
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

老いるということ・・・・・・・・

2015/05/18
初めましての花・・


DSC_8541_01.jpg


ペレニアルフラックスが一輪

咲いてくれました*^^*

一般的には、種蒔きだそうですが

私は、花苗で買い求めました♪






DSC_8546_01.jpg


フロリバンダ・ローズの琴音は、まだまだ、元気に咲いてくれています♪






DSC_8587_01_2015051718435220c.jpg


ユーフォルビア・ダイアモンドフロストは、バラの花を背景にして

撮ってみました*^^*






DSC_8599_01_20150517184558717.jpg


摘芯(芽先を摘み取ること)をした・・

インカのペチュニアは、

かなり花数を増やし、咲いてくれるようになりました*^^*






DSC_8610_01_201505171853052e1.jpg


最近、ルージュ(ロングコートチワワ)が元気がないような気がして

気になっています・・・・・・・・・


でも、考えてみれば、ルージュだって

もう9歳・・・・・・・・・・・


一年前のルージュと比べては、いけないのかも知れません・・・・・・・・







DSC_8676_01_20150517185528a76.jpg


食欲だって、普通にあるし





DSC_8681_01_20150517185656f0e.jpg


散歩だって大好きなままで、いてくれています♪






阿吽の呼吸で

行動を共にする・・・・・



DSC_8712_01_2015051718584407b.jpg


ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)を

目の前で見ているから・・



DSC_8743_01_2015051718593274f.jpg


余計に

物静かに行動するルージュが

元気がないように思えているだけなのかも

知れません・・・・・・・・



ルージュは、自然体で年を重ねていってくれているだけなのかも

知れません・・・・・・・・・

(血液検査の結果は、異常なしでした・・・)





それでも・・

前のように抱っこを求めなくなってきたことや、

前とは違う行動のことを思うと

やっぱり、気になってしまいます・・・・・・・・・・・




DSC_8748_01.jpg


でも、でも、

トリオ揃った写真を見る限り

ルージュの目には、力があるし・・

大丈夫そうですね・・・・・・・・・・


ブラウンにも、ルージュにも

まだまだ、元気でいてほしい・・・・・・・・・・・





寝ているときは、天使のようだけれど・・・・・・


DSC_8623_01_20150517190656cab.jpg


起きると、ヤンチャ坊主に豹変するコウにも

ずぅーっと、ずぅーっと、ヤンチャ坊主のままでいてほしい・・・・・・・・^^♪



トリオ揃って元気な日々が

少しでも、長く続きますように・・・・・・・・・





DSC_8645_01_20150517190950713.jpg


枝がしなるほど、

咲いてくれた

ホワイト・メイディランドを摘み取って

ガラス瓶に飾ってみました*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (24) @ 主にルージュ
ワクワクして待つ・・♪ | 国際バラとガーデニングショウ・・私流の楽しみ方??^^

comment

おはようございます☆ : mbd 管理人 @.vjKhiP6
ルージュさん、9歳ですか。
これから緩やかにお年を召していって、寝ている時間が増えていきますよ~。
でもそれが普通で自然なことです!
まだまだ9歳ですから、そんなに心配せずにシニアライフを楽しんでください♪

2015/05/18 Mon 07:08:51 URL
: モカ @-
大人になる事と老いること。
同じ歳を重ねているのに、受け止める気持ちが違うんですよね。。

うちの実家にも柴犬がいるのですが、歳で目が見えていません。
もう、長くないのはわかっているんですが、子供の頃や若い頃のイメージがあり、受け止められていない私がいます。

でも、それが当たり前で生きている証拠なのかもしれないですね。
2015/05/18 Mon 07:37:48 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
病は気からともうしますし

あまり考えないのが良いのでは。

一日一日を 大切に生きる事が
良いのです。一日されど一日。
2015/05/18 Mon 08:50:22 URL
No title : koozyp @u5fDJfCA
こんにちわ

夏に向けて色々と咲き出していますね 雨の季節を
迎えてこれからもっとと言うところですね

9歳と言えばちょっと高齢かなという所なので
穏やかになって行くのでしょうね 他の子が
活動的なだけに余計に気になってしまいますが
データは健康なので心配無いと思いますよ
他の子が遊んでいるのを見ても一緒に
遊ばないのは大人が子供を見ている感覚なのかも
しれませんね

