
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

もしかしたら、説得力ないかも??^^

2015/06/12
去年迎えた「ユウギリソウ」が・・


DSC_2324_01.jpg


無事に夏を超し、冬を超し

そして、咲いてくれました*^^*

みずやり : 乾かし気味に
場所    : 外の半日蔭
難易度  : 中級者向け


寒さには気温で5度程度まで。
霜に当たると枯れてしまいます。

夏の暑さにも若干弱く、夏に暑い場所に置いていると弱ってしまいます。

なーんて、ことが書いてあるので、私向きではないかも??

そう思いながらも、迎えてしまった子なので

蕾が見えたその日から、咲いてくれる日を

待ち遠しく思っていた子なんです(^^♪






そして・・ルリマツリも、咲き始めてくれました*^^*


DSC_2328_01_2015061114294702f.jpg


背景が寂しかったので、フクロウの蚊遣りを置いてみました(笑)^^







DSC_2263_01_20150611143114b2c.jpg



紫陽花たちは、一雨ごとに

その花色を濃くしていき・・



DSC_2277_01_2015061114315985f.jpg


今の季節を謳歌しているようにみえます!^^






西側の花壇では


DSC_2321_01_2015061114332702c.jpg


ハイブリッド・ティー・ローズ のカフェラテが咲いていました♪^^






DSC_2246_01_20150611143538530.jpg


神出鬼没に

私の行くとこ、行くとこに

まるで、先回りしているように姿を現すコウ(ロングコートチワワ)♪






あっちの方では、


DSC_2249_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が

身体を傾けてまでして、私の姿を見てくれています♪^^


嬉しいな♪

幸せだな♪

そう・・思います・・・・*^^*・・・・・・・・。





デッキに佇む、ルージュとコウ♪


DSC_2294_01_201506111441055a4.jpg


そんな二人を後ろから、そっと見ていたら

コウが振り向いて、

「母ちゃん♪ ルー姉ちゃんのことは、おいらがちゃーんと見ているから

 大丈夫だジョ~♪」って、言ってくれたような気がしました(笑)^^



DSC_2295_01_2015061114424275a.jpg


そうだよね^^

デッキで、物思いにふけっているようなルージュの邪魔をしちゃいけないよね^^

コウ、頼んだね~♪


と、言ってはみたものの・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



つい、今しがたまで

ブラウン(シーズー)の真似っこをしていたコウなんです!(笑)^^


DSC_2316_01_20150611144547954.jpg


二人して・・

風船が萎んだみたいな格好ですよね~! 

プッシュッーー! そんな音が聞こえてこないでしょうか??(笑)^^^


そして・・こんな姿を見ていたルージュにとっては、

あまり説得力のない、コウの言葉だったかも知れません・・・・・(笑)^^






裏庭では


DSC_2261_01_201506111447362b3.jpg


いつのまにか、ナンテンの花が咲いていました♪^^


ナンテンは、真っ赤な実を楽しむ植物だけれど

私は・・花も可愛いと、思います・・・・・*^^*・・・・・。


そして・・私の庭では

赤くなった実を楽しんでいるうちに

いつのまにか、小鳥たちのご飯となり・・消えてしまっているんです^^

私は・・これも、自然な流れとして

受け止めてしまっているのですが

ナンテンにとっては、どうなんでしょう???(笑)^^






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (14) @ いつもの光景
花散歩♪(タチアオイ・菖蒲・紫陽花) | ちょっくら走ってみる??^^

comment

No title : うさ @-
こんにちは♪
ブラウン君と同じポーズで休んでいるコウ君かわいいですね^^
ほんといつも仲良し♪
お兄ちゃんが大好きなのですね^^
ルージュちゃんはいつも物静かに見守っていてくれる感じかな^^
ユウギリソウ、花火のように繊細で美しいお花ですね^^
2015/06/12 Fri 10:45:19 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

ユウギリソウで中級者クリアですね流石です 暑いのも
寒いのも苦手はどうしたらって思ってしまいますが
咲いてくれて嬉しいものですね コウちゃんはきっと
先読み機能が付いて居るので次に行く所が分かるのでは
無いでしょうか? ルージュさんはそっと見守っていて
可愛いものですね 同じ格好で・・・ですが仲良しの
証拠ですねこれは(^^)

