
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

それは・・突然飛んできた・・

2015/06/23
陽の光があるだけで

花も


DSC_3227_01_20150622131207811.jpg






DSC_3269_01.jpg






蕾も・・


DSC_3267_01.jpg


なんだか、とっても・・

嬉しそうに見えます♪^^






そして・・

陽の光があると


DSC_3603_01_20150622131350737.jpg



いつものように

デッキを駆けまわる

コウ(ロングコートチワワ)の姿も・・



DSC_3604_01_01.jpg


なんだか、生き生きとして見えます♪^^




そんなコウに突然、悲劇?が訪れました・・

黒い角を生やした

悪魔が飛んでいるように

私には、見えてしまったのですが

ゴマダラカミキリが飛んでいる姿を

ご覧になったことあるでしょうか??^^

(私は、初めて見てしまいました!^^;)


そして、そのカミキリムシは

雨戸に激突したあと、コウの背中に飛び乗って?しまったんです・・


ビックリして飛び上がるコウ!

そしてカミキリムシを振り落したのですが

ゴマダラカミキリは、バラの大敵なんです


見つけ次第補殺! これが鉄則なのですが・・・・・・・・・



私は、これが出来なくって

過去にバラを数本、枯らしてしまったことがあるのです・・・・・・(>_<)・・・・・・・・・

(ゴマダラカミキリの幼虫・・テッポウムシの被害でした・・^^;)



今でも、ごめんね・・という気持ちはあっても

ゴマダラカミキリは・・庭で、自由にさせてあげる訳にはいかないんです・・(^^;



さりとて、私は、素手では触れない・・・・!^^;

どうしよう!???

そんな様子をルージュ(ロングコートチワワ)が、

見ていたようでした(^^;


DSC_3625_01_201506221322423bf.jpg


その顔には、

コウを驚かせたあの子が気になる!と、

しっかりとかいてありました(^^;




DSC_3620_01_20150622132351f34.jpg


そして・・あの子は、あそこにいる!と、

蚊遣りの底を凝視していました(^^;


咄嗟に、蚊遣りの重みで自由を封じ込めたこと

ルージュは、しっかりと見ていたようでした・・・・・(^^;


幼児の目の前での殺傷は、抵抗があるので・・・・

(あっ! 愛犬たちは、私にとっては、幼児同然なんです・・^^!)

見ていないときを見計らって、ゴミ箱に入ってもらいました・・・^^;




コウ♪

災難だったね・・・・・・・


DSC_3669_01_2015062213282647e.jpg


ルージュが、そっと、コウにそう話しかけます・・・・・^^






DSC_3694_01_2015062213291449f.jpg


うん、おいらビックリしたんだジョ~!






DSC_3700_01_20150622133003b84.jpg


心臓が止まるかと、思っちゃったジョ~~!






DSC_3702_01_20150622133045b46.jpg


おいらに飛び掛かってくるなんて・・・・・・・







DSC_3703_01_20150622133131d33.jpg


100万年、早いんだジョ~~!






コウは、何事もなかったかのように・・

デッキに干してあったマットで遊び始めました!^^


DSC_3676_01.jpg


(後ろ足が宙を蹴っています・・^^)






ブン兄ちゃん(ブラウン=シーズー)、見てみて~!

おいらって、力持ちなんだジョ~!


DSC_3684_01_20150622133510072.jpg


コウ、スゴイね!って、言ってほしいんだジョ~♪



でも、でも、ブラウンにとっては、見慣れてしまっている光景です^^

自分を巻き込むようにマットと遊ぶコウに、

いたって冷静な目を向けていたのですが





ブラウンに何も言ってもらえないコウは



DSC_3713_01_2015062213372494a.jpg


最後には、ブラウンの座っているマットで、

遊び始めていました(笑)^^





DSC_3313_01_20150622134308e17.jpg



ゴマダラカミキリに襲われて?しまったこと

コウのトラウマにならずにすんで、本当に、ヨカッタ!^^


コウが、三歩歩くと忘れてしまうような子でヨカッタ!

