
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ワンコとバラ(ホワイトメイディランド)と*^^*

2015/05/16
ブラウン(シーズー)♪


DSC_8252_01_2015051515433891e.jpg


貴方のその顔は、

もしかして、もしかしたら

アッカンベーだったのかな??(笑)^^




そして・・貴方は・・


DSC_8255_01_201505151544336a3.jpg


誰に向かって吠えていたんだろう??^^

教えて、ブラウン♪




そして・・

ブラウンが吠えれば、ブラウン、大好きっ子の

コウ(ロングコートチワワ)が

もれなく、ブラウンの真似っこをする♪(笑)^^

でも、だめだよ♪ コウ!^^


急に走ってくるから

ほらね・・


DSC_8257_01.jpg


ブレブレになっちゃった・・・・!(笑)^^





ルージュ(ロングコートチワワ)は、そんな二人の様子を

少し離れたところでみていました・・^^


DSC_8253_01.jpg


そんな・・ルージュの後ろでは

今、ホワイトメイディランドが、満開です!^^




DSC_8283_01_20150515155003c08.jpg


そして・・

ホワイトメイディランドは

ブラウンと、コウの背景も飾ってくれました♪





DSC_8398_01_2015051515505067c.jpg


ホワイトメイディランド


系 統 S シュラブ
作出年 1986年  
作出国  フランス
作出者  M L Mailland 

花色   純白色      
花形   中輪
芳香   微香
開花   四季咲き
樹形   半つる






DSC_8267_01.jpg


青い空の下・・



DSC_8272_01_20150515155402d17.jpg


ウィリアム・モリスが気持ちよさそうに咲き・・






今年の春、一番、最後に咲き始めてくれたのは


DSC_8265_01.jpg


少し離れていても風に乗って漂ってくるさわやかな香りで

咲き始めたことを教えてくれる「薫乃」と・・





DSC_8268_01_20150515155929089.jpg


アンティーク レースでした♪

アンティーク レース

花色  深みのあるアプリコット
花形  波状弁抱え咲き
花径  小中輪
芳香  微香     
開花  完全四季咲き





そして・・バラたちと時をおなじくして咲いてくれる花


DSC_8259_01_20150515160343dd3.jpg


タネケタムも・・






DSC_8425_01_20150515160725582.jpg


ジキタリスも咲き揃ってきてくれました*^^*♪



ジキタリスは、バラとよく似合う花として知られているけれど

キク科のタネケタムも、バラと似合う花だと、私は・・思っています・・・・*^^*♪




************




そして・・今朝のことなのですが・・

雨の中

去年、小さな、小さなポット苗でお迎えした

ヤマアジサイの


DSC_8434_01.jpg


「藍姫」と・・





DSC_8439_01_20150516073645c17.jpg


「瀬戸の月」が・・

咲き始めていることに気が付きました*^^*


雨に打たれ、哀れ・・バラの花たちは

散ってゆくけれど・・・・・・・・・


「姫」と、「月」が

私の心を、ほんのり明るくしてくれました*^^*





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村



ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ いつもの光景
国際バラとガーデニングショウ・・私流の楽しみ方??^^ | ブルーの海(ネモフィラ)♪と・・・・

comment

しあわせ : 和 @mtYTAWfU
ワンちゃんもバラさんも表情が良いですね。(*'▽')
2015/05/16 Sat 11:39:39 URL
No title : マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今日もワンちゃん達や、綺麗なお花の素敵な写真が、沢山撮れた様ですね♪

ヤマアジサイは、とっても可愛らしいお花ですよね♪
綺麗に咲いてくれて、良かったですね♪

『ポチッ』×2
2015/05/16 Sat 13:24:52 URL
No title : hiroki-nara @ToHNF9r.
ワンちゃん達撮るときISO感度あげれば
良いのでは。

今日も微笑ましい写真有難う御座います。
2015/05/16 Sat 14:40:30 URL
Re: しあわせ : bunrumama @-
和さん、こんばんは♪

> ワンちゃんもバラさんも表情が良いですね。(*'▽')

わぁ~♪
嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/05/16 Sat 20:52:48 URL
Re: No title : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
毎日のように、愛犬たちや庭の花々を撮ることを日課としているのですが
なかなか、思うような写真は、撮れません(^^;

ヤマアジサイ・・大好きなので
迷いながらも、去年、ヤマアジサイの苗を3種類迎えてしまいました^^

紫陽花は、土によっても花色が違ってしまうことがあるそうなので
気にしていたのですが、迎えたときのような花色で咲いてくれてホッとしました(^^♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/16 Sat 20:57:07 URL
Re: No title : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

花を撮りながら
振り向きざまに愛犬たちも撮ってしまうから
いけないんですよね(^^;

わかっては、いるのですが・・・・・・(苦笑)^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/16 Sat 20:59:17 URL
No title : はるま @83cPuk4I
こんにちは~

全てのバラが咲いたんですね(^^)
と思ったらもうヤマアジサイが咲き出したのですか。
どんどんと主役は変わって行くんですね~
アジサイの開花が聞こえてくると、
梅雨の足跡も聞こえてきそうです。
今年は季節の移りが早いので、
梅雨入りも早そうですね~
2015/05/16 Sat 21:17:13 URL
Re: No title : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

全てのバラが咲いてくれた・・そう、思っていたら
一種類・・忘れていました^^;
そのバラは、明日の記事で紹介させてください(^^;

ヤマアジサイは、咲き始め
そして、ガクアジサイも色づき始めてくれていました^^♪

季節が変わっていくことを花が教えてくれています^^

もしかしたら、梅雨入りも早いのかも知れないですね!^^
梅雨は、ちょっと苦手ですが・・(苦笑)^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/17 Sun 00:29:25 URL
No title : こゆき @-
お久しぶりです^^
bunrumamaさんのお庭、いまとっても綺麗なんだろうなぁ~♪
ブラウンちゃん、ルージュちゃん、コウちゃん
みんな元気で相変わらず可愛い☆
いつも読み逃げばかりで失礼してますが
楽しく拝見させていただいてます^^
2015/05/17 Sun 11:31:43 URL
Re: No title : bunrumama @-
こゆきさん、こんにちは♪

お久しぶりです!^^

わぁ~♪
訪問してくださっていたんですね^^
嬉しいです!^^

読み逃げ・・気になさらないでくださいね*^^*

これからも、よろしくお願いいたします!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/05/17 Sun 19:44:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
