
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

6月の公園散歩♪ ②

2015/06/18
今の季節の緑も

私は、大好きです*^^*


DSC_2889_01_2015061717032718d.jpg


そんな緑に誘われて・・






そして・・・



DSC_2884_01.jpg


テルテル坊主を信じて^^

夕飯の食材を買いに行く足を少しだけ延ばして

公園へ行ってみたのは

先日の日曜日のことでした*^^*






DSC_2841_01_20150617170627b41.jpg


タチアオイが咲き・・






そして、日当たり良好な場所では


DSC_2851_01_20150617170723f79.jpg


アガパンサスも、咲き始めていました*^^*





でも、やっぱり

この季節、

目を惹きつけられるのは、


DSC_2878_01_201506171709094fc.jpg


紫陽花の花たちでした♪





紫陽花の名所ではないけれど

それほどたくさんの紫陽花が植えられている訳でもないけれど



DSC_2886_01_20150617171035e7a.jpg






DSC_2908_01_201506171711374ec.jpg


人目に付かないような場所に植えられていた

紫陽花に出会えたとき





DSC_2910_01.jpg


私の頬は、きっと緩んでいたと思います(笑)^^






林から毀れてくる光と一緒に


DSC_2915_01_20150617171346c7e.jpg




紫陽花たちを・・




DSC_2930_01_20150617171424339.jpg



撮りたくなっておりました*^^*






DSC_2933_01_201506171714597c8.jpg






今年の梅雨は、雨の量は、多いのでしょうか??^^

雨と雨の狭間の

例え短い時間でも

デッキに出たいとせがむ

愛犬トリオたち♪^^



DSC_2961_01_20150617171710607.jpg


一斉に、同じ方を向いて

一体、何を思っていたのかな??^^





DSC_2970_01_2015061717182087c.jpg


そして、おもむろに私を振り返ったブラウン(シーズー)♪




ブラウンが、振り返ったら


DSC_2969_01_20150617171918938.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)も、

チラッと、振り向いてくれました♪^^





そして・・末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、

なかなか、私の方を見てくれないような気がしたので・・

名前を呼んで、振り返ってもらいました(笑)^^


DSC_2964_01_2015061717211898f.jpg


「母ちゃん♪ 何??^^」


雨が上がってヨカッタね*^^*

雨だと、私は、水遣りをさぼれるけれど

貴方たちには、嬉しくない雨だよね・・・・・・・・・^^


今日も、明日も、明後日も・・・・・・・・

雨、降りっぱなしじゃないといいね・・・・・・・・^^♪


そっと、トリオたちの心を包み込むような気持ちで

そう呟いてみたのですが

トリオたちに、私の思い・・届いたでしょうか??^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ 写真散歩
あっ! そうだったんだぁ~♪^^ | 甘えてみたい日もあるよね♪^^

comment

: モカ @-
梅雨に飾るてるてる坊主、
風情がありますね^ ^

でも、気持ちは痛いほどわかります!!
2015/06/18 Thu 07:25:49 URL
: 冬のデコポン @-
そうなんですよね~。
雨降りはワンコ達にとっては大迷惑…。
鬱憤がたまります(;>_<;)

振り向いたブンちゃんのなんて可愛いこと!!
こんな瞬間に出合った時…
こちらはそうとう笑顔で崩れるんでしょうね~(笑)
朝からメロメロにさせてもらいました♪

今日はどんより曇り空だけど
一日中ずっとウキウキ気分ですごせそうです~♪  P☆
2015/06/18 Thu 08:22:02 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。

さんにんで同じ方向むいて・・・。
ほんとの仲良し兄弟みたい。

みんな美系ですね。

やっぱり近くでこっそり
眺めていたいですなー(溜息)
2015/06/18 Thu 11:59:56 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

しっとりした感じの緑が、
とても綺麗ですね。

紫陽花の写真、
どれも背景のボケがとても綺麗です。

雨が続くと散歩にも行けず、
トリオちゃんたちも退屈しちゃいますね。
振り向いたトリオちゃんたち、
何となく倦怠感が漂う憂い顔で、
可愛いですね(^^)
2015/06/18 Thu 12:11:48 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今日も、とっても素敵に撮られたお花の写真を見せて頂き、どうも有り難うございました。

