
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ヤマアジサイ「七変化」と、「紅剣」と・・・・・^^

2015/05/29
バラの根本に植えてある・・

ストケシアも、咲き始め


DSC_0413_01.jpg







ラベンダーも


DSC_0419_01_201505281816099a0.jpg


傍へ行くだけで

優しい香りに包んでくれる初夏の庭♪







DSC_0428_01_20150528181714d8b.jpg


シレネ ユニフローラ シェルピンクも

まだまだ、蕾をあげてきてくれています*^^*






そして・・今年は、

今までは、植えたら植えっ放しに近かった


DSC_0430_01.jpg


ロベリアの花ガラ摘みも

一つ、一つ丁寧に摘み取るよう心掛けていたら

今のところは、花姿が乱れることなく

咲き続けてくれているような気がしています*^^*







愛犬たちは、まったりモードで

蚊遣りの傍で・・


DSC_0411_01_20150528182219b1a.jpg


三者面談??^^






そして・・昨日のことなのですが

私が、ヤマアジサイも大好きということを知り

友人が・・ヤマアジサイを2種類、

ちょっと早い、誕生日祝いとして、プレゼントしてくれました♪^^

紹介させてください*^^*



一つは、「七変化」♪


DSC_0464_01_201505281825165c4.jpg



七変化は、多花性種だそうです♪^^



DSC_0479_01_20150528182658c1c.jpg


これから、どんな色に変化していくのでしょう??^^

スッゴク、楽しみです*^^*






そして、もう一つは


DSC_0469_01_20150528182848d82.jpg


「紅剣(べにつるぎ)」♪





DSC_0534_01_20150528183014575.jpg


装飾花は白から赤に変化するのだそうです♪^^

これから深見のある赤へと色が変わっていくのでしょうか??^^

この子の色のうつろいも、楽しみです*^^*♪




そして・・二つとも、ポット苗なので


風が吹いても倒れないように

半日陰の・・玄関アプローチ脇に置いてある



DSC_0493_01_20150528183315fdb.jpg


車輪?の中で、咲いてもらうことにいたしました*^^*


植替えは、花が終わってからでいいそうです*^^*♪




ワンワン警備隊の

男子チーム(ブラウン=シーズー)・(コウ=ロングコートチワワ)は、

今日も、仲良くパトロール?^^


DSC_0543_01_201505281838270b6.jpg



おんなじものに興味を示し


しかも、おんなじような格好で

ワンワン吠える!



DSC_0545_01_20150528183952cb8.jpg


もしかしたら

一緒に吠えることができる♪

そのことが楽しいのかな??^^


そのことに喜び以上のもの・・・・・


もしかしたら・・生き甲斐を感じているのかな??と、

お二人さんを撮りながら

そーんなことを思いました・・・・・・(笑)^^


ちょっとだけ騒がしいのが難点ですが

でも、当犬たちは、番犬をしているつもりなのかも知れません・・(笑)^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (8) @ いつもの光景
ビヨウヤナギと、ごめんだジョ~♪ | 丁度いい距離??^^

comment

: モカ @-
一生懸命家族を守っているのかもしれないですね^ ^
2015/05/29 Fri 07:22:38 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
とっても可愛らしいお花が、色々と咲いていますね♪
ヤマアジサイの「七変化」は、色々な色に変化するのですか?
とっても楽しみですね♪

『ポチッ』×2
2015/05/29 Fri 16:09:25 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ワンワン警備隊、
今日も大忙しですね(^^)
でもやかましくても、
吠えてくれるから異変に気づけるし、
役割は大きいですね~

お誕生日おめでとうございます(^^)
2015/05/29 Fri 16:39:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

一生懸命家族を守っているのかもしれない・・そうであってくれたら嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/29 Fri 19:41:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

七変化は、花色がどんどん変わる子みたいなんです^^

ルリマツリや、ガウラも、蕾は見えてきているのですが
まだ、咲けるのは、少し先になりそうです(^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/29 Fri 19:43:17 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ワンコが吠えるのは、本能なのかも知れないけれど
たまには、ワンワンじゃなくって
可愛い声で、ニャーンって、言ってごらん~♪って、言いたくなっちゃいます!(笑)^^

私の誕生日は、もう少し先なのですが・・・・・・

誕生日のお祝いコメントまでいただいてしまって、嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*!
2015/05/29 Fri 19:45:53 URL
No title : コタロー @/4liJjf6
ヤマアジサイ、美しいですねぇ。
こういう素朴な美しさが、やっぱりいいですね。
日本人かな♪
2015/05/29 Fri 21:13:26 URL
Re: No title : bunrumama @-
コタローさん、おはようございます♪

ヤマアジサイの美しさは、素朴な美しさ・・本当に、そうですね*^^*

その美しさに、私も、やっと気付けるようになったのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/30 Sat 05:57:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
