
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

国際バラとガーデニングショウ・・私流の楽しみ方??^^

2015/05/17
今年も、西武プリンスドームで開催されている


slider_img02_01.jpg


国際バラとガーデニングショウへ行ってきました♪

と、言っても今回は、ドームの中には入らず

外で出店しているブースを回って遊んできました^^


遠方から、わざわざ来ていらっしゃる方には、申し訳ないほどに

私の家からは、近いんです(^^;



DSC_8449_01_20150516163904ff0.jpg


バラと、どんな花を合わせているのかな??^^

ガーデンサインプレートが欲しいな♪






DSC_8444_01.jpg


今回の目的は、それだったので

入園料を払って・・

ドームの中に入る必要が、私には、なかったんです(^^;




DSC_8447_01_2015051616144914e.jpg







DSC_8460_01.jpg







DSC_8472_01_201505161616212c3.jpg


このアーチは、本当に素敵でした*^^*






DSC_8479_01_20150516161738106.jpg


ドームの外で出店なさっている

どのショップも、素敵でした♪






DSC_8480_01.jpg







DSC_8492_01_201505161619319be.jpg

 
これは、オーダーメイドの花壇なのだそうです♪

こんなグランドピアノの花壇が似合う庭って

どんなお庭なのでしょう??^^






DSC_8496_01_20150516162301cc7.jpg


こういうのをガーデンテーブルに飾るのも、素敵だろうな♪と

夢は、どんどん膨らんでいったのですが・・・・・・・・・・






DSC_8493_01_20150516162451f85.jpg


このショップで、ガーデンサインプレートを買い





そして・・このショップKI-CCORIE


DSC_8490_01_20150516162908566.jpg


ビオラを抜いた後に植える花苗を買い求めたあと

帰ってきました♪


行こうかどうしようか、出掛ける直前まで迷っていたので

家を出た時間は、10時半頃だったのですが・・

13時には、家に戻っていました(^^♪



KI-CCORIEで、買い求めてきた花苗を一つだけ

紹介させてください♪


DSC_8502_01_201505161635007e0.jpg


こうして撮ってみると

アメリカンブルーと似ているけれど

この子の名前は、不明です・・(^^;



そして・・買い求めてきた

蛇口付きサインプレートは、オルレアのコーナーに


DSC_8519_01_201505161743234d2.jpg


挿してみました*^^*♪


(私が、国際バラとガーデニングショウへ行ったのは昨日、5/16のことでした・・)






今年の春・・

一番最後に咲き始めてくれた子(バラ)

昨日、紹介させていただいたばかりなのに

違っていたんです・・ゴメンナサイ・・(__)・・^^!


この・・


DSC_8540_01_20150516174532b73.jpg


「ミルキーパフェ」でした・・^^♪






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 写真散歩
老いるということ・・・・・・・・ | ワンコとバラ(ホワイトメイディランド)と*^^*

comment

No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

西武ドームでやってるんでしたっけ?
近くて良いですね~

蛇口つきのサインボードとてもオシャレですね。
bunrumamaさんの素敵な庭には、
とてもよく似合うけど、
うちのネコの額ほどの庭には、
邪魔になるだけですね^^;
2015/05/17 Sun 08:28:29 URL
No title : CAS-K @-
蛇口付きサインプレート とても素敵ですね
その場所のお花もとっても良い感じ

アメリカンブルーに似た青い子は・・・
以前我が家にあった コンボルブルスに似ているようですが・・・
2015/05/17 Sun 11:41:34 URL
No title : 優の水彩画工房 @-
こんにちは〜 ♪
以前西武ドームに一度だけ行きましたが
我が家からは余りにも遠く
会場も大混雑で疲れ切って帰ったのを覚えています( ̄O ̄;)

