
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

6月の公園散歩♪ (お願い・・お薬飲んで・・・!!)

2015/06/15
6月13日、土曜日


いつもの公園


DSC_2679_01_20150614145527618.jpg


いつもの道を散歩してきました・・・・・・。





その公園は、過去記事、

桜の妖精は、木登りが上手でした♪

でも、紹介させていただいた公園なのですが・・・・・・


あのときは、桜がきれいに咲いていたけれど

今は、林の中で


DSC_2597_01_20150614145759c70.jpg


紫陽花たちが、のびのびと咲き

私を出迎えてくれました*^^*




DSC_2631_01_20150614150008d49.jpg



ナツツバキも、咲いていました♪^^




DSC_2634_01_20150614150056e1a.jpg





その足元では

まだ若い苗と思われる

ピンクアナベルも、風に揺れていました*^^*



DSC_2624_01_201506141503088f9.jpg


風が吹くたび





DSC_2628_01_20150614150341718.jpg


ユラユラ揺れて





やっと、ピントがあったかな??

そう、思うとまた揺れる・・


DSC_2629_01_20150614150433e35.jpg


なんだか、私は、遊んでもらっているのかな??

そう思えてきて、一人笑っていたら・・・・・・・・



声が聴こえてきました!






お願い・・お薬飲んで・・・!!


顔を上げ、声がした方を見てみると・・・・・・・・


DSC_2639_01_201506141506456b8.jpg


この公園に住む、ノラちゃんに向けて発せられた言葉だったのだと

推測することができました・・・・・・・




DSC_2641_01_20150614150748804.jpg


公園のノラちゃんをお世話なさっていらっしゃる

ボランティアさんが、お二人

心配そうに、一匹のニャンコを見つめていらっしゃいました・・・・・






「写真、撮らせていただいていいですか??」

そう声を掛けると・・・・・


DSC_2637_01_201506141509325f6.jpg



この子、病気なの・・・・・・・・・


ボランティアの方が、そう教えてくださいました・・・・・・・



DSC_2638_01_20150614151230648.jpg


貴方だって、好きでノラになったわけじゃないよね・・・・・

でも、貴方は、病気になれば心配してくれる人もいる

薬をくれる人もいる

貴方は、まだまだ、幸せなノラちゃんなんだよ・・・・・・


そう・・心の中で、いっぱい話しかけながら

写真を撮らせてもらったのですが・・・・・・・・


最後の一言だけは、

声にだして言っていました・・・・・・・


「お薬、しっかり飲んで、元気になってね!

 また、会おうね!」


ボランティアさんの

「ありがとう!」の声が私を、追いかけてきました・・・・・・・・・


そして・・何故だか・・私は、涙が毀れそうになっていました・・・・・・・・・・


(元気になって、くれますように・・・・・・・・・・・・・!)




DSC_2608_01_20150615064504393.jpg





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました・・・・・・・。





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ 写真散歩
信じたい!・・^^ | ワンコの幸せは・・・・・・

comment

: モカ @-
ノラという環境は、想像以上に過酷なんですよね。
小さい体で一生懸命生きている。

私も、怪我をした子を見ると胸が熱くなることがよくあります。
しっかり薬飲んで、元気になってほしいですね^ ^
2015/06/15 Mon 07:27:48 URL
No title : はやとうり @-
おはよう♪

そうだね こういう場面に遭遇するのは辛いよね
でも今の日本の現状 ノラ猫さんたくさんいる
病気は人でも動物でも大変だよね お薬飲んでね
ご飯も食べてね
2015/06/15 Mon 08:16:53 URL
ノラちゃん。。。。。 : マリコ @-
bunrumamaさん。こんにちは。ワンちゃんトリオに会いたくて毎日伺ってる『野の花日記』のマリコです。

公園の大きな木のあるこんな風景・・・大好き♪

>ピンクアナベルも、風に揺れていました*^^*

風に揺れて・・・花に遊ばれてるんですね(^^♪
いつも私も遊ばれてるゥ(*^_^*)

>そして・・何故だか・・私は、涙が毀れそうになっていました・・・・・・・・・・

ノラちゃんの厳しいお顔を見て私も涙が出てしまいました。。。。。
ノラちゃんって、過酷な環境を生きているんですよね。

私の住むところは北国なのに、ノラちゃんが居ます。
このことを書くのには紙幅が足りません。
いつか、『野の花日記』に書ければいいのですが・・・。

もしお時間があったら、『野の花日記』の13年11月の記事「ポン太<別れは突然に>」を読んでいただければと思います。
ポン太(元ノラちゃん)のことを想うと、悔恨ばかりです。。。。。

ノラちゃんをお世話する心優しいボランテァさんがいらっしゃるのですね。
それだけでも、ノラちゃんにはどんなに助けになることでしょう。
ノラちゃんの病気から回復できますように願っています。
2015/06/15 Mon 10:06:50 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