私も早く何処かの紫陽花を見に行こうと思いながら、なかなか重たい腰が持ち上がりません。(^^;)
まだ、紫陽花は1ヶ所しか行ってないので、もう1ヶ所くらいは見に行きたいです。でも、グズグズしていたら、紫陽花も終わってしまいますよね。(^^;)

『ポチッ』×2
2015/06/18 Thu 15:07:17 URL
No title : 園長 @JalddpaA
日本はいろんな季節があるから
たくさんの種類の花が次々に見られて
嬉しいですよね~
雨ばっかりの時期でも
その時期に強くて美しい花たちがあって♪

振り向いたトリオちゃんたち、
見えたものを教えてくれようとしたのかな。
2015/06/18 Thu 18:24:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

このテルテル坊主は、ストック写真を使ったのですが・・
小金井公園の古民家の軒下に下がっていたものなんです(^^♪

私も、このテルテル坊主に
うん、うん、気持ちはわかるよぉ~♪って
思っていました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/18 Thu 20:00:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんばんは♪

雨が続くと
トリオたちは、本当に寂しそうです(^^;
窓に張り付いて、外を見ているんです・・(>_<)!

振り向いたブン・・可愛い・・嬉しいです!^^
抱きしめてやってくださーーい!^^

今日は、ウキウキで過ごせたでしょうか??^^
ブラウンが喜びます!^^

これからも、ブンのファンでいてくださいね~*^^*~♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/18 Thu 20:03:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

犬種も、育った環境も関係なく
仲良しでいてくれることは、本当に、私の喜びなんです^^

みんな美系・・嬉しいです!^^

是非、ぜひ、近くで・・・・どこでもドア、欲しいですよね~*^^*~!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/18 Thu 20:06:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

本当に、緑がきれいでした*^^*

紫陽花のボケ・・きれい・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

雨が続くと、トリオたちは本当に意気消沈・・見ている私も辛いんです(^^
でも、でも、雨も必要なんですよね~*^^*~♪

振り向いたトリオたち・・雨が止むのを待ちくたびれてしまっていたのかも??^^
憂い顔で可愛い・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/18 Thu 20:09:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

紫陽花の名所ではないので人も本当に少なくって
じっくりと自分の好きなアングルで
自分の好きな光を探しながら撮ることができました(^^

私の庭の紫陽花たちも、そろそろ色褪せようとしてきています^^

マルリッキーさんは、紫陽花の花たちを
どちらでお会いになるのでしょう??^^

お写真、楽しみにさせていただきます!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/06/18 Thu 20:12:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

日本には四季があって
四季折々の花々を愛でることができる・・
これって、本当に幸せなことですよね*^^*♪

振り向いたトリオたちは
私に見えたものを教えてくれようとしていたのかも知れないですよね^^

トリオたちの心を感じてくださって、ありがとうございます!^^
2015/06/18 Thu 20:15:22 URL
No title : かーず君 @-
こんばんは。
てるてる坊主の写真、いいですね!!!
私も子供の頃、てるてる坊主に明日晴れるようにお願いしましたよ!!!
そして私の子供も「てるてる坊主」にお願いしていました。次の世代にも、てるてる坊主にお願いしてほしいですね!「あーした天気になーれ」ってね(^.^)
2015/06/18 Thu 22:04:03 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
bunrumamaさん、紫陽花が好きですよね。
とても丁寧に心を込めて撮ってるのが伝わって来ます。
私も大好きなんです。
だから、うっとり見てました(〃▽〃)
綺麗だなぁ~って。
とっても美人さんです。

トリオたちの振り返った顔、ほんと「何?」って言ってるみたいですね。
いつ見ても癒されます^^

2015/06/18 Thu 22:08:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

てるてる坊主・・私も、子供の頃に作ったこと、憶えています^^
運動会とか、遠足の前の日に作ったような気がします^^

あーした天気になーれ・・なんだかいいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*!
2015/06/19 Fri 06:47:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、おはようございます♪

はい^^
紫陽花も大好きです♪
そーんな、私の気持ちが写真から伝わって嬉しいです!^^


トリオたち「何?」っていう顔していますよね~*^^*~♪
いつ見ても癒される・・そう仰っていただいて
私も、トリオたちも幸せです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/19 Fri 06:55:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