心底・・そう思ってしまいました・・・・・・!(笑)^^ ・・・・・・。





         今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (24) @ いつもの光景
夢の中でも??^^ | いつもの光景・・優しい時間・・♪

comment

: モカ @-
コウちゃん、ビックリでしたね^ ^
そして、カミキリムシ、見つけて退治できて何よりです!
2015/06/23 Tue 07:48:52 URL
No title : aki`s-photo @SFo5/nok
おはようございます。

カミキリムシがブィ~んと長~ぃ触角を揺らしながら
飛んでいましたか。

生き物を愛する人はねっ。昆虫も可哀想ですが
でも、バラが枯れてしまうのは困ってしまいますよね。

自分も庭に少しキュウリ、ピーマン、ミニトマトを
植えていますが、虫さんが『おいしそう!』と葉っぱを
食べに来ます。
一言『すまぬ!』と心でつぶやき防虫スプレーを
シュッ、シュッとかけちゃいます^^

2015/06/23 Tue 10:36:55 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

夏に向けて増々綺麗なお庭になって来ましたね〜
ワンコさん達も綺麗なお庭で遊ぶのが楽しみでは
無いでしょうか? カミキリ虫さんは長い立派な
触覚が立派で飛んでる姿を見ると驚いてしまいますね
野山ならふ〜ん珍しいで済ませる所ですがお庭だと
薔薇さんの大敵ですからね 雄がいると言うことは
雌もいたのかもで困った事です 卵を産んでいなければ
良いですね

それでは
2015/06/23 Tue 11:54:38 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

コウちゃん災難でしたね(^^)
ゴマダラカミキリは昔はよく見かけましたが、
ここしばらくは見てないです。
bunrumamaさんの庭には、
好物の薔薇がたくさんあるから、
寄生してるのかもしれませんね~
ご用心を!
2015/06/23 Tue 12:28:06 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
紫陽花と後ろの玉ボケ。
すっごく綺麗です(〃∇〃)
bunrumamaさんは玉ボケをものすごく!素敵に撮りますよね。
いつもうっとり見ています。

コウちゃん、災難でしたね><
びっくりですよ。
ルージュちゃんの様子といい、その後のブン兄ちゃんといい、いい連携(^-^)
冷静なブン兄ちゃんがほんと頼もしいです。
いい子ですね。
どの子もbunrumamaさんがいっぱい愛してるから優しいです(〃▽〃)

昨日のコメント、ありがとうございました。
半分は鉢植えなんですね。
すごいなぁ。
鉢植えで枯らさずに立派に花を咲かせられるなんて。
改めて尊敬します^^
私も頑張って育てます!

ありがとうございました!(⌒▽⌒)



2015/06/23 Tue 12:44:25 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
こうちゃん災難でしたね。

でもゴマダラカミキリが毒を持ってなくて良かったですね。
毒虫だとさらなる悲劇が・・。

植物を世話してると虫は大敵ですね。
2015/06/23 Tue 13:32:29 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。

コウチャン、何事もなくよかったですね。
しかし三歩歩いたら忘れるって
とりさんじゃなんですから・・・。
コウチャンに失礼かと(笑)

虫が植物には害虫になるって
わかっていても殺虫剤って
わけにいきませんもんね。
永遠の天敵ですねぇ・・・。

2015/06/23 Tue 14:10:28 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
あらら、カミキリムシがコウちゃんの背中に飛び乗ってしまったのですね。
コウちゃんも、吃驚したでしょうね。(^^;)
最近は殆ど見かけなくなりましたが、昔はイチジクの木に沢山いました。

『ポチッ』×2
2015/06/23 Tue 14:47:23 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
我が家も 玄関先に植えてあった深紅の薔薇の花を
ゴマダラカミキリにヤラレてしまいました

お向かいの奥さんの家でも被害があり あんな小さな虫なのに
恐るべしですね!
とても大きな?事件勃発でしたね〜(=゚ω゚)ノ

でも 結束力が証明されて良かったですね〜 ♪(´ε` )
2015/06/23 Tue 15:18:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさんん、こんにちは♪

どうにかしてカミキリムシを振り落そうとしているコウの
形相は、真剣そのもでした!^^
裏の果樹園が切り倒されたときから
庭に飛来するカミキリムシの数が増えてしまったような気がしてなりません(^^;

カミキリムシには、申し訳ないけれど・・
退治できてヨカッタです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/23 Tue 16:43:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
aki`s-photoさん、こんにちは♪

