
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

あっ! そうだったんだぁ~♪^^

2015/06/19
去年迎えた

オレガノケントビューティーも・・


DSC_2958_01_201506181505293a0.jpg







そして、今年の冬に迎えた


DSC_3021_01_20150618150602346.jpg


オレガノバックランドも、花数が増えてきてくれました*^^*







そして・・そのオレガノバックランドの鉢は、蚊遣りのそばに置いてあるので

ちょっと遊んでみたくなりました♪(笑)^^


DSC_3010_01_201506181506400f8.jpg



蚊取り線香の煙と一緒に、撮ってみたくなりました・・♪(笑)^^






窓に張り付いて外を眺めていた

愛犬トリオたち♪



DSC_2996_01_2015061814513976b.jpg


私が、庭のことをしようと動いたら

素早く、ルージュ(ロングコートチワワ)が

私の動きを察知したようでした(笑)^^


玄関を開けるや否や、私よりも先に飛び出したルージュだったのですが・・



DSC_2977_01_20150618145324c1c.jpg


私の顔を見て尋ねます^^

「母さん、右へ行くの? それとも左? 私も付いていってあげるからね~♪」


うん、うん、ルージュ♪ ありがとう!^^




DSC_2981_01_20150618150714b4c.jpg


ガウラや・・





DSC_2990_01_20150618150742184.jpg


ペレニアルフラックスの花ガラを摘んだり・・






そして・・


DSC_2984_01_20150618150828f0d.jpg



家の前の通りに、フェンスから垂れ下がるように咲かせている

コバノランタナの枝を少し整理していたときにも

ルージュは、私のそばにいてくれました*^^*

コバノランタナ
通常のランタナとは別種。ランタナよりも寒さに強い、常緑・匍匐性のツタ性ランタナ。
ランタナが時間経過に伴って色合いを変えるのに対して、コバノランタナは単色。

ただし霜に当たると枝が枯れます。
枯れますが春には新芽が芽吹き、また春から秋まで咲きます。


ところが、枝の整理が終わる頃になって

雨がポツリ、ポツリと降ってきてしまったんです(^^;


今の、今しがたまで

コウ(ロングコートチワワ)と、デッキにいたブラウン(シーズー)が

慌てて、家の中に駈け込もうとしています!(^^


DSC_3050_01_201506181513105b5.jpg


大変、大変!

僕は濡れると、溶けちゃうんだ!



そんなブラウンの様子を間近で見ていたコウは・・


DSC_3052_01_201506181515056f0.jpg


あっ!

そうだったんだぁ~♪

だから、おいらも水が苦手なんだ・・・・・・・

飲む水は大好きだけど

母ちゃんが、花たちに水をあげるときに

近寄りたくないのは、溶けちゃうからなんだ・・・・・・・!!


と、妙に納得したような顔をしていたのが

ちょっとだけ気になったのですが・・・・・・・・・・・^^


夏の暑い日・・

水遣りのときに、その水を浴びたいがために

飛び込んでくるのは、ルージュ一人だけでヨカッタ~♪と、

思うべきなのかも知れないですね・・(笑)^^


DSC_3588_01_201308110944093cc_2015061816105763b.jpg


エヘヘ・・私は、お水を浴びるの大好きなんでーーーす!^^ byルージュ♥





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (10) @ いつもの光景
雨の日に・・雨の中・・ | 6月の公園散歩♪ ②

comment

: モカ @-
煙とのショット、バッチリですね^ ^

工夫次第で、色々と遊べますね♪
2015/06/19 Fri 09:12:56 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

男子チームは水が苦手なんですね~
ルーちゃんは水遊びが大好き。
いつもおとなしそうなルーちゃんだから、
ちょっと意外ですね(^^)
5枚目のルーちゃんに胸キュンです~
2015/06/19 Fri 12:34:47 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。

広くてお花がたくさんで、良いお庭ですね。
でも手入れが大変そう。

わんちゃんはみんな水浴びが
好きだと思いました。
勝手な思い込みですよね。
わんちゃんそれぞれですよね・・・。
(*^_^*)
2015/06/19 Fri 13:53:52 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
オレガノケントビューティーとオレガノバックランドって、珍しいお花ですよね。
でも、舌を噛みそうな名前ですね(笑)。

ブラウンちゃんとコウちゃんは、水が嫌いみたいだし、ルージュちゃんは、水浴びが好きなんですね(笑)。
ワンちゃんも、色々な性格があって、面白いですよね(笑)。

『ポチッ』×2
2015/06/19 Fri 15:21:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

蚊取り線香の煙を見ていたら
撮ってみたくなってしまいました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/19 Fri 19:40:41 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
男子チームは、濡れるのが嫌いなんです(^^
それなのに、特にブンは、トイレ事情から雨でも散歩へ行かなければならないんです(笑)^^

5枚目のルーに胸キュン・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/19 Fri 19:43:25 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

そんなに広い庭ではないのですが
それでも、今の季節は、水遣りや草引き・・結構、用があるんです^^

ワンコって水が好き♪
そーんなイメージがありますよね~^^♪
でも、嫌いな子もいるんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/19 Fri 19:46:12 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

ワンコにも、水が好きな子、嫌いな子、さまざまですよね~^^♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/06/19 Fri 19:48:58 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
ルージュちゃんのそんな活発なところ、好きです。
お姫さまみたいに可愛いんだけど、水が好き(^^)
いいなぁ~。

bunrumamaさん、色んなお花を育ててらっしゃいますね。
それぞれ育て方も違うのに、こんなに素敵に花を咲かせて。
ほんと尊敬します。
全部で何種類位あるんですか?
きっと数え切れない位なんだろうなぁ(^-^)

bunrumamaさん、いつもありがとうございます(*゚▽゚*)
2015/06/19 Fri 20:10:24 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、おはようございます♪

秘密のコメントも含め、温かな気持ちのこもったコメントに
涙が毀れてきます・・・・・・。

私が育てている花の種類、自分でも全然、把握できていないんです(^^;

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
益々、Luluさんのこと・・好きになりました・・
(アッ、変な意味じゃないですよぉ~!笑^^)

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪


2015/06/20 Sat 07:35:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
