょっと凛々しいですよ。
トリオちゃんたちが見せてくれるいろいろな表情、
いつもとっても楽しみです(^^)
2015/06/25 Thu 12:30:39 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
紫陽花の剪定を間違えると、翌年お花が咲きませんが、アナベルは結構遅くに剪定しても大丈夫なのですね♪
我が家の紫陽花は、今年も花つきが悪いので、アナベルに変えちゃおうかなぁ?(笑)。

フレンドリーなワンちゃんは、とっても可愛いですよね♪
私もトリオちゃん達を、撫ぜ撫ぜしたいです♪

『ポチッ』
2015/06/25 Thu 14:50:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

これからも、トリオたちの表情を楽しみにしていてくださる・・
スッゴク、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

はい^^
蓮の花も咲き始めていました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/25 Thu 15:50:36 URL
Re: こんばんは ♪ : bunrumama @-
*cranberry*さん、こんにちは♪

北国では、アナベルが主流の紫陽花・・知りませんでした・・^^;
でも、でも、アナベルって、素敵ですよね~*^^*~♪
私が、アナベルのファンになったのも、最近のことなんです!^^

*cranberry*さんのところでは、アナベルは、夏の花なんですね^^
お写真、楽しみにさせていただきます!^^

是非、ぜひ、ルージュと、遊んでやってくださーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/25 Thu 15:54:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
ルージュは、お散歩が大好きなんです!^^
ニコニコしていますよね~*^^*~♪

今日の、コウは、凛々しい・・嬉しいです♪^^
コウの表情は、幼く写るときもあれば
凛々しくみえるときもある・・
撮っていて飽きないです!(笑)^^

トリオたちのいろいろな表情、楽しみにしていてくださる・・
スッゴク幸せに思います!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/06/25 Thu 15:58:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

紫陽花の剪定って、難しいですよね^^
剪定しすぎると翌年の花数が減ってしまうことわかっていても
年々、巨大化してくるから、強剪定したい年もあったりして・・(^^;

その点、アナベルは、強剪定にも耐えてくれそうですよね♪^^

マルリッキーさんに撫ぜ撫ぜしてもらったら
トリオたち、いっぺんで、マルリッキーさんのファンになっちゃいそうです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/25 Thu 16:02:59 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。

もしかして、白いアジサイなのですか?
珍しいですね。
見たことがないです。
こちらにお邪魔すると色々な花が見られて
嬉しいです。

コウちゃん元気いいですね。
私は、きりりとしたお顔のコウちゃん
好きですよ(*^_^*)
2015/06/25 Thu 16:28:48 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
なーるほど!
お花に会いに行く発想の転換ね?
コレ 良いかもです(笑)

我が家の場合は かなり無理があって
負け惜しみになりそうです…(笑)

小さな庭なのですが 最近夫はキツイと言っていますから
お花に会いに行く感じが増えて来ると思います
既に そんな感じになっているかな?
2015/06/25 Thu 16:50:25 URL
No title : 園長 @JalddpaA
アナベル、とってもキレイですよね。
去年 枝をもらって鉢に挿し木をしたら
今年はもう地面にまで根を張って
いくつも咲いてます。
そうか~、普通のあじさいより
花をつけやすいんですね。

でもかなり大きくなってしまいそうだから
名所に撮影に行くっていうのは
とても良い考えだと思います♪


ことしの夏風邪 咳に熱で
ちょっと手ごわいです。
私は一週間以上格闘しちゃいました。
bunrumamaさんは
どこかからもらわないように 気を付けてね。
2015/06/25 Thu 17:57:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

アナベは、咲き始めがライムグリーンで
咲き進んでくると、真っ白になる紫陽花なんです^^

コウは、まだ若いし、元気いっぱいなのがコウらしいと
私も、思っているのですが
ジョニママさんにも、好き・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2015/06/25 Thu 19:01:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんばんは♪

会いに行く花があってもいいですよね~♪(笑)^^

好きな花全てを庭に植えることは叶わない
ならば・・・って、思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*
2015/06/25 Thu 19:11:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

園長さんは、挿し木で、アナベルを庭に植えられたんですね^^

紫陽花って、いつのまにか大きくなってますよね^^
アナベルは、会いに行く花と決めて、正解だったかも知れないですね^^

園長さんが、体調を崩されてしまっていること
なんとなくわかってはいたのですが、夏風邪だったんですね^^;

もう、大丈夫なのでしょうか??^^

はい^^
私も、気をつけます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/25 Thu 19:16:58 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
アナベル!
私も大好きなんです!(〃▽〃)
とっても、とっても可愛いですよね。
紫陽花の中でも繊細で。柔らかで。優しくて。
好きです。

会いに行くお花。
素敵な表現ですね。
読んでいて、確かに!って一人で頷いてました^^
桜や梅は会いに行くお花ですもんね。
アナベル……会いに行きたいなぁ。
どこに咲いてるんだろ?^^

紫陽花は7月中に剪定なんですね。
教えて下さってありがとうございます!
調べてちゃんと剪定しないと(^-^)
bunrumamaさんのおかげで失敗を防げそうです。
ありがとうございました。

ルージュちゃん、社交的(〃▽〃)
やっぱりお姫さま♪
みんなに愛されて可愛がられて。
誰にでも笑顔。
でも、ブン兄ちゃんとコウちゃんあってのルージュちゃんなんだろうな。
二人がいるから(^-^)
そんな気がします。

蒸し暑いですから体調崩さないように気を付けて下さいね。
2015/06/25 Thu 21:28:27 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

わぁ~♪
Luluさんも、アナベルがお好きなんですね!^^
なんだか、とっても嬉しいです*^^*!

梅や桜と同じように、アナベルも会いに行く花であっても、いいよね♪と、
そう、思いました(^^
Luluさんも、アナベルに出会えるといいですね!^^

紫陽花の剪定って、難しいですよね^^
しかも、暑いときにやらなければいけない・・
でも、来年も咲いてほしいから、私も、7月中に剪定したいと思っています(^^

ルージュって、意外と社交的なんです(笑)^^
でも、でも、それも、ブラウン、コウがいてくれるからなのかも知れないですね^^

Luluさんも、体調、気を付けてくださいね*^^*
長文の温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/25 Thu 22:15:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
