
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ヒューケラの花と、慰めてほしいんだジョ~♪

2015/05/22
咲いてくれる日を楽しみにしていた


DSC_9155_01_20150521183309ba8.jpg


科名:マメ科
属名:ミヤコグサ属

ロータスブリムストーンが咲き始めてくれました*^^*



そんな、ロータスブリムストーンを撮っていたら

ルージュ(ロングコートチワワ)が

私が、何をしているのか気になったようでした^^♪


DSC_9154_01_20150521183715f61.jpg


「母さん、何しているの??^^」と

様子を見にきてくれました♪


ルージュ♪

ありがとう!^^





シルバーリーフの・・


DSC_9177_01.jpg


ナデシコ科、セラスチウム・シルバーカーペットも

咲き始めてくれました*^^*







そして、何故か、今年は

ヒューケラが、たくさん咲いてくれました♪


DSC_9206_01.jpg


でも、でも、ヒューケラの隣に植えている

シュウメイギクが大きくなり始めているので

ヒューケラの花が、目立たなくなり

なんだか可哀想・・・・・・・・・

それで、摘み取ってガラス瓶に挿すことにしたのですが

その様子をルージュが、遠くの方で・・


DSC_9200_01_20150521184517d3b.jpg


見ていることに気が付きました♪^^






DSC_9215_01_20150521184631287.jpg


ガラス瓶に挿し





DSC_9219_01_20150521184703d42.jpg


ヒューケラを撮っていると






トコトコと、音を立て

野次馬隊の登場です!(笑)^^



コウ(ロングコートチワワ)も、どこかで

私が何をしているのか、見ていたようでした(^^♪


DSC_9231_01_20150521184748ad0.jpg





母ちゃん♪

それ、何??^^

興味津々のコウ♪


DSC_9236_01.jpg


庭で咲いているときには、興味をもたなくても

私が、手にすると

途端に興味のあるものになるようです(笑)^^



なんでかな??^^

でも、なんだか嬉しい♪^^



そんなコウに香りだけ嗅がせてあげるつもりが

コウは、私の手から一枝奪いデッキの中央まで

引っ張って行ってしまいました(^^



DSC_9241_01_2015052118525767b.jpg






ところが・・なんです・・・・・・・・・・・・・






DSC_9247_01_2015052118542712e.jpg



手前を押さえ込んだら

後ろが跳ねた!

そして、コウもビックリして小さく跳ねた!(笑)^^


ビックリして腰が引けてしまった瞬間のコウなのですが

ちょっとわかりにくいですね・・ゴメンナサイ・・(__)・・^^





そして・・コウは、

ブラウン(シーズー)に報告へ行きました^^


DSC_9287_01.jpg


あのね・・あのね・・ブン兄ちゃん♪

おいら、ビックリしたんだジョ~~!






DSC_9320_01.jpg


慰めてほしいんだジョ~~!


って、言っているように見えないでしょうか??(笑)^^








そして・・ルージュも・・・



DSC_9250_01_2015052119025720e.jpg


そぉーっと、そぉーっと・・・・・・






DSC_9257_01.jpg


コウを驚かせた

ヒューケラの花の匂いを

確認しているようにみえました(笑)^^



なんで貴方は、コウをあんなに驚かせたの??^^

もしかしたら、そう思っていたのかも??・・(笑)^^






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (10) @ いつもの光景
もしかしたら、伝染・・??^^; | 呼んでも来ないと思ったら・・(^^;

comment

: モカ @-
ちょっとしたことで大騒ぎをして、みんなで家族会議^ ^
幸せの縮図ですね♪
2015/05/22 Fri 07:55:53 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

毎日繰り返されるほんの小さな出来事でも、
トリオちゃんたちにとっては、
本当にかけがえのないことばかりなんですね。
それを見つめるbunrumamaさんの優しい視線と想いが、
どの写真からも伝わってきて、
今日もホッコリです(^^)
2015/05/22 Fri 12:27:53 URL
No title : ジョニママ @-
こんにちは。
興味津々のコウちゃんのアップ。
改めてハンサムさんですね。
はーーー
うっとりです。
2015/05/22 Fri 13:59:47 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
そろそろバラの花もお終いの様ですが、可愛らしいお花が色々と咲いていますね♪
ヒューケラと言うお花も、とっても可愛らしいですね♪
あらら、コウちゃんは吃驚してしまったのですね(笑)。
コウちゃん、ブラウンちゃんに報告に行くなんて、とっても可愛いですね♪

『ポチッ』×2
2015/05/22 Fri 15:13:24 URL
No title : チョコたんたん @-
こんにちは~
ルージュちゃんの表情が好きです。
側にいたら抱きしめちゃいそうですが
本人がびっくりしちゃいますね(笑)

お花の写真 きれいですね。
いつもうっとりして見せていただいてます。
それでは明日また遊びにきま~す^^
2015/05/22 Fri 17:22:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

まだまだ、経験の少ないコウは、なにかことあるごとに
一人で大騒ぎしているような気がします^^

みんなで家族会議・・幸せの縮図・・

そう、モカさんに仰っていただいて、本当に、そうなんだなぁ~♪って
思いました!^^

ありがとうございます*^^*!
2015/05/22 Fri 20:03:04 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

どんなに小さな出来事も
トリオたちにとっては、かけがえのない出来事・・
本当に、はるまさんが仰ってくださっている通りなんだと思います♪^^

トリオたちの日常写真は、いつも変わり映えのない写真になってしまっていると思いますが
これからも、トリオたちを見守ってくださったら、嬉しいです*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/22 Fri 20:06:24 URL
Re: No title : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

わっ、わっ、嬉しいです!
コウ・・ハンサム・・うっとり・・・・

ありがとうございます!\(^o^)/

これからも、よろしくお願いいたします*^^*♪
2015/05/22 Fri 20:08:05 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
バラの花たちは、終盤を迎えていますが
なにかしらの花が咲いてくれている庭なんです♪^^

コウにとって、ブラウンは、絶大な信頼があるみたいなんです(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/05/22 Fri 20:10:09 URL
Re: No title : bunrumama @-
チョコたんたんさん、こんばんは♪

ルーの表情が好き・・そう、仰っていただいて
メチャメチャ嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

ルーは、ちょっとシャイなところもあるけれど
チョコたんたんさんになら、お会いしてすぐにでも
抱っこを求めると思います*^^*

抱きしめてやってくださーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*

私も、明日も、訪問させていただきまーーす!^^
2015/05/22 Fri 20:13:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