それでは
2015/06/12 Fri 12:16:32 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

いえいえ、こう見えても、
コウちゃんはやるときはやる子だから、
きっとしっかりとルーちゃんを守ってくれるでしょう(^^)
2015/06/12 Fri 12:33:06 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
結構育て方が難しいお花も、色々ありますよね。
でも、ちゃんと育てていらして、流石です。
フクロウの蚊遣りの背景の写真、楽しい写真が撮れましたね(笑)。
ブラウンちゃんとコウちゃん、並んで地面にうつぶせになっていて、とっても可愛いですね♪

『ポチッ』×2
2015/06/12 Fri 14:38:07 URL
No title : ジョニママ @-
こんばんは。
ブラウンちゃんの真似っこをしているコウちゃん。
たまらなくかわいいふたりですね。
じーっと見ていたい・・・。

南天の実はよく見るけど、花は初めて見ました。
こんな花だったんですね。
またひとつ珍しいものを見せてくれてありがとうございます(*^_^*)
2015/06/12 Fri 17:56:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

コウは、お兄ちゃんがすることは
全て正しくって、おまけにカッコいいと
思い込んでいるみたいなんです!(笑)^^

ユウギリソウを撮ったとき風があったので
甘ピンなのですが、繊細な感じが伝わって嬉しいです*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/12 Fri 20:10:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんばんは♪

はい^^
ユウギリソウで、中級者、半分くらいクリアできたかな??って
思っちゃいました(笑)^^

コウには、きっと先読み昨日が付いているんですよね~*^^*~♪
先回り、先回りされて、ときどき蹴ってしまいそうになるけれど
それも、幸せ時間なのかも知れないですね^^♪

同じような格好で突っ伏しているブンとコウ・・
これも、仲良しだから・・ですよね・・^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/12 Fri 20:14:16 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コウは、やるときにはやる子・・メチャメチャ嬉しいです!^^

きっと、しっかりとルーのこと守ってくれますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/12 Fri 20:16:15 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

育てるのが難しい植物って、ありますよね~*^^*~♪
それでも、挑戦してみたくなっちゃうのですが・・(笑)^^

ルリマツリの背景が寂しいので、フクロウさんに背景になってもらったのですが
楽しい写真・・嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/12 Fri 20:18:34 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

コウは、お兄ちゃんのすることは
全て正しい、おまけにカッコいいと思っているみたいなんです♪^^
かわいい・・嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*♪

ナンテンは、切花とかで見るのは「実」ですよね^^
花は、こーんな感じなんです(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/12 Fri 20:22:02 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
我が家はヒイラギナンテンなので黄色い花と青い実が付きます。
青い実は見た目が良くないのか、小鳥たちには不人気のようです^^

小首をかしげたルージュちゃんがかわいい!
2015/06/12 Fri 23:28:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

ヒイラギナンテンの黄色い花も、可愛いですよね~*^^*~♪

ヒイラギナンテンの青い実は、小鳥たちには不人気かも知れないけれど
ヒイラギナンテンにとっては、ラッキーかも知れないですね!^^

首をかしげたルー・・かわいい・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/13 Sat 07:30:03 URL
: 冬のデコポン @-
風船が萎んだ二人…可愛い~(^.^)
私も仲間に入りた~い!!
コウちゃんはお兄ちゃんのそばにいるだけで安心できるのねぇ♪
ルージュ姫は変わらない美しさ
私もこれくらい美人に生まれていれば…
と、羨ましくなりました~(^-^ゞ P☆
2015/06/13 Sat 09:40:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんにちは~♪

ぜひ、ぜひ、デコポンさんも、風船が萎んだようなお二人さんの
仲間に入ってくださーーい!^^

でも、でも、デコポンさんが仲間に入ってくださったら
遊ぼう攻撃を二人から受けそうです!^^

ルー・・美人・・嬉しいです!^^
私も・・美人に生まれたかった・・・・(._.)・・^^!

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/13 Sat 17:00:17 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