好き好んでノラになるネコはいませんからね。
ノラも家猫も同じ命、
生まれてきたからには、
たとえ形は違っても、
幸せな生涯を過ごしてほしいですね。
元気になってくれるといいですね~
2015/06/15 Mon 12:30:36 URL
No title : なっつばー @-
ピンクアナベル、私も昨日見てきましたよ。
アナベルと行ったら白だと思ってたのですが、今ではいろんな紫陽花があって楽しめました。
そして、どこに出掛けても遭遇するのがにゃんこさんですね。
お散歩中の家のある仔も居るし、野良さんも居る。
元気そうな仔も、どことなく元気なく見える仔も・・・。
公園に居ても、気にかけてもらえる仔は幸運ですね。
無責任な人の居る陰で、こんなに優しい人たちが心を悩ませるなんておかしいですね。
どうか元気で穏やかに暮らしてほしいと願います。
2015/06/15 Mon 15:25:24 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
世の中には、沢山の野良ちゃんがいますけど、こうやってボランティアさんに面倒を見て貰えて、この子はまだ幸せな方ですよね。
ちゃんとお薬を飲んで、元気になって欲しいですね。

『ポチッ』×2
2015/06/15 Mon 15:27:36 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。
猫と住んでる身としては
こういう猫さんはたくさんいるんだろうと思い
涙が止まりません。
でもよく、猫さんが写真撮らせてくれましたね。
人柄と腕?
私なら、撮れずじまいですよ(>_<)

改めて責任を持って育てないと
いけないなと思わされました。
2015/06/15 Mon 17:11:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ノラちゃんたちは、その劣悪な環境から長生き出来ないそうですよね^^;

そうでありながら病気・・・・・・・
そして・・しかも今は、梅雨・・・・・・・・
梅雨があければ夏・・・・・・

色々、色々思ってしまい涙が・・・・・・・

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/15 Mon 20:15:53 URL
Re: No title : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

東京も地域ネコ・・そんな言葉は存在していても

ご飯をあげないでください・・そんな注意書きを多々目にする機会があるんです(^^;

誰が、ノラにしちゃたの??^^

この子に、なんの罪があるんだろう??

いろーんな思いを、本当は、綴りたかったのに
思いが先走ってしまい、思うことを伝えられないままの記事になってしまいました・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*!

2015/06/15 Mon 20:20:47 URL
Re: ノラちゃん。。。。。 : bunrumama @-
マリコさん、こんばんは♪

ノラちゃんって、長生きできないそうですよね・・^^;
それなのに、病気になってしまって
一体、この子は、夜、公園のどこで眠っているんだろう??^^;

雨はしのげているのかな??^^
いろんなことを思ってしまいました(^^;

先ほど、お邪魔させていただいて、ポン太ちゃんの記事、読ませていただきました・・・・・・・。
実は、私も、愛犬たちを迎える前に、迷い子ネコ?を保護したことがあるんです・・・・・。

一緒に暮らし初めて、数か月、
トイレも教えて、
じゃぁ、明日から、家族になろうか!と、そう腹をくくった日
健康診断をしてもらうために病院へ行ったのですが

その日、その「みかん」と名付けた仔猫は、どこかへ行ってしまいました・・・・・

急に、元いた家を思い出したのかも知れないけれど
なんだか、心にポッカリ穴が空きました・・・・・・・

今頃、みかんはどうしているのかな??^^

いろんな、いろんなことが心をよぎり、涙になってしまったのかも知れません・・・・・

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/15 Mon 20:29:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

そうですよね^^
好き好んで、ノラになりたいと思っている子は、
きっといないですよね^^!

愛されるために生まれてきたハズの命
せめて、薬を飲んで、元気になってほしい・・
そう、思いました*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/15 Mon 20:32:39 URL
Re: No title : bunrumama @-
なっつばーさん、こんばんは♪

ピンクアナベルも、可愛らしい、愛らしい
紫陽花ですよね~*^^*~♪

公園にいても気に掛けてもらえる子は幸せ・・
きっと、そうですよね・・・・・・・

ボランティアさんたちの無償の愛には、本当に頭が下がる思いでした・・・・・

ペットの命を軽んじる人もある一方で
その命を懸命に守ろうとする人もいる

いろんな思いが交錯して、涙になってしまったのだと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/06/15 Mon 20:37:37 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

世の中には、たくさんのノラちゃんが、今も、懸命に生きているんですよね・・^^;

いろんなことを思ってしまい、中途半端なことしか綴れませんでした(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/15 Mon 20:43:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ボランティアさんには、撮らせていただいていいですか??って
確認できたけれど
当猫ちゃんの確認は出来なかったので・・^^

驚かさないよう、あまり近づかず
望遠で撮っていたんです(^^

責任を持って・・
本当に、そうですよね・・・・・・・!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/15 Mon 20:51:54 URL
No title : コタロー @/4liJjf6
いつもの公園…
でも、ドラマがありますねぇ。
ママ、なんて優しいんだろ。
2015/06/15 Mon 23:46:50 URL
No title : ハルパン @-
始めまして。
お薬 飲んでくれたのかな?
この子が少しでも楽になってくれることを
お祈りしています。
ボランティアさんの(ありがとう)の気持ち分かります。
2015/06/16 Tue 00:55:45 URL
Re: No title : bunrumama @-
コタローさん、おはようございます♪

はい・・ドラマがありました・・

世の中には、ノラちゃんがたくさんいること知っているけれど
元気になってほしいと、そう思いました・・・・・^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/16 Tue 07:49:30 URL
Re: No title : bunrumama @-
ハルパンさん、おはようございます♪

初めまして^^

薬を飲んで、元気になってほしい・・・・・・
そう切に思いました!^^

ありがとうの言葉って、本当に温かいですよね^^
それで涙が毀れそうになったのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/16 Tue 07:55:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
