
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

リシマキア ミッドナイトサンと・・*^^*・・

2015/05/26
今年の2月初旬に迎えた

リシマキア ミッドナイトサンが咲き始めてくれました♪


DSC_0111_01_20150526070057c31.jpg


名 前  リシマキア ミッドナイトサン
科 名  サクラソウ科
属 名  リシマキア属


迎えたときは、グランドカバーとして

植えこむ予定だったのですが


ハンキングにも向くということを知り

花台から垂れ下がるように咲いてもらうことにしました*^^*♪



DSC_9999_01_20150525173833720.jpg






*************





DSC_0047_01_201505251740129fd.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が、ポツンと一人でデッキにいる??^^


いえいえ、そうではなく

ルージュの向こうに見えているのは、コウ(ロングコートチワワ)の姿♪





そして、コウの向こうには・・


ブラウン(シーズー)も、いたんです^^



DSC_0049_01_20150525174230515.jpg


ほら・・ね・・・・・・(笑)^^






ブラウンとルージュの目の前を


DSC_0055_01_20150525174344d94.jpg




チャカチャカと、せわしなく動き回るコウ♪



DSC_0065_01_2015052517443504b.jpg


シニアに突入している

ブラウンとルージュに対して

コウは、まだ3歳♪





DSC_0069_01_201505251745300c1.jpg


まだまだ、ジッとしているのは、苦手なようです(笑)^^






そして・・


DSC_0076_01_20150525174617123.jpg


軽やかにジャンプ♪







DSC_0080_01.jpg


そして、また、デッキに舞い戻ってくると

また、ブラウンとルージュの目の前を動きまわる♪(笑)^^







DSC_0084_01_2015052517484886b.jpg


そして、また、身構えて・・・・・・・・・







DSC_0085_01_20150525174923de1.jpg


また、飛び降りた♪(笑)^^








もしかしたら、ブラウンも、ルージュも

動き回っているのがコウらしい姿と

わかってくれているのかも??^^


だから・・コウが鼻先をかすめるようにして

動き回っても、動じない??^^



それとも、慣れちゃった??^^




DSC_0105_01_201505251750247c1.jpg



動き回ったあとには、

ドヤ顔をしているように見えたコウ♪^^






DSC_0013_01_20150525175439614.jpg


貴方の目には、

今、何が映っているのかな??^^




コウ♪

教えて・・・・・・・・・・・・!^^





****************





多肉さんたちは、今日も、気持ちよさそうに

風に吹かれています^^


DSC_0024_01_20150525175745db3.jpg






そして・・白雪ミセバヤが


DSC_0029_01_2015052517595069b.jpg


小さな花を咲かせ始めてくれていることに

今朝、気が付きました♪


バラに蕾が見え始めた頃から

多肉にまで手を伸ばしたのは、無謀であったかも知れない

手が回らなくなりそう・・・・・・・・と

チョッピリ自責の念にかられていたので・・・・・・


この小さな花を見つけたとき


なんだか・・

嬉しいというよりも・・


ホッとするような気持ちになっていました・・・・・^^♪



DSC_0002_01_20150525183442927.jpg






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (6) @ いつもの光景
寝るのが勿体ない・・??^^ | 身体はねじっても・・心は・・・・・・(笑)^^

comment

: モカ @-
3人の空間が出来上がっているんですね!

それにしても、満足げに遠くを見つめるコウちゃんの顔、
ホント何を思っているんでしょうね^ ^
2015/05/26 Tue 07:20:51 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

昨日の寝姿も可愛かったけど、
やっぱりコウちゃん、
こうじゃないとね(^^)
忙しく動き回って、
デッキから飛び降りたり、
飛び上がったり。

そんなコウちゃんを見ている、
ブン兄ちゃんとルーちゃん。
二人ともとてもほのぼのと見えますよ~
2015/05/26 Tue 12:48:48 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
このお花は、リシマキア ミッドナイトサンと言うのですね。
初めて見た様な気がします。(^^;)

今日もとっても可愛いく、ワンちゃん達の写真が撮れましたね♪

『ポチッ』×2
2015/05/26 Tue 14:53:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

きっと、3人の居心地のいい距離感が保たれているから
コウが動き回っても、ブラウンも、ルージュも
ゆったりとしていることができたんですよね~♪^^

遠くを見つめていたコウの瞳には
何が映っていたんでしょう・・・・・
こういうとき、ワンコと話ができたらいいのになって
つくづくと思ってしまいます(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/26 Tue 21:12:49 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

動き回っているのが
コウらしい♪
スッゴク、スッゴク、嬉しいです*^^*!

コウをみつめる年長者組は、コウの動きに慣れてしまったのかも知れないですよね(^^♪
ほのぼのと見える・・ありがとうございます*^^*♪

コウを迎えた当初は、どうなることかと思った
ブンとルーの絆も、以前のままであってくれることを
本当に、幸せに思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/26 Tue 21:16:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

リシマキア ミッドナイトサンは、最近流通するようになった
花みたいです(^^♪

今日も可愛く・・スッゴク嬉しいです*^^*♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/05/26 Tue 21:20:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
