
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

夏に枯れる気難しいハーブ・・

2015/06/08
夏に枯れる気難しいハーブ

とにかく、高温多湿が大嫌いな

オレガノ ケントビューティーが、無事に

去年の夏を超し・・


DSC_1946_01_2015060718034915e.jpg


そして・・春に芽吹き・・


今年も、咲き始めてくれました*^^*



何度も、何度も、もうダメかも知れない

そう思ったけれど・・・・

諦めないでヨカッタ~♪


でも、でも、もしかしたら、この子は、

私に、破棄されずにすむようにと・・

頑張ってくれたのかも知れないですね(^^♪



**********



6月7日、日曜日

ご近所の紫陽花に見送られるようにして


DSC_1849_01_2015060718072397e.jpg


この日も、元気に朝の散歩へ出発です!^^




そっと後ろを振り向くと


DSC_1851_01_20150607180944e8c.jpg


「母さん、大丈夫ですよぉ~♪ 私は、チャント端っこを歩いてますよぉ~♪」

端っこ歩きが、大得意なルージュが目で合図をくれました(^^

でも、でも、ルージュ♪

いくらなんでも、端っこ過ぎないですか~??^^

もしかして、身体で路肩の掃除をしちゃってないですか~??^^ って、

聞いてみたくなっちゃいました(笑)^^




そして・・

ブラウン(シーズー)と一緒に


DSC_1852_01.jpg


匂い確認??^^







紫陽花の枝が低く垂れこむように咲いている場所があったので

トリオたちに並んでもらったのですが・・・・・・・・


DSC_1858_01_20150607181412294.jpg


何故だか、末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、

後ろ足が大開脚!

何故~~??^^


もう一枚、撮らせてね!^^



DSC_1861_01_20150607181521068.jpg


やっぱり、コウだけが

あらぬ方を見ていました(笑)^^




家に戻ってから

コウに

さっきは、なんでカメラの方を見てくれなかったの??^^


DSC_1949_01_20150607181722cf7.jpg


そう聞いてみたのですが・・黙秘権?を使われちゃいました!(笑)^^





コウを撮っていたら

ルージュが、つかつかと歩み寄ってきました^^


DSC_1335_01_20150607181826fd6.jpg


母さん、なんでコウだけ撮っているの??

私も、撮って!^^


そう言っているような気がして撮ってしまったけれど

ホントのところは、どうだったのでしょう??^^;


ルージュ♪

貴女の気持ちを教えて・・・・・・・そう思った瞬間でもありました・・・・・・・・・・・。






春バラの一番花は、終わってしまったけれど

今、ポツリ、ポツリと

二番花、三番花が咲いてくれています*^^*


少しだけ、紹介させてください^^




DSC_7511_01_2015060718230965f.jpg




DSC_1845_01_20150607182204701.jpg

ERのジュビリーセレブレーション♪








この子も、ERの


DSC_1872_01_20150607182813e50.jpg


フォールスタッフです♪

花色  濃赤や紫
花形  カップ
花径  大輪
芳香  強香     
開花  繰り返し咲き 






そして・・西陽の中で撮ってみた


DSC_7518_01_2015060718300502d.jpg


木立ちばらの

カリフォルニアドリーミングです*^^*







大きな鉢に寄せ植えを作ってみたのですが・・


DSC_1356_01_20150607183315909.jpg


やっと、この花色の夏スミレ(トレニア)が

目立つようになってきてくれました*^^*

この子は、10月頃まで咲き続け

庭に彩を添えてくれる予定です♪^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ いつもの光景
いい子のおいらは、知っている・・^^ | 光が笑い・・ユリも笑う・・(ユリ園散策♪)

comment

: モカ @-
高温多湿が嫌いとなると、日本の夏は本当に大変ですね(^^;;

でも、凄く素敵な花ですね!
2015/06/08 Mon 07:31:39 URL
: 冬のデコポン @-
bunrumamaさん、
あまりの偶然さにビックリです!!

じつは昨日、花オレガノって…どんな花?と思って
大きなデパートに行ってきたんですよ~。
でも…見つからなくて(^-^ゞ
ガッカリしていたんですけど
まさか まさかのご対面!!
良かったわぁ~bunrumamaのところで会えました♪

花も全体の姿も可愛いですね~(^.^)
こんな感じの色合い、好きです。
フンワリ優しい雰囲気ですね。
夏の暑さに弱いんですか?
買おうかな…と思ったけど私には育てられなさそうです(泣)P☆
2015/06/08 Mon 09:22:14 URL
癒やされてます♪ : マリコ @-
bunrumamaさん。はじめまして。『野の花日記』のマリコと申します。

ブラウンちゃん、ルージュちゃん、マイペースの無邪気なコウちゃん。
みんなみんな可愛いですね♪

動き回るトリオの一瞬をとらえてワンちゃんたちの気持ちになりきっての絶妙なコメント、bunrumamaさんの愛情あふれる写真、素晴らしいです♪。

毎日、ブラウンちゃんとスージーちゃんとコウちゃんに会うのが楽しみです(^^♪。

勝手ながらリンクさせていただいてます。よろしくお願いします。
2015/06/08 Mon 09:54:23 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。
お花はやっぱりいいですね。
なごみます・・・。

コウちゃん、集合写真より
モデル風に自分だけ撮ってほしかったのかな。
ルージュちゃんもつられたのかしら?

