
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

光が笑い・・ユリも笑う・・(ユリ園散策♪)

2015/06/07
昨日の土曜日(6/6)

この日から・・オープンのユリ園を散策してきました♪


DSC_1625_01_2015060619202907e.jpg



我が家のスカシユリは、見頃を迎えていたので

ユリ園のスカシユリも、五分咲きくらいには、なっているかな??と、

思い出掛けてみたのですが・・


ユリ園の入り口には、「スカシユリ、三分咲き」の張り紙がしてありました^^


入園料を払っての入園なので・・「出直そうかな??」とも

一瞬、思ったのですが、三分咲きなら、ゆっくり写真が撮れるかな??と

そう思い直し、入園してみることにいたしました*^^*



DSC_1635_01_201506061923547c5.jpg


なるほど~♪

咲き誇っているユリの花よりも

蕾の数の方が、ずぅーっと多かったけれど・・・・・・・・・・




DSC_1638_01_20150606192502fe4.jpg


想像していた通り

雨上がりのユリの花は、素敵でした*^^*






DSC_1645_01_20150606192556ee6.jpg


山道の林の中で、咲いているようなユリたちを見上げるようにして

歩きながら・・




DSC_1682_01_20150606192707ddc.jpg


光が笑い・・


そして・・・・・・・・





DSC_1710_01_201506061927452a1.jpg


ユリも笑う・・

そんなことをイメージしながら・・

撮っていました・・・・・・・・・・・。




斜面の木々に、絡むように


DSC_1652_01_20150606192857250.jpg


誘引してある





DSC_1740_01_20150606192934577.jpg


クレマチスたちも

私には、光の中で

笑っているように

みえました・・・・・・*^^*・・・・・・・






DSC_1728_01_20150606193100818.jpg


故事には・・

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花


そんな言葉がありますが・・・・・・・・・・





DSC_1757_01_20150606193217c85.jpg


百合は歩きながら見るのが一番美しい・・

その説に、私は・・妙に納得しながら・・

山道のような「道」を歩いておりました(笑)^^





DSC_1771_01_201506061934135c0.jpg






DSC_1782_01_201506061935371e1.jpg


まだまだ、見頃ではないから

行きかう人の姿も少なく







DSC_1791_01_20150606193649e2a.jpg


好きなところで立ち止まり

光の中で笑っているようなユリと






DSC_1810_01_20150606193847bbb.jpg


静かに・・会話を楽しむような・・

そんな・・気持ちになることもできました*^^*






DSC_1835_01_20150606194005078.jpg


今年も、このユリ園で、

スカシユリたちに出会うことができたことを

心から・・幸せに思いました・・・・・*^^*・・・・・・・・・・・・。




(そして、今度は、ハイブリッドの品種が咲き始めた頃、もう一度、行きたいと思っています^^)




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ 写真散歩
夏に枯れる気難しいハーブ・・ | おいら専用のリクライニングシートなんだジョ~♪

comment

No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ユリ、綺麗ですね。
雨上がりの花はいきいきとして輝いて見えます。

このゆり園はbunrumamaさんのお近くにあるんですか?
お近くに公園や植物園がいろいろあって、
とってもいい所にお住まいですね(^^)

2015/06/07 Sun 08:28:28 URL
No title : うさ @-
こんにちは♪
もう百合の季節なのですね!
色鮮やかな百合のお花達は元気を分けてくれるような気がします^^
とってもキレイ~♪
満開の頃はまた違う風景を楽しめそうですね^^
私も百合園に行きたいです♪
2015/06/07 Sun 11:52:51 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。

スカシユリ?
初めて耳にしました。
普通のユリ、ヤマユリ、オニユリくらいしか知らないです。
改めて見たことのないお花が見られる、
ブログと出会えたことが嬉しいです。

2015/06/07 Sun 11:55:17 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
紫陽花と花菖蒲だけで無くて、百合も咲き始めている様ですね♪
もしかしたら、ここは所沢の西武ゆり園ですか?
私も何回か行きましたが、我が家からだと結構遠いです。(^^;)
でも、とっても素敵なゆり園ですよね♪

『ポチッ』×2
2015/06/07 Sun 15:35:33 URL
No title : 園長 @JalddpaA
百合園、いいですね!
うちのほうはイノシシが多いので
ユリはすぐ掘り返されてしまいます。
だからいろんな花の名所があっても
ユリ園はなかなかないんですよ~

スラッとしたすかしゆりもきれいだし
ハイブリッドの大きなゆりが咲いたら
華やかでしょうね。
2015/06/07 Sun 17:04:23 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

雨上がりのユリ園で、生き生きとしたユリに出会うことができて幸せでした*^^*

このユリ園は、西武ドームの隣のユリ園なんです^^
我が家からは、本当に、近いので
それで、出直そうかな??と、一瞬だけですが思ってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/07 Sun 20:10:29 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

はい^^
まだ、本当に咲き始め・・そんな感じでしたが
ユリの花が咲いてくれていました*^^*

ユリの花も、本当にきれいですよね~*^^*~♪

私も、もう一度、行ってみようと思っています♪^^

うささんも、新しいカメラで・・是非~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/07 Sun 20:15:55 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

カサブランカとか、ヤマユリは
ハイブリッド種になると思います^^

スカシユリは、上を向いて咲く品種なんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/07 Sun 20:18:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
私が昨日行ったユリ園は、西武ドームの隣のユリ園だったんです^^

マルリッキーさんのところからだと、遠いですよね^^
それでも、何回か、いらっしゃったことがあるんですね!^^

今年は、いらっしゃるご予定は、ないのでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/07 Sun 20:21:18 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
ユリだぁ!
綺麗ですね(//∇//)
品があって、いいなぁ〜。

三分咲きって確かにお花は少ないけど、その分、人が少なくてゆっくり撮れるかな?って思ってしまいますね。

玉ボケがとっても綺麗にキラキラしてて、ユリがより輝いて見えます。
bunrumamaさんの近くはいい所がいっぱいですね。

bunrumamaさん、いつもありがとうございます。
2015/06/07 Sun 20:24:03 URL
No title : maman @-
所沢ですね
もうそんな季節でしたか~
忘れていました
ここで見せていただいてよかったです
2015/06/07 Sun 20:24:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

いろんな色
色々な種類が一度に見られる
ユリ園・・いいですよね~*^^*~♪

あっ、園長さんのところは
イノシシがユリを掘り起こしてしまうから
ユリ園が、ないんですね^^;

ハイブリッドが咲き始めたら、もう一度足を運ぶつもりなので
また、見ていていただけたら幸せに思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/07 Sun 20:25:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

ユリの花って、本当に、気品がありますよね~*^^*~♪

はい^^
訪れている方の数も少なく、本当に、ゆっくりと回ることができました*^^*

玉ボケがきれい・・スッゴク嬉しいです*^^*
ありがとうございます*^^*

私が住んでいる近くには、自然がいっぱい残っている・・
これって、本当に幸せなことなんだと、改めて思わせていただきました*^^*
こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪

2015/06/07 Sun 20:41:22 URL
No title : コタロー @/4liJjf6
ユリがもうこんなに…
幻想的な美しさです♪
2015/06/07 Sun 20:45:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
mamanさん、こんばんは♪

はい^^
所沢でーーーす!^^

mamanさんのお役に立てて、嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/07 Sun 20:47:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
コタローさん、こんばんは♪

はい^^
咲いていてくれました*^^*

雨上がりのユリは、本当に、きれいでした*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/06/07 Sun 20:50:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