飛んでいるときのカミキリムシは、怖いくらいに
大きく見えました(^^;

カミキリムシの楽園にしてあげるためにバラを育てているわけでは
ないので・・・・・・それでも、やっぱり心は痛みますが・・(^^;

aki`s-photoさんは、家庭菜園をなさっていらっしゃるんですね^^
憧れます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/23 Tue 16:47:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

はい^^
長い触角が、飛んでいるときは、余計長く見えて、ビックリしました!^^

繁殖を野山限定でしてくれたら、私も、補殺せずにすむのですが・・・・・・(^^;

はい^^
卵を産んでいないことを祈りたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/23 Tue 16:51:11 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
コウには、ほーんと災難でした!^^

裏の果樹園が宅地化された頃から、
私の庭に飛来するカミキリムシが増えてしまったような気がしてなりません(^^;

カミキリムシに「立ち入り禁止」の貼紙をしたいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/23 Tue 16:54:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんにちは♪

紫陽花の写真は、玉ボケ狙いで撮ったので
Luluさんの目にとまって、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

はい^^
コウには、とんだ災難でした^^

ルーは、そのカミキリムシが気になり
ブンは、自分のそばで、コウを遊ばせてくれていました(^^
本当ですね^^
連携みたいですね!^^

鉢植えだと、夏場の水遣りが大変だけれど
花の季節には、鉢を入れ替えて楽しめる・・そんな利点もあると思います^^♪

こちらこそ、コメント・・ありがとうございます*^^*♪

2015/06/23 Tue 17:00:25 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんにちは♪

あっ!
本当ですね!
ゴマダラカミキリが毒虫でなくって
本当にヨカッタです!^^

虫は、苦手なのに・・花を育てるのは好き・・・・
あっ、でも、花柚子や、金柑や、山椒の葉を食べる
アゲハの幼虫たちは、そのままにしてあげているんです^^

これって、完璧な依怙贔屓だな~!と、思いながらも・・・・・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/23 Tue 17:10:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
カミキリムシが、コウに噛みつかなくって
ヨカッタです(^^!

コウの性格って、とことん明るくって
いやなことがあっても、すぐに忘れちゃうように見えるんです(笑)^^

庭は、愛犬たちも遊ぶ場所なので
薬の類は、ほとんど使っていないので
もしかしたら、虫天国なのかも知れません(^^;

でも、でも、ゴマダラさんには、いてほしくないのですが・・・・!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/23 Tue 17:13:46 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

はい^^
よりによって、コウの背中に~!
そのときのコウの形相、ものすごかったです!^^;

ゴマダラカミキリは、無花果の木も、好きなんですね^^;
知りませんでした(^^;

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/23 Tue 17:17:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは♪

あっ!
優さんのところも、真紅の薔薇がゴマダラカミキリの被害を
受けてしまったんですね^^;
地植えならまだしも、鉢植えの子たちにとっては、
ほーんと脅威ですよね・・!^^;

トリオたちの結束力が証明された・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/23 Tue 17:19:56 URL
No title : kazu @-
コウ君に怪我がなくてよかったです(*^^*)

2015/06/23 Tue 19:41:21 URL
No title : コタロー @/4liJjf6
そっか、害虫なんですね(^0^;)
捕まえられて、良かった♪
2015/06/23 Tue 21:16:57 URL
Re: No title : bunrumama @-
kazuさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で・・・・^^♪

ありがとうございます*^^*!
2015/06/23 Tue 23:10:01 URL
Re: No title : bunrumama @-
コタローさん、こんばんは♪

はい^^

ありがとうございます*^^*!
2015/06/23 Tue 23:12:17 URL
: 冬のデコポン @-
ふんっ!!
カミキリムシのクセに
オイラに飛び乗るなんて
いい度胸してるじゃないか!!

コウちゃんの代わりに私からも言ってやります~。
ブンちゃんは怖くなかったの…。
2015/06/24 Wed 17:02:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

わぁ~!^^
コウと一緒に、カミキリムシに怒ってくださって
ありがとうございます!^^

ブンは、そのカミキリムシに、気付いてなかったような気がします・・^^
でも、でも、気付いていなくってヨカッタのかも??^^

気付いていたら、コウを驚かせたカミキリムシに襲いかかっていたかも??です(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/24 Wed 19:31:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