でも考えていることがわからない分、ワンちゃん達の
気持ちをあれこれ想像してみるのも楽しい時間ですね(*^_^*)
2015/06/08 Mon 11:23:13 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
オレガノ ケントビューティーと言うお花なのですね♪
初めて見るお花ですが、とっても可愛らしいお花ですね♪
でも、舌を噛みそうな名前ですね(笑)。

ワンちゃん達、3頭纏まってとっても良い子にお散歩している様ですね♪

まだ薔薇が、とっても綺麗に咲いているのですね♪

『ポチッ』×2
2015/06/08 Mon 14:35:17 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

オレガノ ケントビューティーというお花、
優しい色合いで、
可愛い花ですね~

後ろ足を広げたり、
そっぽ向いたり、
いかにもコウちゃんらしい写真ですね(^^)
コウちゃんなら、
きっと何かやらかしてくれる、
いつもそんな期待でいっぱいです^^;
必ず楽しませてくれるコウちゃん、
流石です~
2015/06/08 Mon 17:21:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

日本原産でない品種の子には
高温多湿が苦手な子が多いような気がします^^

東京の夏は、熱帯夜も何日もあったりして
鉢の置き場に悩んだこともあったけれど
咲いてくれて、本当に嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/08 Mon 18:49:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんばんは♪

花オレガノの花苗を探していらしたんですね^^
偶然とはいえ、デコポンさんのお役に立てて嬉しいです!\(^o^)/

花オレガノにも、種類があるし・・
ケントビューティーも、300円ほどで花苗が買えるので
一年草の覚悟で、お迎えなさってはいかがでしょうか??^^

ケントビューティー・・優しい色合いですよね~*^^*~♪
私も、この色合い、大好きです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/06/08 Mon 18:53:20 URL
Re: 癒やされてます♪ : bunrumama @-
マリコさん、こんにちは♪

癒される・・スッゴク嬉しいです!^^
そして、トリオたち、それぞれの個性にも温かな眼差しを向けてくださって
本当に、幸せに思います*^^*

毎日楽しみにしていてくださる・・更新の励みになります!^^

あっ♪
リンクもしてくださったんですね^^
嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*

そして、そして・・これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2015/06/08 Mon 18:58:20 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

お花って、いいですよね~*^^*~♪

コウは、一体、何を考えていたのでしょうね??^^
ブラウンとも、ルージュとも全然違う
天然なコウの動きには、いつも驚かされています(笑)^^

愛猫や、愛犬の目の動きや、表情、仕草から
気持ちを読み取ろうとする・・それも楽しい時間・・本当にそうですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/08 Mon 19:03:14 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

オレガノケントビューティー・・可愛いですよね^^
でも、本当に、舌を噛みそうですね!(笑)^^

トリオたちは、立ち止まると自然にまとまってくれることが多いのですが
でも、この日は、ちょっと違いました(笑)^^

バラの花数は、グーンと減ったけれど
今月いっぱいくらいまでは、蕾を摘み取らずに
咲いてもらう予定でいます(^^♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/08 Mon 19:07:03 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

オレガノ ケントビューティー
優しい色合いで、そして可愛いですよね~*^^*~♪
それだけに咲いてくれて、嬉しくなっちゃいました(^^♪

コウって、本当に、おかしな子ですよね~!(笑)^^

トリオたちそれぞれの個性に日々触れることのできる生活・・
そして、今現在、トリオたちが元気でいてくれることを
本当に、幸せに思っています*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/08 Mon 19:12:12 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

暑さに弱いオレガノさんが無事に夏を越して今年も
花を咲かせてくれましたね今年の夏も暑そうですが
去年も越したなら多分大丈夫でまた無事に夏を越せそう
ですね ルージュさんはきっと歩道の汚れが気になったので
お掃除中の様ですね 歩いた後は綺麗になって居ると
思いますよ

薔薇もちょっと一段落ですがまだまだもう少し楽しませて
くれそうですね

それでは
2015/06/08 Mon 20:12:02 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
フォールスタッフ!
やっと名前が分かりました(〃▽〃)
バラ園で見て、すごく華やかなコだなって思ってたんです。
花びらが多くて一輪で豪華で。
女王さまみたい。

そして!
偶然にも私が今日アップした写真がこのバラで。
ちょっと写真が分かりにくいんですが、お花の姿はこの目がはっきり覚えてます!(笑)
嬉しいな。
ありがとうございました!(⌒▽⌒)

2015/06/08 Mon 21:15:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんばんは♪

ケントビューティーが去年の夏を超してくれたのは、
もしかしたら、偶然かも知れないけれど
今年も越してもらえるように頑張りたいです(^^♪

ルージュ、お掃除しちゃってますよね~!(笑)^^

バラは、ポツリ、ポツリですが、まだ、咲いてくれています♪^^
真夏になったら、休んでもらう予定です(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/08 Mon 21:47:32 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

Luluさんは、フォールスタッフにバラ園で、出会っていたんですね^^♪
この花色は、遠くからでも目を惹きつけられたのでは、ないでしょうか?^^

Luluさんのお役に立てて、嬉しいです!^^
そして、それを教えてくださって、
こちらこそ、ありがとうございます!^^

私も、スッゴク嬉しいです!\(^o^)/
2015/06/08 Mon 21:51:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
