
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

もしかしたら、伝染・・??^^;

2015/05/23
早朝散歩で、近所の竹林へ行ってみました♪


DSC_9328_01_20150522185353010.jpg


木漏れ日が

モミジの葉を輝かせ




反対側の小さな空き地では


DSC_9341_01.jpg


ドクダミが咲いていました*^^*






庭のバラの花たちも

そろそろ終盤を迎え


DSC_9043_01_201505221856224bc.jpg


咲き残ってくれている子たちも

だんだん、数が減ってきています・・・・・・・・・・・・・・


私が、通りを掃除していると

「バラの花、とってもきれいでしたね・・・・・・

 この季節、お宅の前を通るのが楽しみなの・・・・・・・」と、

知らない女性が声を掛けてくださいました^^



DSC_9122_01.jpg



そう言ってくださる方がいらっしゃるから

私は、庭仕事頑張れるのかも??^^


DSC_9485_01_20150522190154952.jpg



人にヤル気をおこさせる言葉って

素敵だな・・・・・・・・・・

私も、そんな言葉を発することができる人になりたい♪


そう・・思いました・・・・・・・・・・。



でも、実際問題、

バラの花が咲き終わると、その花ガラ摘みだけで

結構、大変なんです(^^;


特に高い場所で咲いた子は、

脚立か、高枝切り鋏が必要になってくるので

重労働なんです(^^;



私のお疲れさんが、ブラウン(シーズー)にも、伝染しちゃったのかな??^^


DSC_9112_01.jpg



なんだか、ブラウンも疲れたような顔??^^





そして、ルージュ(ロングコートチワワ)にも・・

伝染しちゃったのかな??^^;


DSC_9124_01_2015052219064270f.jpg


なんだか、なんだか、ルージュまで

疲れたような顔に見えてきました!(笑)^^




でも、でも、末っ子コウ(ロングコートチワワ)だけは、


DSC_9438_01_20150522191005bc0.jpg


キラキラ輝く瞳で・・





DSC_9127_01_20150522191102fe8.jpg


気になるものを見つめ・・






DSC_9453_01_201505221911410fa.jpg


軽やかにジャンプして・・






DSC_9137_01.jpg


軽快にステップを踏んで・・






DSC_9139_01.jpg


気になるものを全身を使って






DSC_9140_01_20150522191347853.jpg


見つめ続けていたのですが・・・・・・・・






やがて、ルージュのそばへやってきたコウは


DSC_9473_01.jpg


やっぱり、なんだか、お疲れさん??^^







DSC_9478_01_201505221916258c4.jpg


トリオ揃って、倦怠感漂う・・この集合写真は、一体何??????^^;

もしかしたら、私のせい??^^;






DSC_9491_01_201505221940336f7.jpg



なにも、真似っこしてくれなくても、いいんだけどなぁ~!^^;


でも、でも、もしかしたら

トリオたちは、私の疲れを察知してくれていたのかも知れないですね・・・・・・・・・


ごめんね・・ごめん・・(__)・・




みぃーんな一緒に、笑顔で散歩ができるよう

明日には、元気になるからね!^^





DSC_9167_01_20150522192417795.jpg



そう、強く、強く、思ったのでありました*^^*♪






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (8) @ いつもの光景
紫陽花も大好き・・・・・・・・ | ヒューケラの花と、慰めてほしいんだジョ~♪

comment

No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
お花を見てくれて、綺麗ですねと声をかけてくださると、とっても嬉しいですよね♪

薔薇はとっても綺麗ですが、確かに終わった後は花ガラ摘みが大変ですよね。
我が家は、鉢植えの薔薇が数鉢だけなので、まだ良いのですが、お庭に沢山の薔薇が咲いているお宅を見ると、本当に大変だなあと思います。それに、薔薇って花ガラ摘みだけで無くて、消毒や肥料、剪定などのお世話がとっても大変ですよね。
お疲れ様でした。

『ポチッ』×2
2015/05/23 Sat 14:38:00 URL
No title : かーず君 @-
こんばんは。
トリオ揃ってbunrumama さんの事が気になったんですね!

我家は、アブーパパ&ママのことをお構いなしです(笑)
2015/05/23 Sat 19:52:01 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

見知らぬ人からの嬉しい一言、
本当に励みになりますね(^^)

トリオちゃんたち、そろってドヨ~ンとした目してますね(^^)
やっぱりbunrumamaさんが疲れてると、
分かるんですね~
親子だもんね(^^)
2015/05/23 Sat 22:29:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
温かな言葉をかけていただけると
それだけで、頑張り甲斐があります♪^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/05/23 Sat 22:47:42 URL
Re: No title : bunrumama @-
かーず君さん、こんばんは♪

トリオたちは、たまたま
そろって、脱力感たっぷりの写真を撮らせてくれたのかも??です^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/23 Sat 22:50:47 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

見知らぬ方からの
思い掛けない温かな言葉は、
本当に、嬉しかったです!^^

トリオたち
そろって
ドヨ~ンな目をしていますよね~(笑)^^
やっぱり、私の疲れが伝染したのでしょうか??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/23 Sat 22:54:31 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
お早うございます ♪
脚立に上ったり 高枝鋏を駆使したりとかなり重労働ですね

もしかして 脚立から落っこちるんじゃ?
首が痛いんじゃないかな?
見守る ワンチャン達もご主人様を見上げて
グッタリなのですね〜

本当にお疲れ様でしたね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015/05/24 Sun 06:42:36 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、おはようございます♪

高枝鋏って、結構、重いんですよね^^;
そして、落としたい枝も、葉で見えなかったりするので
神経も使います(^^;

でも、でも、今年は、脚立から下りる際に
足首を痛めた!なーんてことにはならなかったので大丈夫です(^^

ご心配をいただいて、恐縮です^^

ありがとうございます*^^*♪
2015/05/24 Sun 08:20:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