それでは
2015/05/18 Mon 09:55:54 URL
No title : Lulu @mQop/nM.
ルージュちゃん、血液検査は異常なかったんですね。
良かったです。
いつも隣で見ているbunrumamaさんだから、少しの変化も見逃さないんでしょうね。
でも、確かに目に力がありますね(^^)
ちょっと安心(^-^)

お庭のバラの花にいつも癒されています。
見事に咲いていますね。
どれもとろけそうなほどの柔らかい色で(〃▽〃)
勝手に、今日のお気に入りを探したりしています(笑)
これだけ咲かせるのは、日々のお手入れを丁寧にされているからだと思います。
お花も幸せです(^^)
お庭で一番多いのはバラでしょうか?

トリオたちの優しい雰囲気の写真と素敵なお庭の写真、これからも楽しみにしています。

bunrumamaさん、ありがとうございます(^∇^)
2015/05/18 Mon 11:17:04 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ルーちゃん、9歳なんですね。
シニアになるに従い、眠る時間とか増えてきますよね~
でも、最近のワンちゃんは長生きだから、
食欲もあるし、検査結果も異状なしだし、
まだまだ大丈夫(^^)
まだ9歳だから、楽しいことはこれからいっぱいありますよ。
日頃の体調に気を付けて、
楽しい姿、これからもいっぱい見せてね~
2015/05/18 Mon 12:33:32 URL
No title : unico @-
ルージュちゃん9歳には見えない美ワンですね^^
分かります、今までと違うことが重なると心配になりますよね。
検査などの結果に異常がなくて良かったですが、飼い主にしかわからないこと…
パピーから成犬になる過程でもありました。
きっと、暑かったり気圧の変化だったりも影響してるんじゃないかな?
毎日細やかなところまでチェックされてるママさんだから気づくことなのかもしれませんね^^
ルージュちゃんの目、本当に綺麗で引き込まれてしまいます^^
2015/05/18 Mon 13:13:20 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ルージュちゃん、9歳ですか?
でも、「もう9歳」ではなくて、「まだまだ9歳」ですよ(笑)。
血液検査の結果も異常無い様ですので、これからも元気で長生きしてくれますよ♪

リッキーは15歳半でお星様になってしまったけど、もっと長生きして欲しかったです(泣)。

『ポチッ』×2
2015/05/18 Mon 14:45:29 URL
Re: おはようございます☆ : bunrumama @-
mbd 管理人さん、こんにちは♪

今までのルージュは、一番若いコウよりも起きている時間が長かったのですが
最近になって・・・・・そんなことも気になっていました(^^

でも、それが普通で自然なこと・・そうmbd 管理人さんに仰っていただいて
安心しました*^^*!

ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 18:34:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

人とワンコでは、時間の流れ方が全然、違うんですよね・・^^

ルージュも、もう立派な?シニア犬・・
色んなことを思ってしまいました(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 18:35:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんにちは♪

一日、一日を大切に・・本当に、そうですよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 18:37:25 URL
Re: No title : bunrumama @-
koozypさん、こんにちは♪

ルージュは、穏やかになったのかも知れないですね♪(^^

ブラウンが一番の年長者(ルージュよりも半年、誕生日が早い)で、
しかも、毎日薬を飲んでいるので
もしかしたら、ルージュもそうなるのかな??みたいな
不安がありました(^^;

遊ばないのは、大人が子供を見ている感覚・・
本当に、そうなのかも知れないですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 18:41:21 URL
Re: No title : bunrumama @-
Luluさん、こんにちは♪

ルージュ、目に力がありますよね~♪^^

自分からは、何も言えない子たちだから
飼い主の私たちが気を付けてあげるほかないのですが
目に力がある・・そうLuluさんに仰っていただいて
なんだか、肩の力が抜ける思いです♪^^

バラが好きで、約40種類のバラを集めてしまったけれど
紫陽花も、8種類あるんです(笑)^^
そのほかにも、季節を教えてくれる宿根草や、
彩りを添えるために迎える一年草たち^^

夏場は、水遣りだけでも大変なのに・・と、自分で自分を
笑っちゃいます(笑)^^

Luluさんのお気に入りは、どのバラでしょう??^^
スッゴク気になります(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 18:49:40 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
いつのまにか、ルーは、9歳になっていました^^