オルレア?正に今絵にアップしてるお花ですが〜
繊細さが出せず〜(ーー;)ゴメンなさい〜

サインプレートがこのお花の雰囲気に似合いますね
友人がこのお花の種をくれるそうで楽しみです

ミルキーパフェ!なんて素敵な名前そして本物も綺麗ですね〜
ウットリ…でも何だかアイスクリームが食べたくなって来たわ(笑)
ソロソロ三時ですものね(笑)
2015/05/17 Sun 14:27:44 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
国際バラとガーデニングショウへ行かれたのですね♪
素敵な薔薇が沢山展示されていた事でしょうね♪
私も数年前に2回ほど行きましたが、我が家からだとかなり遠いので、最近は行ってません。(^^;)

私は、今日は生田ばら苑へ行ってきました。
ちょうど満開で、とっても綺麗でしたよ♪

『ポチッ』×2
2015/05/17 Sun 16:21:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
国際バラとガーデニングショウは、今日まで
西武ドームで開催されていました(^^

通りから丸見えの庭なので
ガーデンアクセサリーで、
お洒落な庭を演出させてもらっているのですが

このサインボードも、通りから見えるところへ挿しました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/17 Sun 19:40:58 URL
Re: No title : bunrumama @-
CAS-Kさん、こんにちは♪

新しく買ったサインプレート・・素敵・・
そう仰っていただいて嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

今、検索をかけてみたのですが
もしかしたら、コンボルブルスなのかも知れないですね(^^

教えてくださって、ありがとうございます!\(^o^)/
2015/05/17 Sun 19:49:28 URL
Re: No title : bunrumama @-
優の水彩画工房さん、こんにちは~♪

優さんのところからだと、西武ドームまで行くのに
乗り換えだけでも、大変なのではないでしょうか??^^;

そして、中に入っても、メチャメチャ混んでいるんですよね~!(>_<)

オルレアの花は、ほーんと繊細ですよね^^
優さんの「絵」には、その繊細さが見事に表現されていたと思います!(キッパリ!^^)

サインプレートと合っている・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

オルレアの花・・
私は、花が咲き終わると、種ができる前に摘み取ってしまっていたのですが
最後の一輪は、種をとるためにおいておこうかなって
思っちゃいました!^^

ミルキーパフェは、ほーんと美味しそうな名前ですよね~!^^
アイスクリームが食べたくなる・・その気持ちわかりまーす!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/17 Sun 20:01:59 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

マルリッキーさんのところからだと
西武ドームまで、結構、時間掛かりますよね・・(^^;

今回は、バラ苗には、あまり興味がなかったので、
欲しいものだけ買い求めて、帰ってきてしまいました(笑)^^

生田ばら苑へ行っていらしたのですね*^^*
お写真、楽しみにしています*^^*!

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/17 Sun 20:06:50 URL
こんばんは♪ : まりんママ @-
私は15日に行ってきました~
ドームの外でのこんな楽しみ方もあるんですね。

目にしたはずなのに、改めてお写真拝見すると
とても素敵です。
2015/05/17 Sun 20:38:48 URL
Re: こんばんは♪ : bunrumama @-
まりんママさん、こんばんは♪

まりんママさんは、15日に行っていらしたんですね^^
私が、一日早く行けば、すれ違っていたかも知れないですね♪^^

私は、毎年のように行っているので
今回は、ドームの外で楽しんできました^^

ドームの外にも、お洒落なショップがたくさんあって
そして、ガーデニングの刺激をいただいて帰ってきました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/05/17 Sun 22:41:21 URL
No title : まあむ @-
こんばんは~♪
そうでした!
入口前にもガーデンが作られているし
いろいろ素敵なお店ありますよね~♪

実は私、ドライフルーツのお店で試食するのを
楽しみにしているんです。
人が大勢入れ替わり立ち変わりやってくるので
いっぱい食べても気付かれ難いの(笑)
2015/05/17 Sun 22:53:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
まあむさん、おはようございます♪

ドームの入り口前にも、ガーデンがあったり
色んな素敵なショップがありますよね~*^^*~♪

ドライフルーツのお店・・あっ、ありました!^^
あそこは、試食もOKなんですね^^
知りませんでした^^;

来年は、その試食を目的で行ってみたくなっちゃいました♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/18 Mon 06:49:00 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