食欲は、健康のバロメーターですよね^^
さきほども、私が夕飯の支度中に
刻んでいたキャベツが食べたーーい♪と、猛烈アピールがありました(笑)^^

まだまだ大丈夫・・そう、はるまさんに仰っていただいて
心強いです♪^^

トリオたち揃って、まだまだ散歩を楽しみたい♪
まだまだ、一緒に行ってみたいところもあります!^^

温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 18:54:48 URL
Re: No title : bunrumama @-
unicoさん、こんにちは♪

ルージュ・・美ワン・・嬉しいです!^^
ありがとうござます*^^*♪

飼い主にしかわからないことって、きっと、沢山、あるんですよね^^

物言えぬ我が子だから、サインを見過ごさないようにしたいと思うのですが
ワンコって、限界まで我慢しちゃうんですよね・・(^^;

ルーの目・・嬉しいです!^^

これからも、色々教えてくださーーい!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 18:58:44 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

もう9歳ではなく・・まだ9歳・・なるほど~♪です^^

リッキーちゃんに、もっと長生きしてほしかった・・
そのお気持ち、痛いほどに伝わってきます・・・・・・・・・。

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 19:05:50 URL
No title : うさ @-
こんばんは♪
ルージュちゃん、まだ9歳ですよ^^
老いることは避けられないけれど、毎日を楽しく過ごすことはまだまだいっぱいできるから、日々の暮らしを楽しんでくださいね。
かえたんは7歳から少し変化がありました。
そして今もゆっくり年を重ねています。
でも、1年1年覚えることも増えてゆきますし、毎日楽しいです^^
みんなで一緒に長生きしましょうね♪
2015/05/18 Mon 19:40:45 URL
こんにちは。 : クリちゃんです @-
僕ん家のお迎えのポメラニアンのごんちゃんは17歳。
最近はお散歩は乳母車に乗ってる。
耳が遠いけど、まだまだ食欲もあるよ。
でもちょっと見ない間に、年を取った感じはあるよ。
でもそれが生きてるって事だからね。
ルージュはまだまだ若者だよ。
2015/05/18 Mon 20:08:37 URL
No title : なっつばー @-
年齢を重ねてい行くと、ふと心配が頭をかすめたりしますね。
ナッツもクルミも8月で9歳です。
少し今までと違うなぁって感じることもしばしばです。
でも、自分なりに体を大事にしてくれているのだと思うようにしたらいいのかなとも・・・。
一緒に居る時間が幸せだから、ついつい考えちゃいますね。
2015/05/18 Mon 21:01:16 URL
Re: No title : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

老いることは避けられないけれど
毎日を楽しく過ごすことは、まだまだできる・・本当に、そうですよね~*^^*~♪

今までとは違う、行動にドギマギしてしまい過ぎなのかも??^^;
でも、これも愛しているからこそ・・なんですよね~♪(笑)^^

みんなで一緒に長生き・・本当ですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 21:14:45 URL
Re: こんにちは。 : bunrumama @-
クリちゃんですさん、こんばんは♪

ごんちゃんは、17歳なんですね^^
そして、食欲もある・・

ごんちゃんからみたら、ルージュは、まだまだ・・ですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 21:16:35 URL
Re: No title : bunrumama @-
なっつばーさん、こんばんは♪

今までと少し違うだけで不安になってしまいますよね^^

ナッツちゃんも、クルミちゃんも、もうすぐ9歳なんですね^^

一緒にいる時間が幸せだからこそ
この幸せが、少しでも長く続きますようにと、
思わずには、いられないですよね^^

そのためにも、小さなサインに気付ける自分でありたいと
改めて思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 21:20:54 URL
No title : サプリメント管理士 @hxjklqKc
ルージュちゃんはレディですから^^
きっと普段から物腰が穏やかなのでしょうね。

人間もワンちゃんも猫ちゃんも、日々年齢を重ねていきます。
ただ、加齢と老化は別のもの。
老化スピードを穏やかにするのは、人間なら本人の努力、
ワンちゃん、猫ちゃんなら飼い主の心掛けかな?^^
幸せな時間が長続きするよう、心配りしたいですね♪

2015/05/18 Mon 22:55:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

老化スピードを穏やかにするのは、飼い主の心掛け・・
本当に、そうですよね♪^^

幸せな時間が長く続くよう心配りをする・・
大切なことだと、改めて思うことができました*^^*!

ありがとうございます*^^*♪
2015/05/19 Tue 07:27:49 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
